こんばんは。
お久しぶりです。

期末テスト水曜に終わってたんですが更新してませんでした。
わかっている点数では 技術家庭科80点 体育78点 理科77点 数学51点です。

本日はちょっと家族と大阪に行ってきました。
ヨドバシカメラでDB1回だけ。

出たのは裏が黄色いの出ちゃったよ!
勝手にブースト! なんでやねぇ~ん!
よりによって一番引いちゃダメなカード引いちゃいました。

プレイはお馴染みのスピードコンビで1回戦でゲージが4になったときにスピードUP・改
2戦目はDB2回スキャンでW技で87000ぐらいでしたね。

フリーザさん登場
最初に気力回復エンジン。
JSまけてターン取られたけれど第1形態撃破。
第2形態になって、やっぱりターンが取れない。
次第3形態登、体力回復エンジン使用。
続いてかなしばりの一撃。
かなしばりが効いてくれてゲージ4になったらフリーザ復活。
フリーザを攻撃してゲージMAXになったあと、なんとか先にターンを取って体力回復・改を使ってとどめ!

得点は131800でした。JS3~5回ぐらいミスったのと10秒以内に倒せなかったでこんなんモンです。
全部うまくいってたら148000ぐらいいけたと思いますね。

しかし5弾は運がいいのか悪いのかわかりません。3クレで金レア2と神龍1です。
それでは。
続きを読む
こんばんは。
お久しぶりです。

私学のほうは合格しました。

DBは2回しかやってませんね。
出したのは金レアトランクス(初自力クリティカル)、餃子です。
キラキラしたカードはでてませんね。

で1回だけフリーザにあってきました。

はっきりいって強すぎ。あとスピードタイプだったことも驚きました。

あと1歩のところで負けました、

そのとき使ったデッキ

1900ベジータ&ピッコロ

スピードUP・改
一星球
五星球
気力回復エンジン
体力回復エンジン
かなしばりの一撃
ごほうび10%(不発)
体力回復・改(未使用)

最初は大丈夫なんですが第2形態が。。。。
追いつけませんでした。
第3形態になったときにかなしばりが効きました。
そしてフリーザ飛ばそうと思って魔貫光殺砲をおすと、トラップでゲージダウン。
そのあとHP1になって負けました。

JSが全然決まりませんでした。はっきりいうと久々で全然タイミング合いませんでした。

あと、やったのは青ボタンが少し潰れ気味の台でした。最初やったときも同じ台でやらないようにしようと思ったんですがやってしまいました。
理由はどっちもキラカード出されたから。
最初はピッコロ。次はピッコロ&続けてブロリーでした。
ピッコロさんはかなり強いですねピッコロさんが攻撃されない限りふっとばし&気力ダメージ2倍ですから。
ふっとばしでふつうに端っこまでとんでいきますよ。

それでは。
