こんばんは。
昨日の午後から学校閉鎖になりました。orz
外出できません。
今日行って休みのほうがよかったです。
オープンスクールの代休で4連休になる予定だったんですが。

外出したいよ~~~~~!
再来週には実力テストあるんですが1日くらいは外出したかったです。

モテモテブログ一昨日の分を昨日更新してたのに一昨日更新した事になってます。
そして昨日は絶賛感染者拡大中のオボフルを。
外に行きたくても行けないよっしゃんでした。
みなんさんインフルエンザには気をつけてくださいね。
こんばんは。
本日DBやってきました。
相手が餃子だったんでピッコロ&悟空にしました。
排出は再録の悟天orz
再録の呪いがかかってます。
だれか助けてください!
3弾のカードが出るように。
1回戦は勝っていたけれど途中で餃子が追いついていて1回ダメージくらいました。
そのあとは超能力ではずれで助かりましたが。
ダメージの分を挽回しようと止めをJSにしたところ負けました。
ここで一気にヤル気ダウン。
2回戦目は1回JSかって究極技でとどめでした。
2戦目75300点でした。
そしてブロリーピッコロのほうが気力なかったんですがJS対象は悟空。ギガンティックミーティアでミスってしまいそのまま負けました。

今回はそれよりも再録が出続ける呪いをだれかといてください(泣)
こんばんは。
今日お小遣いまだ手に入ってないのに貯金から100円だけ引き出してやりました。
フリーザももらいました(3枚目)
排出はGベジータ(再録)
持ってないカードだったからよかったんですが
なぜだ~!何故再録が出るんだ~!
だれかこの呪いといてください!
とりあえず1回戦順調にJSで勝ち続け得点は37900だったけ?
そして2回戦JS勝利しダメージ2倍のスーパーノヴァで勝利
80900点でした。
そしてブロリー戦
ギガンティックプレスだろうと思ってたら気力2倍でまさかのミーティアでクウラが結構吹っ飛ばされました。
ベジータでファイナルフラッシュ。
次にクウラでとどめ思ってたんですが気力切れで、あと一歩のところで抜かれました。
そして気絶。あとは回復直前にTSくらって負けました。
なぜこうなるんだ~。

あと明日も学校あるんですよ。明日オープンスクールなんで。
オープンハイスクールも行くんですが授業が受けられません。
それが二次関数。これって難しいんですよね?
先生にはあんまり進めないで~といいました。
どちらかといえば授業を受けたいよっしゃんでした。
こんばんは。
本日はいったらたこ焼きを食べるところで2クレやってきました。
最初はまちがえてふつうにしてしまいました。
排出はサイバイマン。EXがようやくでてくれました。
まず餃子に追いつけない。
そして端っこに行き超能力で動けない。
この試合は最悪で1回気絶したりしました。
2戦目はまず爆力魔波で勝利。
次にクウラでパワーUP改を使いスーパーノヴァ(1戦目で使う前に敵がやられてしまったので)
ダメージは5000超えでした。
このあとは色々ありながら何とかかつも超戦士にあえず。
そして2クレ目。
排出はパワー悟空!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2弾からです。3:2だったんで。
もってなくて欲しかったやつなんでまぁいいんですが。
今度はしっかりむずかしいにし、あいては合体コンビ。
デッキはベジータ&クウラ
まずはJS勝利、このあともJS勝ってたんですが1度攻撃をミスをしてしまい敵の攻撃をくらってしまいました。
ゲージが4になったのでクウラにパワーUP改をスキャンして気絶させたマイティマスクを攻撃。
とくてんは32700ぐらいでした。

2戦目ギャリック砲で勝ち、クウラでダメージ2倍のスーパーノヴァ
ダメージ10000超えで気分爽快です。
得点は75000でブロリーと勝負。
ベジータが攻撃を受けてJS勝利。
クウラで先に究極技で攻撃しあいてのHP6600。そしてベジータで体力回復改、使用して凶悪コンビネーション!
9600のダメージで勝利。
得点は135000点。
JSと体力が少し減ったのをあわせるとのこり5600ぐらいは追加できたと思います。
140000点も夢じゃないです。
相手が親子なら完璧なんですが。

相手2体を攻撃できる技はかなり使えますね。超一星龍も吹っ飛ばせますし。

あとここではもうDBできそうにないです。このゲームセンター今月末で閉店なんです。
フリーザもたっぷり余ってたから、あと2枚ぐらいもらえたかもしれないのに(爆)
一番近いところで140000狙おうと思います。
でも現在金欠なんであと1週間ぐらいでおこづかいが入るんでそれまではおあずけです。
こんばんは。
今日3弾やってきました。
その前に2弾の最終アベレージははダブリなし(自力排出で)&(再録で1弾で出たものはなしと考えて)金レア2、激1、神龍1というアベレージ6クレでした。
そして1クレ
排出は三星龍orz
よりによって再録とはorz
1弾神龍、2弾悟空と続いてきたのですがさすがに3弾では無理でした。
相手は悟空と悟飯
デッキはピッコロ&ベジータ
さくっと片付けて2戦目に。得点は37900でした。
あいて超一&超17号
超一はまさかのExでした。
とりあえずピッコロさんで爆力魔波。そしてベジータのターンでダメージ2倍の一撃を使ってファイナルフラッシュしかし、相手は倒れませんでした。
超一がきて気弾でベジータ気絶。
超17号の攻撃も受けました。
ベジータが攻撃されなかったのでなんとか勝てました。得点は71000点でブロリー戦
最初のJSで勝ちピッコロで攻撃しかしここで重大なミスに気づきました。
ピッコロさんのパワーは800、ベジータは5600
どうなるかなぁと思ってW技、あいてがHP72で耐え切りました。orz
そしてダメージ2倍つかわれてJS失敗で5000超のダメージで負けました。
どうしようかなと思っていると他の子が現れて排出は餃子。
となりでやろうかなと思っていたらとなりではオボッチャマンorz
初日1クレのチャンスが隣にあったなんて。
歩ぱぱさんの呪いは広がってるみたいですね。(引いた子に)
ある意味引かなかったからこのあとはいいはず。

2回目排出は変身悟空orz
そしてこれをみて思ったことがこのポーズWの4弾の変身悟空と同じじゃないですか!
もっている方は見比べてみてください。服装は違いますが同じになってるとおもいます。
3弾なのはよかったんですがExのほうがよかったです。
あいて餃子&天津飯
まさかのベジータが一番後ろ
最初にピッコロで餃子をふっとばし次にベジータで天津飯を攻撃。
このあと餃子に追いつけずまさかのEX優勢orz
そしてJSミス。
このあとなんとか攻撃し続けてとくてんは31000。
2戦目超パワーのリスクで超一星龍を端っこに。JS勝利してベジータにパワーUP改でファイナルフラッシュ2700ほどしかくらいませんでした。
ピッコロで魔貫光殺砲。ベジータでもう1回ファイナルフラッシュ。
ピッコロで追いつけず、超一星龍がゲージダウン使いドラゴンサンダー。なんとかなしばりに!!
ピッコロさんが動けるようになって爆力魔波。しかしJS失敗。
ベジータでファイナルフラッシュ。しかしとんずらでダメージ無効
ピッコロで魔貫光殺砲。そしてベジータでファイナルフラッシュでようやく終了。
得点は55800ぐらいでした。

結果をいうと今日は全然ダメでした。
「はぁ~、さっぱり、さっぱり」(涙)
こんばんは。
けっこう久しぶりの更新です。
先日、自作の神様おっちゃんさんのセル100枚突破記念プレ企画にて当選させていただきました。
相変わらずスキャナからですがこちらです。
カード29
ロケテ枠セルです。
裏面にはオリカデスなど随所に工夫がなされてます。
さらにもう一つ
カード30
バトラーズゴジータです。
このゴジータ、箔押しが本物の箔押しのように見えるんですよ。
本当にすごいです。
どちらの自作もとてもかっこいいです。
おっちゃんさんありがとうございました。

おっちゃんさんのブログはこちらから
収集は蜜の味
明日は3弾に初挑戦しようかと思います。
でも宿題が結構多い。
こんばんは。久々の更新です。
が・・・・・・・・・・・
今日からテスト1週間前なんですよ。
なので更新はしばらくないです。(もとからないやろ)
しかしテスト前だってのに、テスト前だってのに、テスト前だってのに
ブロリーに会いたくなる(猛毒)
明後日にはもう3弾稼動ですし。
14万点を無謀にもねらいたくなってくるし・・・・・・・・・・・・・・
ラスト1回やりたいなぁ(毒)
3弾のラスボスが何か気になります。
3弾はテスト終わってからやろうと思います。
以上勉強と格闘中かは微妙なよっしゃんでした。
