遅くなりました。
非公式大会で頂いたものの紹介です。
まずは歩ぱぱさん。
カード24
左の自作ゴジータと激ベジット頂きました。

次はミカシューさんから
カード25
こちらのキラカード7枚もらいました。
相打ちは破壊王子さんとの対戦で早速ダブりました(爆)
ぼくは何故かもらった神龍がダブります。
1弾では亀仙人。

次は茂さんから
カード26
とてもかっこいいです。
茂さんはプレ企画もおこなってます。
こちらから茂のコレクション日記
ぼくは今回頂いたので宣伝だけさせていただきます。
締め切りは10月3日までです。
参加賞
かいりパパさんから
カード27
後ろのフリーザとバーダックがばっちりあってます。

宗chanさんから
カード28

アイデアがすごいです。
ベジタブルスナックに埋もれてるベジータいいかんじです。
コストも105ゼニー(笑)

ほのか・しょうたの母さんからはピッタリスリーブ頂きました。
しかしスキャナから取り込んだ画像なんで見えないので画像UPできなくてすみません。
このスリーブ手作りなんですよね。どうやって作ってるんでしょうか?
これは普通に売り物にできますよ。

ほかにもでっかいゴジータのフィギュアとかもらったんですが紹介できなくてすみません。

皆さんありがとうございました。
こんばんは。
昨日修学旅行から帰ってきました。
頂いたもののUPを使用と思ったんですが時間がかかるんで次回で。

今日もDBをやってしまいました。
最初の1かいは成績がめちゃくちゃ悪かったんでかきません。
2回目
デッキはピッコロ&ベジータ
あいてはダーブラ&四星龍
今回はJSで全勝してノーダメージだったにもかかわらず得点は27700点orz
なぜなら1秒足らなかったから。
10秒KOのところで究極技ではなくJSやってしまったんで。
2戦目は最初に超パワーのリスクをスキャンしてピッコロさんで爆力魔波でJS勝利。
そしてベジータにパワーUP改をスキャン。
ファイナルフラッシュ!
ダメージが3300ぐらい。
チームの絆を前戦でスキャンしてるんでパワーは6100あるはずなのにこのダメージ。
悟空で元気玉だとダメージがほぼパワーと同じ値あるんですが何故でしょう?
あとはひたすらダッシュして究極技でふっ飛ばし続けてノーダメージで得点はぎりぎり7万点(爆)
そしてブロリー3まずはJS勝利!
次にピッコロで魔貫光殺砲。
次に体力回復改をスキャンしてW技で勝利!
しかし得点は128800点。
1万点追加できたと考えると138800点はいけたはず。
14万点はやっぱりW技2回出さないときつそうですね。

話は変わって3弾
見切りはかなり強いと思います。
ガードじゃなくてもカウンター使えるのが嬉しいところですね。
そしてついに登場GTベジータ!
カード19

DSが使えそうです。
たとえば味方にカリン様の超神水を使って相方を攻撃させ続けてターンを来させるとかよさそうですね。
他にはGフリーザにスキャンしてダメージを減らすとかでも使えそうです。
界王神はだれと合体できるんでしょう?
カード20

リクームのスピード速くないですか?
カード21

1700って普通のスピードタイプよりはやいんですけど。
フルパワーフリーザはコスト1でドライブもちなんでかなり使えそうです。
カード22

爆ブウは効果が微妙です。
カード23

ガードタイプにとっては効果大ですがコストが3と重いです。
もっと不死身の魔人、JSで勝つたびに体力500回復とかお菓子化光線、敵の動きをしばらく止めるみたいな効果がよかったです。
そして再録カード、ポタラベジータがあるのはいいんですが、イラストの使いまわしはやめてくれぇ!
どれも昔見たイラストばかりなんです。
それでは。
こんばんは。
更新遅れました。すこしいそがしかったので。
月曜日におこなわれた非公式大会にいってきました。
そして結果はというと・・・・
第一大会
1回戦
デッキはサタン&三星龍
JSで連勝しゲージが3になったところでパワーUP改をスキャン。
ダーティクローで勝ちました。
2回戦もデッキは同じでしかしJSに全く勝てない!
ほとんど勝てずにそのまま負けました。
本当に茂さんの娘さん強いです。

第2大会
1回戦相手は歩ぱぱさんの息子さん。
デッキはまたサタンコンビで。
相手のデッキはGフリーザ&ベジット。
ベジットに攻撃させてなるものかとベジットに集中砲火(爆)
フリーザのターンが来て神龍カードブースト封印も使われこれはヤバイと思いましたが、JSに勝ち続けて技レベル4、三星龍にパワーUP改使用してフリーズキャノン、やっぱりベジットに攻撃。
サタンのターンがきてW技発動で勝利。
周りから大ブーイング。。。歩ぱぱさんの息子さんは泣いてしまいました。
そしてお詫びの意味も含めてキタキタ踊りを。。。

2回戦
やっぱりデッキは同じであいてはだいちゃんさん。
JSにやっぱり勝てないorz
三星龍のターンが奇跡的に1回だけきてそこはパーフェクト。
しかしそれ以降全くターンを取れずきぜつさせられる、相手に究極技をくらう。HP1に。
そしてW技をくらう。HP1に。
この超絶望的な状況でようやく声援が(爆)
当然勝てるわけもなく、追いつけずに負けでした。

両方とも2回戦ではオーバードライブデッキにするべきでした。
クイックストライクで相手のJS速度上げてオーバードライブの一撃で一気に削るデッキです。

続いてエキシビジョン!
破壊王子さんに挑戦。
ノブパパさんから100円いただきました。でたのは神龍相打ち。
デッキはベジット&17号
破壊王子さんはGベジータ&超17号
今回は前回とは違い、いい勝負でした。
結果を言うと負けです。orz
やっぱり強いです。
コストぴったり7残してたんで破壊王子さんが次JS勝ったらゲージが4になって入れ替えられるという事に気づきわざとJSに負けるという見事な戦略です。
そしてビックバンアタックで倒されました。
神龍に頼らずスピードUP大とかゲージダウンとかチームの絆、使って置けばよかったです。

最後にボーリング
最初はガーター連発。
途中ぼくが投げたボールは右に傾くということに気づいて左側から投げるようにしました。
そしてだんだん力がなくなっていき真ん中からごろんと転がすと何故かいいあたり(爆)
最初からこうしておけばよかったなぁと思いました。
スコアはというと最後のゲームだけ97でした。
それ以外は60に満たないようなスコアでした(爆)

ボウリングが終わったのでみなさんとおわかれ。
駅についたのが7時15分ぐらいです。
無事ついたこと連絡せずにすみません。
疲れてたんで連絡いれませんでした。

いろいろ頂いたんですが次回にUPさせていただきます。

あとこれから修学旅行なんで3日ほどコメント書き込んだりできません。
こんばんは。
昨日DBを1クレやってきました。
カードはウーブ
相手は悟空&トランクス
デッキはピッコロ&プレミア悟空
とりあえず悟空に集中攻撃
途中ピッコロさんにチームの絆を使用。
ゲージが4になったところで悟空にパワーUP改を使用して元気玉でとどめ。
トランクスの攻撃1回受けたのと間違えてトランクス攻撃したのと1回JSミスったので得点は33000点でした。
2回戦はまずはピッコロさんで魔貫光殺砲。
ブーストを封印される。
つづいて悟空で元気玉。しかし相手のHPが176ぐらい残ってしまい3の攻撃を受けてしまいました。JS勝利し悟空でたおしました。
きたぞ~ブロリー3(2回目(爆))
まずはJSで勝利しピッコロさんでJS負ける可能性あったんで超パワーのリスクをスキャンしたあと魔貫光殺砲。
悟空でターンをとって体力回復改使用。
体力がMAXになりWわざでとどめ!
131000点でした。
名前はヨシノピィです(爆)
本当だったらブロリー戦でパワーUPLv2を使う予定だったんですがそのときに見つからなくて超パワーのリスクを使いました。
明日は大阪で非公式大会なんとかあがいてきます。(爆)
すみません。下書きのまま更新してました。

こんばんは。
日曜日に別の場所にリベンジしてきました。
最初に四星龍コンビ
今回はブーストしました。四星龍をまず攻撃して次に超パワーのリスクでダーブラをおしかえそうと持ったらよみこまない。
全然読み込んでくれなかった。
なんとかKO。
ドラゴンスキャンができないまま2回戦。
また読み込んでくれない。
ブースト2倍つかわれJSはなんとか勝つもHP1になって負け。
そこで店員さんを呼んでメンテナンスを!
スリーブをしてたからだということに。
そしたら無料で1回できることに。
そして排出されたカードは何かパワータイプのカード。
これはさすがにもらえません。
でも2弾でパワーでてないから100円使ったほうがよかったかもって思いました。
パワータイプ全体の枚数に対して激レアの割合高いんで。
今度の敵はピッコロさん。
デッキは変えずに挑戦。
しかしJSがきまらない(T∇T)
なぜかベリーグッドとかだすしまつ。
そのときは相手グッドでしたけどね(爆)
何とかかって2回戦
まずピッコロさんで魔貫光殺砲!
ブーストを封印される。
悟空にパワーアップ改使用して元気玉
この流れで敵をよせつけないようにして勝利!
得点は4万点出たんですが前の戦いが酷かったので超戦士に会えませんでした。
次回はなんとか超戦士に会えるよう頑張ります。
こんばんは。
今日は久しぶりにDBやってきました。
排出は金レアフリーザです。
デッキはピッコロ&悟空です
1戦目
相手は四星龍
気力消費おさえようと思って最初ボタン押す前に少しだけ前進させてボタン押したらまさかの追いつけない!
タッチの差で四星龍の攻撃をくらってしまいました。
久々のプレイの影響もあってJSも中々決まりませんでしたが、なんとかゲージMAXになりW技発動しました。
2戦目
悟空をふっとばしたものの、悟空の気力がなく悟飯の攻撃をくらってしまいました。
JS負けて1、5倍のダメージさらに気絶orz
そしてTSされることはなく普通にJS負けてゲームオーバーorz

明日リベンジしようと思います。
こんばんは。
テストあったので更新すっぽかしてました。

これ先週の金曜日から更新し始めてて土曜日に終わらそうと思っていたらなんと土曜日におたふく風邪になってしまい、更新が遅れました。

それでは紹介させていただきます。
デジカメの取り込みがわからないので、スキャナーでの画像です。
一部スキャナーの調子が悪いので画像紹介できないものがありますがご了承ください。

まずは宗chanさんからの頂き物です。

カード11
カード12

どのカードもすごいです。裏面にはオリジナルの説明があります。
このほかにも王将の券(笑)とぷっちょいただきました。
さらに一緒に入場してもらって会場限定カードも手に入れられました。


続いては破壊王子さんから

いただいたのは、旧弾のレアカードたちです。
Z1 吸収ブウ 悟飯ブウ 
Z2 超神水 
爆烈 亀仙人×2(笑) ビビディ PE アナゴ(爆) 烈悟飯 卓越した力 爆烈パワー全開
超カード 4弾バーコード悟空 5弾キラブロリー 6弾スーパーレア悟空&ベジータです。

それから破壊王子さん特製のカードくじ
VJの付録の袋の中にキラカードが一枚入ってる仕組みです。
あたりにはロケテカードが入ってるそうです。
そしてぼくが引いたのはこちら
カード14


リネージュ悟飯です。
中には爆レアもあったのでこれは中の中?
ロケテは誰の元にいったんでしょうね?


さらにゴッツイータさん
これから行われるプレ企画の賞品にもなっているこちら

カード15

ピッコロさんの後ろに神様がいてかっこいいです。


ミカシューさんからはなんと会場限定カードバインダーとSS2悟空です。
カード16

カードしかUPできなくてすみません。

さいごに歩ぱぱさん
まずはこの前の視聴率プレ企画でのベジット

カード17


これポタラも光らせてるんですよ。
おまけももらっちゃいました。こちらです。

カード18


皆さんありがとうございました。
