こんばんは。
VJ買って速攻で応募しました。
あとは当たるかどうかですね。
図書カード使ったのでギリギリ支障はなさそうです。。。

それから本日はじめて12000点いけました!
最初ギニューチーム相手にW技発動!37000ぐらい
ただ疑問が。ギニューのボディチェンジの発生の条件って何なんでしょう?
攻撃しなくても発動したんですよ。
2戦目にいってJSミスって得点74700ぐらい?
そして超戦士!相手は超一
なんとブロリーが先に攻撃してきました!
なんとかパーフェクト。次超一ゲージダウン使ってきました!
負けたもののなんとかHPが残りクウラのターン!
マイティマスクスキャンしてスーパーノヴァであいてのHPが1000ぐらいに。
少し足りなかったけれど、体力回復改を使って元気玉でフィニッシュ!
得点は121000ぐらいでした。
これでW技使えてたらもう少し点上がったんですが。
でもなんとか伝説の超戦士の称号をゲットしました。
名前はもちろん”ョシノポ”で(爆)

2回目ボタンが少し調子悪かったので隣の台に。
相手はトランクスチーム。
JSをまさかのミスで得点30000。
W技とパーフェクトだったら45000はいけたのに。
続く2戦目
クウラでフリーザふっとばして悟空で超パワーのリスクスキャンして元気玉!
敵の攻撃1度はくらったものの倒して超一戦!
ファーストアタックで使われ悟空が遠くに。
続くブロリーの攻撃を防ぎきれず負けました。

でorzなんですが
2回とも排出がまさかの17号。超じゃないですよ。
このカードだけ3枚になりました。
他はラディッツ、Pピッコロ、ギニューがダブってます。
20クレで神龍2バブルス1ダブリ5です。
SP入れると22ですが。
こんなにかたよるもんなんですかね?(T∇T)
せめて激1枚出したかったです。
2弾に備えて1弾はもうやらないほうがいいでしょうか?

それから何故か地元のDB、SP弾しか出てないような気がするんですが、中に1弾入ってるとおもいますか?

PS
さっぱり妖精の活躍見ましたか?
おはようございます。ネタがないんで。
周囲の反対を押し切ってサッパリ妖精が大活躍の話のせます。
サッパリ妖精大活躍(14:40あたり)&ギップリャー(19:30)


Watch Mahojin Guru Guru 26 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


みなさんはVJカードフェスタ行かれますか?
ぼくは今のところ行く予定ないんですが。
夏休み終わり直前なんですよね。今回はインフルの影響で例年よりも休みが短くて。
おまけに始業式の翌日はテストという状態です。(T∇T)
9月の非公式大会とテストに配慮していかないのと、とりあえず応募してみるのとどっちがいいでしょうか?
今後の予定はサッパリなよっしゃんでした。
「はぁ~さっぱり、さっぱり」
こんばんは。
DBやってきましたがテンションダウンです。
最初SP:1と1:SPがあったので1:SPを選択でてきたのはSPのカードorz
テンションダウン1
次フリーザ戦で攻撃側のJSミスorz
テンションダウン2
70500点だったのでなんとかなるかとおもって相手、超一
テンション少し回復
やっぱりファーストアタック発動、さらにダメージ2倍の一撃でJSしっぱいですぐに負けるorz
トリプルテンションダウン
今度は大丈夫と思い同じ筐体へ
ビビディorz
テンションダウン4
いきなりJS失敗orz
ファイナルテンションダウンorz
今日は無理だと思いもうやめました。
「はぁ~さっぱり、さっぱり」
ついてない1日でしたorz
やっぱりしばらくバトラーズやらないほうがいいかも。
今週は近くではやらないことにします。
こんばんは。
よっしゃんです。
先日行われた歩ぱぱさんのプレ企画にて当選させていただきました。
その賞ぼく以外応募してなかったんですけどね。

こちらで~す。デジカメでのUPがわからないのでスキャナからになりますが。
カード6
カード7

さらに1人で強引に続けてた企画でもらったこちら。
カード8
本当にかっこいいです。
歩ぱぱさんこの度はありがとうございました。
ブログはこちらから
みんなオラに元気をわけてくれ!
明日は部活もないし高得点狙いにいこうかな?
こんにちは。ネタがないのでリクエストにおこたえしてキタキタ踊りについてです。
えっ?誰もたのんだおぼえはないって?
おかまいなしでとりあえず更新します。
キタキタ踊りがわかる動画
ぜんたいてきにみないとわかりません

Watch Mahojin Guru Guru 07 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

前半見たらだいたいわかります

Watch Mahojin Guru Guru 08 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


やっぱりネタがないのでそれでは。
こんにちは。
日食見ました。
結構最初のほうからみてました。どんどんかけていって面白かったです。
最初見れたときときで1番は大体これぐらいでした。
日食

しかし、ここで急に曇りました。
なんとか晴れないかなぁとおもっていたらキタキタ踊りを踊ってみました
そしたらちょうど食分が最大の時間に外が黄色く?みえたので
でてみたら
日食2
これぐらいの状態の日食見れました。
このあともしばらく日食続いたんですがほとんど裸眼で見ました(爆)
曇っていて日食グラス使うとみえないくらい光弱かったんで。
最後のほうになると全然曇ってなくだんだん明るくなっていきました。
最後まで日食見ました。
最後のほうは日食グラスちゃんと使いましたよ。
写真は撮っては見たものの真っ白で全然とれませんでした。
「ハァ~、さっぱり、さっぱり」
皆さんはどうでしたか?
それでは。

追記
お金ないのにDBやってきました。
結果は2回戦でまけました。まだ運回復してないみたいです。
最近は超戦士に行く前にフリーザに気絶させられてフリーザがTS、セルにおいつけず負けというパターンです。(T∇T)
最初JSやったときに指ぐねったようなかんじでしたし。
排出はPWトランクス青年だったのでまだましでした。
そういえばパンにブルーツ波つかっても効果あるんでしょうか?
こんにちは。特にネタがないので更新すっぽかしてました。
あったといっても土曜日にようやくクウガのゲームのキャラがコンプできたぐらいだったんで。

あしたはついに日食ですね。観察の用意しましたか?
この辺の天気は危ういですね。
昨日から雨降ってますし、雷とかもなりましたから。
今日はてるてる坊主を3つほどつくりましょう!!!
そうすれば明日は晴れる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はず。。。。。。
やっぱりこれ以上ネタがないorz
かんがえてもサッパリだ~
「はぁ~さっぱり、さっぱり」

本当にネタ切れなのでそれでは。
なんかバトラーズやりたくなってきた・・・・・・・
こんにちは。
下手をすればどんなコンピュータウイルスよりもたちが悪いョシノポよっしゃんです。
今日は博物館に行ってきました。もうすぐ日食なので日食の説明会?にいってきました。
そこであんまり人数はいなかったものの抽選で2名がもらえる日食観察用のめがね?(お手製)もらいました。
その後近くの青ボタンが壊れてるところへ。たこ焼きはやるまえに食べました。
昨日店員にいったので青ボタンなおってるかと思ったらなおってませんでした。
排出はギニューorz
そして神龍ヘッドのところには血のようなものが・・・・・・・・・・・
デッキは同じくパン&ビーデル
最初にW技成功して記録41000次にドラゴンスキャンのカード見てたらJSミスしてダメージ。そしてそのあとビーデルが攻撃うけてこちらのHP1にセルに追いつけずに負けました。
どうやら最初に運を使い果たしたようで。
やっぱバインダー当たったからしばらくDBやらないほうがいいかも。
それでは。
こんばんは。
階段の手すりで腕を打ったよっしゃんです。
本日2度目の更新です。
今日もやってきましたよ。バトラーズ。
例の青ボタンの壊れてるところで。
青ボタンなおってるかと思ったらなおってませんでした。
排出はラディッツでした。
デッキはパンとビーデル
1戦目あいてはギニューチーム。
最初の方は順調に勝っていたもののミスしてパンが気絶。
でもなんとかトリプルストライク決められる前に復活。
勝ちました。
2戦目でジャストストライク勝ってW技発動!!
PW上げてなかったのであいてが耐えきっちゃいました。
でもなんとか勝利して超戦士戦へ。
てきはアラレ、ゴテンクスチーム。
ゲージが3くらいだったのでPWUP改を使いました。
今回は1度もカウンターストライク出されませんでした。じゃぁ最初にあったときのオールカウンターはなんだったんですかね?
ゴテンクスに攻撃されてパンが気絶。次にアラレの攻撃でなんとかJSでかちHP1に。
ゲージがMAXだったので体力回復改を使用。そしてパンが復活したので攻撃。
相手のHPが2000くらいになるまで攻撃してW技発動!
威力6000超あったので最初からはつどうしててもよかったかなぁ?とおもいました。
ドラゴンスキャンに使ったのは界王拳、PWUP改、ごほうび10%、体力回復改、体力回復です。
体力回復をチームの絆に変えてビーデル&激レアピッコロにつかったら結構いい点数いけると思います。
順番としては1戦目ごほうびでゲージMAXでPWUP改、2戦目で界王拳、超戦士のとどめのときに体力回復あらためですかね。
チームの絆は気力の状態とか確認しながら判断してスキャンしたらいいと思います。
そうそう肝心の得点書くの忘れてました。
けっかは102100です(低っ)
伝説の超戦士の称号もらえるように頑張りたいです。
これでもランキング1位でした。
登録したときの名前はョシノポです(爆)
ョシノャって入れようと思ったんですが時間がなくって入力できませんでした。
そしてやっぱりたこ焼きたべて帰りました。
それでは。
こんにちは。
終業式が終わったよっしゃんです。
通信簿は数学3でそれ以外4でした。
多分今までの中では一番いいかと思います。
この成績キープはきつそう。今回の音楽と美術と体育なんて本当にまぐれですから。(T∇T)
なんとか保てるようにしたいです。
タイトルの黒い機械というのはPS・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

です。
水曜日の出来事なんですが、どうも更新めんどくさくなったので。
中古で安くで売ってたということなので父が買ってきました。
価格はなんと2980円
箱はボロボロなんですが本体に傷とかは特になかったです。
近くにある中古屋ではボロボロで5000円ぐらいします。
やってみたのはPSのソフトです。PSがぶっ壊れてできなかったのをやってみました。
随分昔に発売したクウガのゲームやりました(爆)
問題なくちゃんとできました。
このゲーム未だにキャラをコンプしてません(爆)
最後にグローイングフォームがあるんですがこれが出せなくて。これだしたらアルティメットも出てくれるんですが。
書くことがなくなったのでそれでは。

PSミカシューさんがぼくのブログから問題出すかもしれないので要チェックですよ。
こんばんは。よっしゃんです。
本日なんとあるものに当選しました。それは・・・・
ジャーン


























と写真貼りたいんですが。写真の取り込みかたがわからないので画像UPは未定です。
気をとりなおして。当選したのは
バブルス君バインダーです。
前期に応募してよかったです。
本当に嬉しいです。
そして今日もやってきましたバトラーズ。
きょうはついてると思ったんで。いつもなら何もしないんですが。
排出はパイクーハン。デッキはビーデル&ギニュー
超戦士までいって超一にボコボコにされました。最後、気絶のときのダメージ9996ってなんですか(T∇T)
ボディーチェンジが発動すると思ったら発動せず。
どうやったら発動するか知ってる人教えてくださ~い。
こんにちは。よっしゃんです。
タイトルなんですがバトラーズのデッキ考えただけです。
で、デッキなんですが激ピッコロとギニュー
何故この組み合わせかというと相手より早くターンを取るためです。

まずピッコロのターンでWスピードUP大をスキャンします。
そして敵のアイコンの位置を見て攻撃です。
このときギニューが追い越されてる状態で相手がスピードタイプならぶっとばし技をしてギニューが前にいて追い越されないなら遠いほうの敵に気力攻撃を。

次にギニューの番が来るわけですがここで近い敵に気力技を使います。
こうするとZスキルのボディチェンジでアイコンの位置が入れ替わるんですよ。
そしてまたギニューがターンにいけます。
攻撃する前にWスピードUP小を使ってもいいです。
また気力技で入れ替わります。
これを繰り返すわけです。

技ゲージが3になったらWスピードUP改をつかってさらにスピードを上げてもいいでしょう。
ピッコロの超スピードとギニューの能力で相手にターンを取らせない作戦です。
ピッコロの攻撃は相手のアイコンの位置を見て決めてください。
ギニューはずっと気力技のみで。
ギニューを2悟空にしてもいいですが瞬間移動の能力って初期状態から付いてましたっけ?
このデッキ結構使えると思うんですがどうでしょうか?
ぼくは激ピッコロ持ってないのでどうかわかりませんがもってる方は一度ためしてみてください。
それでは。
こんばんは。
本日もDBやってきました。
昨日のようにちびっ子いないんですが。
最初悟天だしてかえっていく人がいたのでチャンスと思い1クレ。
悟天のあとってキラカードでやすいんですよね。
でてきたのはこれ
仙人
このカードある人からもらってるのでダブりました。
肝心のプレイ結果はまたも2回戦で撃沈orz
ベジータ&トランクスでいったんですが1戦目にブルーツ波使ったのが失敗でした。
2回戦目でフリーザに先手を取られフリーザのデスビームでベジータ気絶。
トランクスの番が来てPWUP改使いAT上げてバーニングスラッシュ。
あいてのHPが残りトリプルストライクくらって最後にもう1回くらって負けました。
最初に変身しておけばよかったです。変身してたら耐えれたんですが。
今のところ14クレで神龍2バブルス1という結果です。なぜか金レアが出ない。
なんとか激か爆を出したいです。
最後に宣伝
みんなオラに元気をわけてくれ!
でプレ企画やってます。
それでは。
こんばんは。よっしゃんです。
本日試してきましたよ。例のデッキただ問題が一つ青のボタンが壊れててうまい事機能しないんですよね。
ボタン強くおしてもいくか行かないかの状態です。
こんな状況で栽培マン×2やってきました。
結果はたった2回で負けました。
最初の栽培マンで攻撃してダメージ300ぐらい。
次にリクームが攻撃してきてジャストストライクでかったもの800ダメージHPは1残りました。
次にギニューに攻撃されて負けました。
青ボタンが壊れてなかったらもう少しいけたと思うんですが。
次は高得点めざそうとおもってたらまわりにちびっ子。
順番になったと思ってたらあるちびっ子が横から見てたんですが並んでたといってたので譲ったらバブルスでした。orz
ちびっ子はバブルスのカードのこと知らないようなのでもったいないなぁって思いました。
そしてぼくの番。排出はビーデル。
デッキはセル完全体とロングフェイス冷蔵庫(爆)
まわりをちびっ子に囲まれつつプレイしました。
ドラゴンボールの質問とかなんでフリーザとギニュー戦ってるのとか聞かれつつやったのでミス連発orz
青ボタンの故障でブーストできない。とかで負けました。
そしてたこ焼きたべて帰りました。
次回はボタンの壊れてないところでやりたいです。
最後に宣伝
前の記事にもかきましたが歩ぱぱさんがプレ企画やってます。
皆さん参加しましょう。
下のタイトルをクリックしてください。
みんなオラに元気をわけてくれ!
それでは。
こんばんは。散髪したよっしゃんです。
髪がのびて熱がこもって暑かったんで。
いまは全然暑くないです。
首も楽です。
さっぱりしました。
「はぁ~さっぱり、さっぱり」
ところでみなさんサッパリ妖精を知ってますか?

サッパリ妖精がわかる動画 6分20秒から

Watch Mahojin Guru Guru 15 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

サッパリ妖精がいっぱい 19分あたりから

Watch Mahoujin Guru Guru Doki Doki Legend Ep 9 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


このまえいってた最弱デッキカードさがしたら1枚しかありませんでした。
Wのときは2回スキャンできたんですが今回はどうなんでしょう?
あるにしてもZ2のなんです。大差はないんですが。
それでは。
こんばんは。
ネタも特にないのに更新してるよっしゃんです。
思いついたのが最弱デッキ
栽培マン体力が200を2体スキャンする事です。
総HP400(爆)
どないせぇちゅ~ね~ん ちゅ~ね~ん ちゅ~ね~ん(エコー)・・・・・・・
この最弱デッキで戦った事あるひといますか?
このデッキ体力少ないので体力回復はらくですよ。(爆)
このデッキ2回戦どころか1回戦勝てるかどうか。。。
誰か検証してみたかたいたら教えてください。
このデッキでスコアいくつでしたか?
かいてはみたもののネタがないので失礼します。
みなさんこんばんは。
本日1回バトラーズやってきました。排出はラディッツでorz
プレイ結果はビーデル&パンで1戦目パーフェクトで勝ちまくってW技発動して終了。
2戦目PWUP改で5000プラスしていたパンでこうげきしていたらゲージ4で終了。
次超一星龍&ブロリーキターーー
これで初の10万点ごえを確信したんですがファーストアタックの能力で先手をとられ何故か緊張してしまいボタン押しのタイミングをミスしビーデル気絶
次にビーデルに攻撃してくれないかなとおもってたらパンに集中攻撃で最後にミスしてしまい敗北。
77500で終了10位にランクインしました(笑)
だれか勝てるコツ教えてくださーい(T∇T)(T∇T )
こんばんは。
バトラーズビーデルとパンでやってきました。結果は1戦目があまりに悪かったので2回戦どまりでした。
2戦目のランクはZだったんですが。
1戦目でビーデルに攻撃があったって復活しATUPしたところに技ゲージ4だったのでPWUP改使ったときにビーデル危機一髪使ったらあいてに4000以上ダメージ与えられました。
ATは9000こえてるのでこんなダメージですかね?
ちなみに2回戦に残れたのは超神水でHP回復したからなんですよ。
・・・・・・・・・・・・・で
タイトルの意味なんですがメビウスのデスレムのフィギアがあったんですよね。
怪獣カードが付いてくるやつ。
それに通常1枚のはずのカードが2枚付いていてこれはお買い得?って思ったんですよ。
思っただけで買ってませんけどね。。。。。。。。。。。
それでは。
こんばんは。
今日はなんとなくクウガの記事です。
キックの威力見てどれくらい強いのかわかるのではクウガが1番だと思うんですね。
アルティメットフォームは一番ですがキックの威力がわかる動画がないので、それいがいので。
ライジングマイティ

爆発がすごいです

アメイジングマイティ

これみたらとてつもない威力だってことがわかると思います。
それでは。
