こんにちは~

大学生活が忙しくてあまり更新できていないよっしゃんです。

タイトル通り先週ミラバトカーニバルに行ってきました!

当日は会場でミカシューさんたちと合流~

整理券番号は48でした。

超親衛隊はいきなり受付中断でした(T_T)

君が親衛隊の方はすいていたのでこれに並ぶことに。

自分の番が来て相手は紫使い。

ミラキラトランクスを出されて、こう着状態に。

最終的にはトランクスを相手が自分で破壊してからこちらが劣勢になり、負けました。

このとき1コスのゾロがテーブルの下に落ちていました。

ダメ激父さんに言われるまでまったく気づきませんでした(汗)

ダメ激父さんありがとうございます。

そのあとはミラバト体験会に行ってデッキをゲット。

お昼になり、ミカシューさんたちとラーメンを食べに行きました。

ミカシューさんごちそうさまでした!!!

ミカちゃんは子供の部の代表枠を勝ち取りました。

ミカちゃんおめでとう!

そしていよいよ大会開始時間に。

いちばん最初の相手は白デッキでした。

手札が若干事故気味でしたが2ターン目からの引きに助けられ、

5ターンぐらいに必殺コンボ決めて勝利!

2戦目はたしか緑?

記憶があいまいですが、確か4ターンぐらいで勝利したとおもいます。

3戦目は赤使いの方だったはず。

早めにスパークキャラ出して有利に進めるも一進一退の攻防が続きます。

Ωチョッパーなどに苦戦しましたが、

スパークが2体出たのと、1コスのブルマの効果でJPおいて相手の場をがら空きにして勝利!

続いて4戦目!

相手はたしかクラピカデッキだったはず。

順調に回り、コンボ完成。

ミラクルで石板返しからのオメガクラピカ出されましたが、こちらのBPが上だったので押し切って勝利!

ついに来ました!5戦目です。

なんと2番目でした。

デッキチェックも終わり勝負!

手札は悪くなかったんですが、相手の場にシャルナーク登場(T_T)

そのまま貫通でストレート負けでした。

旅団デッキはいまだに苦手です。

めげずに6戦目!

相手のデッキは忘れてしまいました。

2ターン目にコンボが完成し勝利しました!!

そして7戦目!

待ち人数も出場枠が埋まる人数なので負けられない戦いです。

相手は青デッキでした。

順調に場を整えて3ターン目にコンボ発動!

相手のデッキに止めるミラクルが入ってなかったので、なんと相手がサレンダーしました。

ということは・・・・

まさかの代表枠獲得です!!!

ミラバトロードから始まって、いままでいい成績は残せていませんでしたが、ついにやりました!

いやーうれしかったですね~

夏のVJFでもがんばります!

残った時間で超親衛隊にチャレンジしました。

紫デッキが相手でしたが、相手が事故だったようでスパークで場を制圧して勝利!

スリーブゲットです!

この後はダメ激父さんたちとバトルさせてもらいました。

たしか1勝1敗ぐらいだったはずです。

1番最初のバトルは完全に負けました。

フランキーの使い方にはびっくりしました。

自分の場が完全に焼け野原でした。

そして最後はお楽しみ抽選会です!

結果は・・・・


なんと!!!

なにも当たりませんでした~

いやー子供たちの運がつよかったですね

22金を当てたのも子供でした。

そんな中ナイシールドさんが9ポケバインダーを獲得しました。

うらやましい~ ナイシールドさんおめでとうございます。

最後になりましたが、当日はみなさんありがとうございました。

また夏の大会でお会いしましょうね~
みなさんまたまたお久しぶりです。

大学の準備やら授業やらモロモロ忙しく更新できていませんでした。

タイトルにもありますがドラゴンボール展

梅田の阪神百貨店で1週間限定で開催するようですね。

学校の授業が早く終わる日に行くか、土日に行くか悩み中です。

たしか今週の水曜日から来週の火曜日までだったはずなので関西の方はお早めに~

ミカシューさんたちも来るかな?

ミラバトは大学が忙しくてまったくできてません(汗)

あと1ヶ月でなんとかなるのか・・・

更新頻度は低くなるかと思いますが、これからもよろしくお願いします。
こんにちは。

進路先ですが、大経大になりました。

4月から大学生活がんばります。

そうそう、ミラバトキングの予選もあるみたいですね。

でも2か所? 今回はかなり狭き門になりそうですね。

制限カードも追加されましたね。

自分の主力カードがごっそり規制されましたorz

これで幻影旅団に勝てるかどうか…

カカシ先生使おうにも、晴れろーが1枚だけ。

何かいいデッキ考えます。

みなさんまたよろしくおねがいします。
残念なお知らせですが、関西大学落ちましたorz

一応大阪経済大学は受かっているんですが、後期受けるかどうかってところですね。

ただこれ以上お金かけてられないのが問題ですね。

無理して受けるか、無理せずに落ち着くか悩みものです。

どうなることやら・・・
おひさしぶりです。

受験の日程全部終わりました。

あとは結果を待つばかりですが自己採点の結果だとどっちになるかわからない微妙な点数を取ってしまいました(汗)

なんとかうかってますように~
>>次のページ
