こんばんは。
今日バトラーズやりにいこうと思っていったんですが、2:2とSP:2しかありませんでした。
もう3弾やるのは無理っぽいですorz
3弾のカード10枚もない気がします。
さらにいうとトラップをもってない。
ブロリー出て欲しかったなぁ、そうじゃなくてもせめてトラップ。

話は変わって、
超高ダメージデッキ思いついたんで誰かできる人いればやってください。
ぼくはもうできません。


デッキは20倍界王拳悟空とスピード1900ベジータ
相手は界王拳悟空(1弾)と爆ブロリーか爆ベジット。
DSはカリン様の超神水、PWUP改、ダメージ2倍か友情の一撃、
ブルーツ波、バリアーです。

やりかたはちょっと難しいです。
まず最初のデッキのほうの悟空にカリン様の超神水をスキャン。
そして相手にブルーツ波をスキャン。

ゲージが4になったらPWUP改スキャンして変身。
この時点で1400+1000+5000+4000で11400です。
さらに10倍で11万4000です。
ここまでするのはできると思うんですが。難しいのはこのあと。

相手の悟空を変身させておいて気絶させる。
気絶させるにあたって、下手すりゃあいてがやられてしまいます。
なので悟空にバリアーをスキャンして気絶させるときのダメージを0にして相手を気絶させます。

あいてが気絶したらダメージ2倍、ベジータなら友情の一撃?
これで超高ダメージはできると思います。
ベジータに友情の一撃使うのとダメージ2倍だと、どっちがダメージ高いかわかりませんが。

ベジータをナッパにすればもっと高くなると思うんですがナッパだと相手が先にやられてしまうような。

できる人いればやってみてください。
こんにちは。
テスト終わりました。
今回はミカシューさんからのリクエストでアメイジングマイティの回を。
その前にこちらをご覧ください。




敵怪人ゴ・ガドル・バの強さがわかっていただけたと思いますので次はアメイジングマイティを。

これは丸々1話です。
アメイジングマイティは最後の動画ですが全部見たほうがわかりやすいと思って。
とばしたい方は2つ目の動画から見たほうがわかりやすいと思います。







やっぱりクウガはかっこいいですね。
それでは。
こんばんは。
ネタがないのでミカシューさんのところに書いたコメントをこちらに移植します(爆)
内容はクウガのアルティメットフォームについてです。
クウガでアルティメットほんの少ししかでてきませんでしたがすごかったですよね。
最初に出たのがジャラジをめった切りしたときの黒目でそのあとが最終決戦の赤目です。
昔はこれはクウガなのか?とか第0号説とか雑誌にかかれてましたけど。
最終決戦は本当にすごかったですよね。
ライダーも敵も燃えるし、あの戦いはすごかった。

まずは黒目が出てきた回
※心臓の弱い方は見るのをお控えください。


ほんの少ししかアルティメット出てきませんでしたが、このときのインパクトはすごかった。


続いて最終決戦
※心臓の弱い方は見るのをお控えください。



これだけすさまじい最終決戦はこれ以降なかったような気がします。

それでは。
こんばんは。
実力テスト終わったんですが結果は悪そうです。
社会はなんとかなったんですが、英語が。。。
リスニングテストがマジで難しかったです。
定期テストのリスニングを1とするなら5以上です。
外人の先生がいつもよりすごいこと聞き取りにくい英語使うんです。
早すぎて全然聞き取れない。
発音が外国のものとかで今回は悪そうです。
他の問題もかなり難しいです。

話は変わってちょっと息抜きにこの前近所のスーパーに。
すこしDBを見ると2暮れで爆ブロだしてる子が。
その子爆ブロ2枚目なんですよ。うらやましい。
しかしルールはいまいちわかってないのかベジットとブロリースキャンして神龍カードスキャンしようとしてるんですよね。
ここは2台なんで片方から出たからにはもう片方で粘れってことですね(爆)
ほりはしませんが。
やっぱり界王神はキーマンですね。
界王神出たからハイエナしたっかったんですが(毒)この時はカードもお金も持ってきてませんでした。
目的は別にあったからです。

目的は福引です。
1回やりました。結果は3等で地元の新米10キロです。
地元のお米結構高いんで結構得しました。
多分4000~5000円ぐらい?
久々にいいくじ引きました。

あと、このときの玉の色が緑(爆)
あいつが出てくれそうな予感。

この調子でキラカード&ハイスコア目指します。
でも勉強しなくちゃ(汗)
こんばんは。
前回行った場所でまたやってきました。
1クレ目ナッパ、しかしお金が足りない。
140000目指そうともったんですがボタンが壊れてる。
この前直してもらったほうの台なんですけど。
店員さんを呼んで直してもらったんですがもう100円入れろとorz
しかし店員さんがこの台の電源消したんですよ。

隣の台で親子がやってたんですけどそっちもボタン壊れていて子供がボタン壊れてて勝たれへん買ったといってたんですがそっちも直してもらうもプレイさせてくれない。
もうすこし気の効いた対応して欲しかったです。

やるか悩んでたらやってしまったorz
排出サイヤマン
ボタンの感度がいまいちでした。orz
これでもうあきらめました。

多分ぼくが思うにやさしいでベジータコンビが出てくると次が天津飯になると思います。

現在10回やってるんですが全然いいカードがでないorz
そろそろやめたほうがいいのかなぁ。
だれかこの不運をとってくれる人募集します。
しかし3弾はついてないorz
こんにちは。
昨日市外に逃亡してきました。
2回DBやりました。
最初に出たのは
悟天でした。再録じゃなくてよかったです。
あいては中華コンビ
ピッコロと悟空で挑みました。
青ボタンが壊れてて全然ブーストできません。
たまにはきくんですが目くらましされるわまひするはで10秒以内に決着つかずさらに1回JSまけたので19000ぐらいでした。
2戦目は1回JSきめて元気玉でとどめさしました。
約65000点で超戦士がまさかのフリーザ&悟空!
悟空のステータスは覚えてないんですがフリーザスピードが1500もあったんですけど。
おまけにこの人たちコスト0でまさかの悟空が端っこはやくけりつけようと思って1回JS勝利し次W技と思ったんですが追いつけずJSにまけて吹っ飛んでしまいました。
悟空が変身能力もってました。確認できたのはSS2までですが多分SS3まで変身できるでしょうね。
W技でとどめさすも生きかえれでまさかの復活!
フリーザがターンとると変身!
このあともフリーザのターンが来てロングフェイスに!
このあとデスウェーブ改くらうは気絶するはでTSくらって負けました。

このコンビ、ブロリーよりも厄介なんですが生きかえるし、スピード速いし、変身するしとかなりきついんですけど。
ある意味JS特訓しようとおもったらもってこいの相手かも?

2回目は隣の台で1クレ
でてきたのはナッパ
ゴタンだったので
140000ねらえるとおもったらまさかの緑が全くきかない!
ガンガンたたいても全く反応しませんでした。
さすがにこれはきつかったので店員を呼びました。
店員さんが色々といじったんですが直らず。
とりあえずやってくださいってことでリセットしてもらってやりました。
相手は親子に変わりました。
やってみるもやっぱりきかない。
ターンとって緑を思いっきりたたき続けてみたら直りました。
そのあとは順調にやってたんですが途中で悟空に抜かれてダメージくらってしまいました。
とりあえず勝って得点は36900ぐらいだったかな?

2戦目でJS勝利しクウラでとどめさして得点が79700でした。
ブロリー戦はベジータのほう攻撃してくれてクウラで抜こうと思ったんですが抜けきれずベジータのターン。ファイナルフラッシュでダメージ与えてすぐクウラのターンが来たので体力回復改をつかってW技で勝利。
得点は139000 orz
悟空の攻撃さえくらわなければ140000点いけてました。

おっちゃんさんからナッパのあとメカフリ、セルでキラがくるっていう配列をきいたんですがリセットしてもらったときにでたのがパワーのベジータで残金200円だったので無理なのでここでやめました。

これからは1回1クレにできるだけしようと思います。
最近2クレずつなんで。
っていうか欲しいカードがでてくれない。せめてトラップつきのカードが欲しいです。

キラカードが引けるか不安になってきたよっしゃんでした。

追記
モテモテブログがまた更新されてませんよ!
モテモテブログ
皆さんはやいうちにいってください。多分5時ぐらいには31日の事がかれてると思うんで。
追記2
やっぱり5時すぎたら更新されてました。
