こんばんは。
今回の記事はこんがり炎上しそうな気がするよっしゃんです。


なんだかんだでVJCFいってきました。
着いたのが8時50分だったけ?
とりあえず時間がギリギリだったので、ミカシューさん達を探しにもうダッシュ!
開場まで結構距離があって疲れました。
なんとか歩ぱぱさんの目印を見つけられたんでお会いする事ができました。
ミカシューさんのいうとおり1番遅れたのに先頭です。(笑)


まずDBやりました。
延々と3ブロリーの映像が流れてました。
1回戦はやった事のない人と戦ってあっさり勝ってしまいました。
2回戦目はあの3ブロリーと勝負とのことです。
とりあえずブルテクターベジータ&17号のWガードで。
いつもとちがいパーフェクト取れました。
まぁ色々あってカウンターSでたりしながらこっちのゲージが4に究極技を発動してゲージがMAXになり、ブロリーを追い詰めました。
しかし、ブロリーにギガンティックプレス改で攻撃され負けました。
今回のブロリーはいつもよりJSの精度は少し落ちていたと思います。
ブロリーがGOODなんて出してきましたから。
倒し方はゴッツイータさん家と破壊王子さんに聞いてください。


そうそう破壊王子さんにも初めてお会いしました。
あのオンリーベジータファイルは猛毒ですよ(爆)
ゴッツイータさんにもお会いしました。
セルみましたが本当に完成度高いです。
宗chanさんにもお会いしました。今まで読み方”しゅう”だと思ってました。(爆)


バスケの大会で撤退するミカシューさんからミッションも出されました。
スタンプラリーのカードできるだけ集めてという事です。
なのでもう並びまくりましたよ。すいてるからナルトやったり、DBは参加賞確保するために1回戦で勝っても待ち時間長いからという理由で2戦目に行くのやめたり。最後のほうにワンピーがすいたからやったりとしてなんとか11枚集めました。
内ぼくは2枚あればいいかなぁということで2まい。
ミカシューさんは6枚あたりでいいといいましたが9枚わたしてきました(爆)
しかしナルトのやり方はさっぱりでした。
「はぁ~、さっぱり、さっぱり」


DBでは破壊王子さんと対戦しました。
破壊王子さんのデッキはベジータ&超17号。
対してぼくは1弾ガードベジータと金レア悟空
さすが優勝するだけの腕の持ち主。全然JS勝てません。ぼくがいつもパーフェクトのタイミングで押してるんですが全然でした。
ぼくがヤジロベーでゲージ交換して気絶を狙って瞬間移動かめはめ波。
しかし気絶しませんでした。龍拳にしたほうがよかったです。
最初にWスピードUP大使ってなければ界王拳でゲージ上げてW技使って勝てたかもしれなかったんですが。
そのあとゲージダウン使われた後JS負けて敗北しました。めちゃくちゃ強かったです。


ゴッツイータさんとも戦わせていただきました。
今度は破壊王子さんとの戦いで使おうかなと考えていてやめたビーデル&三星龍の復活デッキで。
ゴッツイータさんは激ベジータ&パワーセル。
セルにターンを取らせたらオーバードライブでやられるとおもったので、セルを集中攻撃。
ゴッツイータさんのJSも強い。
セルがターンとる寸前のところでなんとかセルを気絶できました。
しかしここで判断ミス。ターンとる寸前だったからということ逆風使ってしまいました。このときTSできてれば勝機はあったんですが。
こっちのターンが来る前にセルが復活してしまいました。
セルにターン取られオーバードライブ効果でこっちのHP0。でも復活します。
しかしつぎにベジータが待ち構えていました。もうやるならいっそ究極技ということでファイナルフラッシュくらって負けました。


破壊王子さんが茂仙人とものすごいはなしていてびっくりしました。
DBに対する意見をすごい言ってましたよ。超カードの放置状態をなんとかしてくれとか、JSで数値を出してくれとかすごかったです。


ほかにはにスタンプラリー回ったり、カードもらったり、茂仙人と戦えるコーナーでおもいっきりアピールして当てられなかったり、踊ったり、ラジバンダリ


踊ったといえばやっぱりキタキタ踊り。歩ぱぱさんや宗chanさんのリクエストで踊りましたよ。あまりうまくはないですが。
お別れのときも踊りながらというリクエストで踊りながらさりましたよ。(爆)
最後のほうにはよろけました。


そして電車に乗って帰りました。
梅田では出口がどこかわからなくなって結構迷いました。
「はぁ~、さっぱり、さっぱり」
今日は本当に濃い1日でした。皆さんとお話したりしてとても楽しかったです。
他にいろいろいただいてるんですが画像UPに時間がかかるので次回更新時に紹介させていただきます。
今日お会いしたみなさん本当にありがとうございました。
それでは。
こんにちは。
更新すっぽかしてすみません。
宿題結構がんばってるんで。
先日破壊王子さんのブログで3333333HIT踏ませていただきその賞品としてこちらのカードいただきました。
カード10


キラカードがいっぱいです。
1弾の神龍コンプしました。
亀仙人は3枚目です(笑)
破壊王子さんこのたびはありがとうございました。
破壊王子さんのブログはこちらから破壊王子の収集生活
いよいよ明後日はVJCFですね。ぼくの残りの宿題は作文が3つです。
はたしてテストはなんとかなるのでしょうか?
VJCFにはいけるのか?
今日あたり親に相談してみようと思います。(遅っ)
それでは。
こんばんは。
バトラーズやってきました。
排出は再録ロングフェイスorzできれば新カードがよかったです。
まぁまだダブってなかったんでいいですけど。
最初の相手はピッコロさんチーム。
JSで1かい防がれて得点は3万ちょっと。
悟空戦
最初にWスピードUP改をスキャンし、クウラでJS勝利。
悟空でマイティマスクスキャンして元気玉。あいてのHPが100ぐらいのこってしまいました。
なんとか敵に追いつかれる前にスーパーノヴァで倒しました。このとき74100。
そしてでました!ブロッコリー!
もろ超サイヤ人3ってかいてありました。
まずファーストアタックを使われる。おいつけないで気力ダメージ2倍スキャンされてヤバイと思ったんですがなぜかギガンティックプレス。JS負けてしまいました。
クウラのターンでスーパーノヴァを使い悟空をブーストしてW技で終わらせようと思ったんですが、なぜか敵に追いつけない。こっちのほうがスピード上のはずなのにずっと後ろ付いてるんです。
相手のターン、なんとかJS勝利でHP1のこりました。
体力回復改をスキャンしてW技で9559ぐらいのダメージあたえて倒しました。
得点は122900。かなりギリギリの戦いでした。
登録のときはョシノポ☆(一星球マーク)で。
S4コンビのときより得点が低かったです。
W技1発で倒すにはあとパワー1000はいりました。
次回はスピードUP使わないでリクーム使いたいと思います。

もしかしたらVJCFいけないかもしれません。
さっきぼくの近くの駅からの料金調べたら940円でした。往復でおよそ2000円かかるんで。
こんにちは。
昨日DBやってきました。
タダベジは1枚しか無理でした。店員さんかわったからいけると思ったら、前の店員さん登場でした。
最初どうしようかと悩んでしばらく人のプレイを見たあと人がいなくなったので1クレ
そしたらこんなんでました。
カード9

またも初プレイでレアゲットです。これがでたからには相方も何とかせねば。
ただ結構初期傷がついてます。
プレイした感想は・・・・
敵強っ!です。
デッキはクウラと悟空
まず1回戦目の相手がトランクス&悟空
JSいきなり敵にパーフェクト取られました。カウンターはなんとか取られませんでした。
悟空の攻撃が高いので悟空にひたすらふっとばし攻撃を!
そしてゲージがたまって究極技1回あともう1回究極技でとどめと思ったんですが間違えてトランクスのほうを攻撃してしまいました。
ブルマ製プロテクター略してブルテクター(笑)のこうかでKOできず1度攻撃はくらったもののなんとか倒せました。
2戦目は3悟空と青年期悟飯。
どっちもATが高いので攻撃食らったらやばいです。
なので最初に悟空を元気玉でふっとばして次にクウラで超パワーのリスクをスキャン。
悟飯を端まで追いやって悟空にサウザーブレードまたも敵がパーフェクト。
このあと確かマイティマスクスキャンして究極技使って倒しました。
そのあと超戦士!
ブロリーにはあえずSS4コンビでした。
ここでまずクウラで先手を取りサウザーブレード。JSにかって悟空のターン。
コスト3あまってて体力MAXだったのでPW強化系を探してとりあえずブルーツ波をスキャン。
W技で11000ぐらいのダメージ与えて勝ちました。
記録は125000点でした。ランキング1位です。ミスってなかったらもう少し高い得点いけたと思います。
名前はもちろんョシノポで、さらに今回はおまけに☆もいれました。
今回使ったドラゴンスキャンは
チームの絆
超パワーのリスク
PWUP改
ブルーツ波です。
高得点を出すためには3戦目までW技をつかわないで、2戦目で攻撃を受けないことだと思います。
今回は相手のパワーが強いので。
だれか、ブロリーにあう方法知ってる人いたら教えてください。
それでは。
こんばんは。
本日DB1弾やりおさめにいってきたらSP:SPでした。
「はぁ~、さっぱり、さっぱり」

今日は前の大活躍見てもらえなかったのでこんどはこれを!
12:54あたりから

Watch Mahojin Guru Guru 31 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

それでは。


























オイオイオイオイッ!
なんでこんな時間なんだ?
そりゃきまってるじゃないですか。
さっぱり(381)だからです。

「はぁ~、さっぱり、さっぱり」
