こんにちは。

本日やり納めしてきました。

Tザラスにいってきたんですが

最初見たとき、よし4:4だと思ったんですが画面ブレが激しいんですよ。

店員さん呼んで直してもらおうと思ったんですが、しばらくしてこの修理はマニュアルじゃできませんとのこと。

妥協して1クレ。

でたのは金レア悟空

どちらかといえば17号のほうがよかったですね。

さっそくやるもピッコロがスキャンできない。

前に行ったときもスリーブつきスキャンしにくかったんですが、直ってませんでした。

で、使うことになったのはクウラとボタン悟空。

さいしょにWスピードUP大をスキャン

画面ぶれの影響かやっぱり負け。

おまけに緑ボタンが少々潰れ気味で強くおせば反応するんですが、よわいと反応しにくいんです。

1回戦のスキャンはこれだけになりダメージ受けて得点は27900ぐらいでした。

2戦目はギニュー

体力減ってたので体力回復・改使用。
超かめはめ波でJS勝利。

もういいやという事で

クウラにパワーUP改を使用してW技使いました。

得点は70000こえました。

そして超戦士。

気力回復・小使おうと思ったんですがここで、スキャンしてくれず、JS勝ち続けたんですがこちらの攻撃時に1度ミスしました。

クウラでゲージ4のときサウザーブレード使ったら相手やられちゃったんで得点は110000ぐらいでしたね。

一応JSの練習にはなりました。

このあと、もう1度やるか悩んだんですが、この状況じゃむりだなと思い、バトラーズ終了。

そのあと、ガンバライドをはじめてやりました。

最初の排出はノーマルRX

無謀にも難しいモードに挑戦。

いきなりガンバライドボーナスでました。

順調にやって最後にライダーラッシュで勝って必殺技決めて勝ちました。

2回目はスパーダーショット

またむずかしいでガンバライドボーナス出しましたが、負けました。

どうも3秒目ぐらいにおすとガンバライドボーナスでやすいような?

続いて大怪獣バトルを初プレイ

また難しいモードに挑戦。

ボタン連打には少々自信があったんですが全然勝てませんでした。

よかったのか悪かったのかわからなくなりました。

とりあえず今年はこれで終了予定です。

DBは新年になってからキラ&14万点出したいと思います。
こんばんは。
もうすぐ新年ですね。
喪中なので新年の挨拶はできません。

ssヨさんからのEX魂を使いまくるにヒントを得て考えてみました。

3弾EXリクーム(4弾可)&4弾超17号orパワーの高いキャラ(オーバードライブなど)

やり方は最初にリクームにEX魂を使ってファイティングポーズ
これを繰り返して

相手が気絶寸前になったらクイックストライクなどをつかって気絶させ、あとはTSで重い一撃をという作戦ですがどうですかね?

明日はバトラーズやりおさめしてきます。
こんばんは。
きょうは久しぶりにデッキです。
最近思いつかなくて。

EX超17号&激クリリンor3弾リクーム

17号は金レアと思えないぐらいの強さです。
究極技使えばもうほぼけりがついてしまいます。

最初は○星球をスキャンします。

超17号のターンになったらガードUP大をスキャン。

これで残りコストは8か9です。

このコストはトラップ&リミット破壊用です。

相手が3か4のトラップを仕掛けてきたら破壊しましょう。

リミット破壊は相手が状態異常無効や赤ボタン封印を使ってきたときに使います。

コストはのこってるのでEX魂がいいと思います。

電撃地獄玉、発動したらこっちのモンです。

相手は2体とも動けなくなるのであとはW技でとどめさせます。

JSニガテなら耐久力あるのでヤジロベーでゲージ交換も可能です。


4弾爆後空&4弾18号

悟空のJS速度が速いので18号で補います。

悟空は気力さえあれば相手に与えるダメージが2倍になります。

残ってるコストは8なので

○星球×2
悟空に見切り・緑
スピードタイプ優勢
マシリト
ダメージ2倍の一撃(悟空の究極技で攻撃時)

悟空の究極技発動時に気力が15パーセント以上あれば相手に4倍のダメージを与えられます。

ダメージ2倍の変わりに気力回復系でもいいと思いますよ。

とりあえず思いついたのがこれぐらいなのでそれでは。
こんばんは。
もうすぐ新年ですね。
みなさん大掃除はやりましたか?
ぼくはやりましたよ。
まだ窓拭き残ってますが。

今日はやってきましたよ。

最初にセルがでるのを見て次来るかな?とおもってやりましたが、ゴタンでした。
やっぱりキーマンがさっぱり読めません。

デッキはピッコロ&クウラ

相手は悟飯

クウラがあいてピッコロの後ろになってしまってやや心配でした。

最初にWスピードUPをスキャンして悟飯を攻撃、次にブースト2倍とやっていったんですが、
一星球をスキャンしたあとにJS失敗。

一星球スキャンしたあとって何故かJSに負けます。

そのあとはゲージが4になる前にあいて倒しちゃいました。

特典は33000だったので、ちゃんとできてたら38300はいってましたね。

2戦目はようやくブウにあえました。

最初にJSで勝利し、次にパワーUP改をつかってフィニッシュと思ってたんですが、ダメージの下が7でミラクルルーレットで敵が復活。
体力1000かと思いきや7000も回復したんですが(汗)
ミラクルルーレットの回復ってどうなってるんですか?

そしてブウの攻撃を受けてJS勝利し、ゴテンクスが気絶しそうだったので気絶させて、クウラでTS決めました。
TSはグッド、パーフェクト、グッドでした。

2回目はパーフェクトいけるんですが1、3がちょっとタイミングつかめません。

終了時の得点は75100でした。
体力84%になってるんで
全部完璧だったら81000はいってましたね。

そして超戦士
ピッコロで17号を攻撃するもJS失敗。
面倒だったのでW技を使いました。

得点は129000でした。

それでは。

PS
HNはほんとうのHNお願いします。
こんにちは。
本日も1クレだけやってきました。

ダーブラがでるの確認したのでやったらノーマルのベジータでした。
となりでは18号出てそのあとにギニュー出てました。
18号はやっぱり近そうですね。でもダーブラは何故?ぼくのあとにやった人がベジット出してました。
今回はキーカードがサッパリ読めません。

プレイ結果なんですが、最初は順調だったんですがあと一撃というところでまさかのミス。
どうもJSの引き分け判定は相手が完璧なJSしたらでないっぽいです。

次に攻撃してけりをつけて得点は33100ぐらい。

2戦目やっぱりギニュー。
最初追い越されると思ったので究極技、次にパワーUP改使ったんでがJSにまたも負け。

なんとか倒して69100ぐらいでした。

計算してみたんですがもしもJS全勝してれば81000はいってました。

そして変身チームに会い、なんとか攻撃してたんですがやっぱり気絶で負けました。

今日爆ブロリーが忘れてあって、ぼくの前にプレイしてた子の忘れ物なんですが、忘れてるよと言って渡したら、きょとんとした表情でカード受け取ってました(爆)
なぜだろう?

そして先日宗chanさんが行なったプレ企画に当選させていただきました。

賞品はこちら

カード32

とてもかっこいいです。
裏面も宗chanさんらしいコメントがかかれてます。
身長が低くて見下す姿は背が低い事を感じさせないって(笑)

このカードこんな袋に入ってました。
キタキタ

いつの間にかキタキタ踊りで優秀な成績残してたみたいです(爆)

一緒に入ってた手紙がこれ

yocchan(笑)


絶対HNにかけてきたんだと思います(笑)

あとカードと2ポケファイルもらったんですが、割愛させていたただきます。
スキャナー使ってるので。

宗chanさんありがとうございました。
ブログはこちらから
SUMESHI

JFレポート楽しみにしてますよ~
それでは。
こんばんは。
本日ディケイド見に行きました。
入場者特典なくなるかもなぁって思って行ったんですが、結構残ってました。
これだったらお面も一緒にもらえたかも(爆)

内容はネタバレになるので触れないでおきます。

そしてその後DBを1回だけやりました。
でたのはサタン。
相手は悟空でした。
デッキはピッコロ&クウラで。

そしてプレイしたんですがまさかの1回目でJSミス。
これにはうそ~って思いました。
明らかにあれは遅かったなぁって後から思いました。

今回は結構ミスしたんですが、なんとか終了とくてんは3万ちょっと。
2戦目はやっぱりギニューでした。

1回負けてイレイザーガンとかくらいましたが耐えて勝ちました。得点は69700ぐらい。

そしてラストは変身コンビ。
このコンビがはっきりいって一番面倒だと思います。

JSいきなり引き分け、そして3速になったときに負けました。
どうも3速はタイミングがずれるみたいです。

そのまま1勝もできずに負けてしまいました。
相当腕落ちてるみたいです。

今回使ったDSはWスピードUP大、ブースト2倍、一星球、チームの絆、気力回復・小、パワーUP改です。
ミスさえしなければ14万いけたんですが。

次回はまたお届け物の紹介です。
こんばんは。
今日もDBやりませんでした。
最近筐体に100円入れるのが怖いんですよね。
たいがいレンコしている人がキラ手に入れてるんで。

明日ライダー見に行こうかと思っているのでついでにやってこようかな?

タイトル変更してみたんですがどうですかね?

こっから本題

先日歩ぱぱさんのところで行われたプレ企画に当選させていただきました。
賞品はこちら
カード31

スキャナなのですこし見にくいかと思います。

ぼくのところには真ん中のやつが来たみたいです。

裏面は悟空とベジータになってました。

カッコイイです。

あとは3弾のカードです。
画像は割愛させていただきます。
そのなかでひとつ気になったのが天津飯なんですが、これってなに?

謎1
分かりにくいでしょうか?

拡大

謎2

わかりましたでしょうか?
ここの箔押しって何?
なぜこの位置に?

歩ぱぱさんありがとうございました。歩パパさんのブログはこちら

みんなオラに元気をわけてくれ!

歩ぱぱさんがコメントに書いた自作ボーナスが少し気になりましたが(爆)
それでは。
こんばんは。

今日はじめて界王様見ました。
ピンチのときにでるっぽいですね。
今日見たのはさらにカウンター出てました。
界王様=パーフェクト効果がでる?

久しぶりにデッキ考えてみました。

キャ悟空+太陽拳クリリン(VJor4弾)

DSは最初にWスピードUP大

次に悟空でJSに勝ち、クリティカルバーストを。

つぎに悟空でターンを取りラッキーカード

クリリンでターンを取って太陽拳で目くらまし。

あとはダメージ2倍でバーストを400%で止められる人はいいんですが、400%が厳しいならできるだけ頂上に近い位置で止めましょう。

真ん中より上になったらとめてもいいと思います。

とりあえずこれで。

クリティカルの相性効果ってなんですか?
それがわかればデッキ考えられるんですが。
こんにちは。
本日懇談がありました。
どうかというと、志望校は一応OKらしいです。

赤、黄、青の判断でいうと一応青ということなのでかなり頑張んないとちょっときびしいかも。

冬休みただでさえ2日短くなったのにこりゃ厳しい冬になりそうです。

あと現在ブログ名をどうするか悩んでます。
選択肢は
1前の色々危ないやつ

2現在の

3新しい

の3つなんですがどれがいいですかね?
こんばんは。

家族内での㌧フルは治ったっぽいのでタイトル変えてみました。

本日バトラーズ1回やってきました。時間の都合で1回しか無理でしたが。

排出は悟空です。
ようやくコスト上限追加手に入りました。

デッキはピッコロさんと持っていくの忘れたので界王拳悟空

最初の方は順調だったのですが途中でまさかのJS負けで相手のターンを許してしまいました。明らかに相子のような気がするんだけどな?

そして悟飯の攻撃でJS勝つも1000と痛い。

途中で体力回復改使ってW技使って勝ちました。このときの得点が36600ぐらい。

2戦目やっぱりギニュー

ふっとばしてたんですが途中で相子になって、その後気絶して負けました。

相子と相子じゃないのタイミングがいまいちわかりませんね。

3弾なくなってからのブランクは結構こたえますね。

しかしcomのJSなんか強くなってる気がするんですが、TSのとき3回パーフェクト出してきましたし。

ここで思ったことなんですが悟飯コンビだったら次の相手がギニューとか法則性ないですかね?
トランクスだったら2戦目ブウとか。

14万とるまでにしばらくかかりそうです。

現在、1900コンビとピッコロ&2体究極技で悩み中です。

DSはチームの絆、気力回復Lv4、パワーUP改、一星球を使おうと思っています。
これに残ってるコストは4なので、芭蕉扇か優勢、気力回復・小を使おうと思うのですがどうでしょうか?
アドバイスお願いします。
こんばんは。
4弾はというとまだ1クレしかやってません。
今度4クレほどやってこようかな?(多分2クレでやめるだろうけど)

3コンビにあうのは厳しいですよね。
そこでスピード1900カード持ってない人でも8万点取れる?デッキ考えてみました。

デッキ メタルクウラ&2弾ガードベジータ
DSダブルスピードUP大
  体力回復エンジン
  ガード魂
  パワーUP改

最初にスピードUPをスキャン

体力が減る事を想定しているデッキなので体力が1000ぐらい減ってきときに体力回復エンジンをスキャンしてください。

できるならベジータの攻撃時にガード魂をスキャンしましょう。

メタルクウラには瞬間移動ついてるのでスピードに問題はないかと思います。

1戦目はこれでいいと思います。

次は2戦目
相手がブウなら楽なんですが相手がギニューだといけるかどうか微妙ですね。アイコンが一番後ろになっちゃうので。

どっちでもいいのでJS勝ち次第、パワーUP改を使って究極技を発動させてください。
JS勝つ自信あるのならベジータに使用してファイナルフラッシュを。

これで8万こえると思います。

あとは3コンビにあってJSに勝ち、W技を使います。

3コンビに絶対あいたいという人は2戦目でW技つかえばいけると思います。ただそこから勝つのは結構難しいと思いますが。
こんばんは。
本日はついにやってきました。

結果はというと、ある程度まってプレイしようと思ってたんですが、となりのガンバライドの付き添いの親が前にいて邪魔でできないというところにちびっ子が登場してその間にすっと入って1クレ、出たのはキャンゴジでした。

もう1台あるんでやろうかとおもったら爆ベジ排出されました。

やっちまったぁ~

そしてしばらく悩んでこのままじゃ終われないとやりました。
明らかに前にキャンペーン2枚出てたんで出ないとは思いましたがとりあえずとやっちまいました。

排出はサイヤマン2号でした。
トラップ破壊ついてるのでまぁ良しとしました。

デッキはクウラ&1900ベジータで。

敵は悟飯&ピッコロでした。

最初にベジータでふっとばし
次のクウラでふっとばし

ベジータにチームの絆使って攻撃、つぎのクウラに気力回復使って攻撃しましたがカード探すのに時間がかかりアイコンが端っこに。

ベジータで攻撃した後、クウラにパワーUP改つかってとどめさしました。

2戦目はリクーム&ギニューでした。

最初にリクームにターンを取られイレイザーガンくらいましたがJS勝利。

次のベジータでファイナルフラッシュ
最後にクウラで攻撃すればとという手順だったんですがリクームに抜かれてJSあいこになり3度目で負けました。

あとはもう無理だということで脱力モードでやられました。

今回のは1回目にスキャンしたのが悪かったですね。

そこで考えたのがこちら
1900ピッコロ&界王拳orVJ悟空
DSは
チームの絆
気力回復Lv4以上
パワーUP改
体力回復改
相手はリクームを想定しています。

最初は悟空の2回目の攻撃のときにチームの絆をスキャン
気力が減ったときに気力回復
2戦目になるまでパワーUP改は使わない
2戦目になったら最初にJS勝利し、悟空にパワーUP改を使って止めをさす。

あとはラストで体力回復する
3タッグにあってないのでどうともいえませんが。

もっというなら1900コンビでもいけるかも?

あしたはリベンジはどうかな?
キーカードわかった人いれば教えてください。
4弾稼動しましたね。
ここであるミスが発覚。
コスト12でした。(滝汗)
モテモテに載ってたあのコスト13はなんだったんでしょうね?
前にのせてきたデッキも修正しないと。
ということで修正しておきました。

ぼくは1クレもしてません。

そしてキーカードっぽいものを発見
セル第2形体です。
なぜかというと最初見たとき忘れてあった。
男の子登場
排出は同じくセル
この男の子に忘れてるなぁと言ったら男の子はセル取ったんですがダブったてことで渡されました。
渡されたセルは店員に渡しておきました。

そしてその後、男の子はゴジータを排出
セル×2のあとのゴジータってことは確実にキーマンじゃんってなりました。
これに気づいたのは家に帰った後ですが。

隣の台ではクリリン出されてましたね。
そしてその台で後に出たのがゴタン

ゴジータの台でもゴタン

という事でこういう配列あるかもしれません。

セル→キラ→ゴタン
ゴタンはでたら次にキラ出るまで時間かかりそうですね。
検証正しくできたわけではないのでわかりませんが。

他にわかったことというと、JSの引き分け判定はお互いボタン押さなかった場合起こらないって事ですね。
お互いにJS押さなかった場合、攻撃側の勝利となります。

あと自分より気力の多いバトラーに攻撃されると気力を入れ替えるってトラップを敵が使ってましたよ。

そして3チームに会うためには80000点以上取る必要があるということです。
これは結構厳しそうですね。

それでは。
こんばんは。
明日はついに4弾稼動ですね。

今回はカードがなくなる前にできるだけ多くのカードを手に入れたいと思います。

現在、気になっているのがcomがなにを使ってくるかなんですよね。
14万今回取れなかったんで次こそはとりたいと思います。
あとはクリティカル同士で組むとどんなこうかがあらわれるかですね。

土日は久々にプレイ日記が書けそうです。
しかし全くやってなかったのでJSできるか不安です。

前の記事に書くと言ったんですが更新したのでこっちにデッキ載せたいと思います。
EXデッキ
グレートサイヤマン&超17号

最初と2ターン目は○星球をスキャンします。

こちらのゲージが上がってきたら(大体2ぐらい)になったら17号のターンにラッキーカードをスキャン。
次にサイヤマンでターンを取り、正義のポーズを使う
これでこちらのゲージはおそらく上昇します。

あとはEX魂をスキャンして17号の地獄玉をくらわせます。
これで何が発動するかわかりませんがガード魂が発動すれば、ほぼ勝負つけられると思います。

何が発動してもとりあえずあいては動けなくなると思うので、残りはW技だせばKOできると思います。

残ってるコストは8あるのでかなり使えますよ。
例えば、敵がコスト3か4のトラップを使用してきた場合、トラップ破壊で破壊しましょう。
このコストのトラップは、復活や休みなので破壊しておいたほうがいいと思いますよ。

あとはKO回避や状態異常無効を使われた場合はリミット解除を使いましょう。

これを使った場合はあれば六星球をスキャンしましょう。
残りコストが2になるので気力が回復できます。

相手が上に書いたような手を使ってこなかった場合は、EX魂を積極的に使いましょう。

相手がEXでないのならEXタイプ優勢もお勧めです。
悟飯デッキ
太陽拳が使えるキャラ&4弾青年悟飯

太陽拳使えるキャラはVJクリリンがおすすめです。

まずはクリリンで最初のターンを取る
ラッキーカードで太陽拳の成功率を上げて、次の悟飯の攻撃で動けない相手に重たい一撃をくらわせようって考えです。

悟飯がターン取ったらスピードUP大
そして目くらまし状態の相手を攻撃

次にリミット解除されてなければ、○星球つかって太陽拳

この時点で残りコストは8です。

あとは攻撃するときにダメージ2倍を使えば、かなりのダメージが与えられると思います。
なければパワーUP系をスキャンすれば結構ダメージ与えられると思いますよ。

残りのコストは6か5ぐらいだと思うので
悟飯の攻撃時にクイックストライク
残りは気力回復系か、リミット解除にでも。

できる限り○星球を使っておけばDSの範囲が広がりますよ。

デッキ思いついたのでとりあえず書いてみますね。
モテモテブログ見る限りコストは13なんですけどどうなるんでしょう?

ヤムチャデッキ
金レアヤムチャ&四星龍

まずこのデッキはヤムチャのJS速度が速いと仮定したものです。

四星龍でスタートの差をなくします。
そうすれば間違えなくヤムチャが最初にスタートにたどり着けます。

まずはターンをとってスピードUP大

四星龍で次のターンを取りヤムチャの気力が半分以下なら元気をあげる
気力がまだあるのなら○星球

四星龍で相手をふっとばす、このあとブーストはしない。

ヤムチャがターンを取ったらパワータイプ優勢をスキャン(相手にパワータイプがいないとき)

このあと四星龍でターンを取ったら○星球をスキャン
これで残りコストは4か5

次にヤムチャでターンを取ってスピード魂
ここまで押し返されたらあいての気力は底をついてると思うので次にターンを取ったほうで気絶させる。
気絶させるにあたってコスト3余ってるなら防御封印、もしくはクイック&スローをつかえばいいと思います。
2ならばクイックあたりを。

気絶させるときに何もスキャンしなくてコスト3余ってるときは残りはダメージ2倍もしくはパワーUPLv3あたりをスキャンして一気に止めを刺す。

成功率はかなり低いと思いますが。

ヤムチャのJS速度がわかり次第あらたにデッキを考えますね。

クリティカルデッキ
キャ悟天&2弾18号

先にターンを取ったほうにスピードUP大をスキャン
次に悟天がターンを取ったときにガードエンジンを使う。

これで残りコストは6
次にターンを取ったときに見切り・緑を使う

気力が少なくなってきたら気力回復エンジン
それ以外のターンでは○星球をスキャンしてあとに備える。

途中でパワーUP大を使うのもいいとおもいますよ。

ガードデッキ
ブロリー&4弾金レア、マイティマスク

最初にターン取ったほうでスピードUP大
次にターン取ったほうで○星球

マイティマスクはボタン押しっぱなしでOKです。

次に見切り・緑
ブロリーの気力が少なくなったらチームの絆
これで残りコストは3

○星球を使って
緑ボタン封印

もしくはリミット使う前にブロリーにガード魂で。

まだ色々と考えてるんですがなかなか、まとまらないので次回更新をお待ちください。

そしてssヨさんが前の記事で考えたデッキを使って大ダメージ出してきてくれました。
こちらです。
大ダメージ2

50万超え!

爆ブロリー70体いても7800×60=54万6000なので耐え切れません。

使ったカードはコスト10なので前のデッキから体力エンジンとブルーツ波抜いたものになります。

しかしssヨさんすごいですね。現在出せるダメージではこれが最高値だと思います。

それでは。
こんにちは。
ssヨさんが前回書いた大ダメージデッキ試してきてくれました。
そしてその結果が
こちら
大ダメージ

30万超えってブロッコリー3が20体でも耐え切れないんですけど。

ssヨさんすごいですね。
相当JSとDS、ターンを調整しながらやったみたいです。

ssヨさんからの要望でぼくが計算したダメージ乗せますね。
まず悟空のパワーが11万4000それに相方のパワーをプラスして、サタンならばパワー11万4400となります。

さらに、W技のダメージを1、5倍と計算し18万1000、ダメージ1、5倍もあわせて27万1500
そしてダメージ2倍で54万3000さらに+気絶と考えてましたが違うみたいですね。

ここでひとつ思いつきました。
バーダックと20倍悟空つかえばもっと高いダメージが可能なのでは?

必要なカード(コスト13と考えて)
バーダック、20倍悟空(現在はスピードと考えてます)
DSはカリン様の超神水、、体力回復エンジン、パワーUP改、友情の一撃、

爆ブロリー、20倍悟空
ブルーツ波、バリアー、ゲージダウン

悟空のパワーをカリン様、パワーUP改、ブルーツ波、ゲージダウンを駆使して114000まで引き上げます。
相手の悟空を気絶させるためにバリアーを使いうけるダメージを0にする。(バリアーはふっとばし、気力ダメージ
は受けるようなので)

悟空で相手を気絶させます。
そしてバーダックに友情の一撃を使いパワーを116000まで引き上げます。
これでスピリットオブサイヤン使えば大ダメージは間違いないと思います。

体力回復エンジンはこっちのHPがちょっと厳しいかな?と思って入れてみました。

もっと細かいスキャンのタイミングあるんですが、とりあえずこれで。

攻撃時にパワーが116万なので100万ダメージも可能なのでは?と考えています。
こんにちは。
ついに4弾のリストがUPされました。
悟飯ちゃんフリーザの爆はいまいち使えるかどうかわかりません。
最終形体だと思ったらまさかの第2形体でした。
隠し能力あればいいんですけどね。

3ブロリーもはるかに爆レアのほうが使い勝手がいいです。
今回は使えるカードと使えないカードの差がはっきりしてますね。

ぼくが思う使えそうなカードを番号順にピックアップしていきたいと思います。
超長いので公式HPに行ったほうが速いかも?


爆レアの悟空
パーフェクトでJS勝っている限り相手に与えられるダメージが常に2倍です。
究極技でも2倍だと思うので結構使えると思いますよ。
ただステータスがコスト3のわりに低めなのが残念。

次は悟飯青年期
爆レアとほぼ同等のステータス持ってるにもかかわらずノーマルです。

続いて激レアのベジータス
ピードが1600で攻撃受けるたびにパワーが500プラスされます。
ガードUP大を使えば結構いけそう。
究極技は構えからしてファイナルフラッシュだとおもいます。

初激レア化のクリリン
本人能力はパッとしませんがスキャンのKO回避が強力です。

ピッコロネイルと同化
コスト0なのにステータスが高めです。

金レアのヤムチャ
なんと言っても速いこれでJSの速度が速くなければならかなり使えると思います。

金レア、マイティマスク
気絶しないからブーストし放題です。
トラップもなかなか強力。

激レアゴジータ
コスト3と爆よりか下がってます。
ダメージ2倍を手に入れてない人にとってはぜひとも入手したいカード

ドクターゲロ
スキルとDSが強力です。

金レア超17号
電撃地獄玉で攻撃すると敵のスピードアイコンを停止できます。
特殊技ってなってるので赤ボタンでの発動?

神龍ではようやくまともな能力が出ました。
友情は説明だけではいまいち効果がわかりません。

ダメージおすそわけはかなり強いと思います。
うかつにスピリットオブサイヤンとか撃てませんよ。
気になるのはこれがKOされた時のみ発動かどうなのかです。

あとは○星球です。
コストの上限が上がるのが嬉しいところ。

今回のDSは使えるものが多いです。
過去の固有DSもこの弾で出てるのが結構多いです。
ひとつ、気になるのがボタン封印系。緑と青、一緒に封印できたりするんですかね?


キャンペーンで使えそうなのは
悟空に悟天ちゃんと悟飯ちゃん

悟空はスキルはないけど体力とパワーが高めです。

悟天ちゃんは敵よりもHPが低いと相手に与える気力とふっとばしが2倍になるという優れものです。

悟飯ちゃんは自分のスピードをUPできます。

色々とアイデアが出てきたのでまたあとでデッキ考えたいと思います。
こんばんは。
前の記事にかいたらとんでもなく長くなっちゃうので別記事です。
APさんは前の記事から読んでくださいね。

今回のはいまいちかもしれません。

瞬間移動デッキ
ヤードラット悟空&3弾スピードセル
見たまんまの瞬間移動です。

まずは最初にターン取ったほうにガードUP大
次に取ったほうにガードエンジンを。

防御面はカバーしつつさらにすばやく移動できます。

残り4コストはたとえばこんな使い方、相手がすぐそばにいて次にターン取られそうなとき気力消滅を設置。
相手の気力は消滅します。
発動するかはわかりませんがこのとき瞬間移動発動すれば相手の気力が0なので簡単に相手を気絶できます。
マシリトをスキャンして味方をよせて残りはTSとか
確実に気絶させるためにクイックか防御封印を使う。

これらは確率低いので見切り・緑とダメージ2倍とか生き返れ、女神達の声援とか普通にトリプルの一撃がいいと思います。
ターンがあるのなら○星球スキャンしましょう。

ガード地獄デッキ
Gフリーザと爆悟飯
エンジンってガード側でも発動しますかね?
発動すればできるデッキなんですが

フリーザにガードエンジンを使い
次のフリーザのターンでかかってこいを使って、ガード地獄に相手をおちいれさせます。
攻撃してもエンジンでガードがどんどんあがっていくはずなのでダメージがかなり減らせます。

攻撃に関しては悟飯ちゃんがカバーしてくれます。
残りコストは5なので、気力切れしないように気力回復系、もしくは悟飯の能力を生かしてトリプルの一撃で止めをさすなど結構使い道があります。

宗chanさんからノーマル&金レア限定でという要望があったので
ガードデッキ
ブロリー&プロテクターベジータor2弾プロテクター悟空
最初はモチロン、スピードUP大

気力が余ってるときに○星球

気力が少なくなったらチームの絆で回復
これで残りは7コストです。
トラップに見切り・緑を使えば残りは5コスト
これは早めにパワー上げるならパワーUP大か一撃で勝負するならパワーUP改

残り2コストはトラップかカウンターでいいと思いますよ。
トラップなら見切り・青がいいと思いますよ。

APさんから依頼で初心者でもやりやすいものをとあったので
人造人間使うことをお許しください。

2弾18号&超17号か17号
もちろん最初はスピードUP大
超17号使った場合は超17号に見切り・緑
気力が余ってるときに○星球
気力がなくなってきたらチームの絆
これで残りコストは4か3
残りは気力回復及びカウンターに使えると思います。

考えすぎてデッキが同じパターンばっかなようなきが?

さすがにこれ以上考えるのはきびしいかも?
なので4弾のリスト出るまでは更新は無理かな?
思いついたら更新しますね。
こんばんは。
ある方々からの依頼により大会用デッキ考えみました。
かなり長いのでよみにくいと思いますが。
ぼくのコメント見た人は真ん中ぐらいから読んでください。

1撃必殺のオーバードライブは
マッチョフリーザにセルでフリーザで最初にターンをとって気力消滅を設置
次に相手にターンを取らせセルのときに防御封印で気絶させるあとは先にターンとったほうにダメージ2倍でフィニッシュです。
他にやるとすればWパワーUPつかってそのあとトリプルの一撃で。


他にはガード1000フリーザと20倍悟空
フリーザにすぐかかってこいを使って悟空のターンにパワーUP大、次のターンで変身してもう一度ターンを取っトリプルです。

さらには爆ブロリーにベジットもしくは人造人間。
4弾はコスト12なので○星球を使えば一応ゲージをチェンジできますよ(爆)
JS勝つ自信があるのならベジットにチームの絆。
さらにトラップとして見切り、緑
他のターンは○星球をスキャン。

残りの3コストはカウンタースキャンに回すのもよし、ブロリーにスローストライク使うもよし、ダメージ2倍でもよしです。
スピード上げてもいいでしょうね。
コスト4のカード使うならチームの絆を気力回復小にするのがいいと思いますよ。
人造人間はJSに自信ないならつかってください。

他に4弾使ったのでは
キャンペーン悟天に悟飯or悟空です。
スキルはわかってないんでなんともいえないんですが。
コスト9のこってるんで色々とスキャンできますよ。
チームの絆に、クイックストライクやトリプルの一撃、気力消滅なんかが使えますよ。

EXを使ったデッキ(ssヨさんのアドバイスにより修正バージョン)
キャンペーンフリーザとリクームです。
このカード使えばコスト0にもかかわらず5800のHPです。

DSはまずはガードエンジンをフリーザにスキャンします。フリーザはリクームと違ってガード100なので。
まずはデスビームで相手のパワーが高い片方のアイコンを停止させます。
リクームは○星球をスキャンして、ぶっとばし攻撃をします。
次にターンを取ったらフリーザの気力が落ちていると思うのでチームの絆をスキャンします。
もう一度同じアイコンを停止させます。

これで残りコストは8です。
リクームでターンを取ったら、超パワーのリスクをスキャンして相手のアイコンを端に追い込みます。
そのあとは動いてるアイコンをふっとばしましょう
これでこっちのコストは残り6。

リクームでターン取ると思うのでパワーUP、ゲージが3以上なら改をスキャンします。
相手が気絶しそうなら気力技で、そうでなければ先にターン取りそうなほうに攻撃。

気絶したなら一気にダメージ2倍で攻めましょう。
気絶してないならデスビームで再び相手を停止。
ダメージ2倍使わなかった場合は残りはゲージダウンやダメージ軽減改にとって置けばいいと思います。

最初のリクームのターンに1回休み・緑や、見切り・緑をつかっておいてもいいと思います。
ただ気絶したときの戦法は無理ですが。

ガードデッキは
ベジット&爆ピッコロです。
残りコストは9あります。

ピッコロでターンを取りダブルスピードUP大をスキャンします。
ベジットでターンを取ったら超カウンターストライクをスキャンしましょう。

これで相手はベジットを攻撃しにくくなります。
ピッコロを攻撃してもカウンターで返されやすいという相手を心理的に追い詰めます。
つぎのピッコロのターンで○星球

さらに追い詰めるならベジットが次にターンを取り次第、見切り・緑をセットします。
これでもう相手はベジットを攻撃できなくなるでしょう。
そして気力が少なくなったらチームの絆。
これでバッチリだと思います。

見切りを使わないなら、残りの4コストはカウンタースキャンやトリプルに回したほうがいいです。


ノブパパさんからJS押しやすいものをという要望があったので
ガードデッキ2
メタルクウラ&2弾18号、爆ピッコロ、ブロリーのどれか。
相手のJS精度落とすなら18号、カウンター出したいならピッコロ、パワーと体力ならブロリーと各種取り揃えています(爆)

DSはまずはダブルスピードUP大、できればクウラじゃないほうがいいです。
クウラがターンを取ったらカリン様の超神水をスキャン。
大体の人はクウラの隠しスキル知らないと思うので普通に攻撃してくると思います。

そのときJSに勝ちます。タイミングはわかりませんがこれで瞬間移動、発動です。
カリン様の超神水のスピード100ブーストなしを取っ払えます。
クウラに不足しがちなパワーもこれでOK
不安な場合はパワーUP大であげるか、ゲージ3以上になってからパワーUP改めを使いましょう。
どちらかといえばこっちのほうが確実だと思います。

他のターンには○星球をスキャンしましょう。

残りのコストは5、気力の事考えてパートナーにチームの絆がいいと思います。
のこりのコスト3は究極技発動時にダメージ2倍、クウラに見切り・緑、カウンタースキャンと色々使えますよ。

このデッキどうですか?
今日書いたデッキのカードほとんど持ってないんで、ぼくには無理ですが(悲)

読んでくれた皆さんおつかれさまでした。
