こんばんは。

今日もバトラーズやってきました。

デッキは1900ピッコロとクウラです。

排出はゴテンクス(スピード)でした。

あいてはゲロ

最初のピッコロでWスピードUP大
次のクウラでブースト2倍

ピッコロでDB

クウラにチームの絆

ピッコロでDB

クウラでDBでスーパーノヴァでとどめ

得点は38100だったかと


次はまたメカフリ

ピッコロのターンで爆力魔波をフリーザにJS勝利

次のクウラでパワーUP改でスーパーノヴァで倒せました。

得点は忘れちゃいました。


そして来ましたブッコロリー(爆)

ピッコロでブーストされると厄介だと思ったのでブロリーを攻撃。

相手がグッドのタイミングで押してきたのに動揺してベリーグッドになっちゃいました。

続くクウラにダメージ2倍でW技。2万ぐらいのダメージを与えて勝てました。

得点は140900でした。

名前はョシノピィで1位!

続けて2回目

排出は天津飯(初ブレイカー)

相手はまたゲロで、最初に書いたとおりのやり方にして最後の一撃をサウザーブレードに変えました。

得点は38400だったかと。

そしてまたメカフリ

最初にピッコロでJS勝利してクウラにパワーUP改で勝ちました。

そして3チームに。

最初のJS相手がグッドで押してきましたが今度はしっかりパーフェクト

クウラにダメージ2倍のW技で勝利

得点は141200と2回連続でハイスコア更新できました(300点ですが)

とりあえずJSはほぼ大丈夫になりました。

それではこの辺で。
こんにちは。

昨日バトラーズやってきました。

目的はモチロン、ロンゲブロッコリー討伐!

デッキはいつもの

排出はヤムチャ

最初の相手はゲロ

順調にJSで勝ち得点は38200でした。


次はメカフリ

最初のJSで勝利して次のベジータで勝てると思いましたが、間違えてギャリック砲しかもカウンター
なんとか勝ったもののフリーザ戦。

最終形態のデススライサーに敗北


2回目

排出はスピード悟飯

相手はまたゲロ

JSで順調に勝利して得点は37800

2戦目はまたメカフリ

最初のJSで勝利、つぎのファイナルフラッシュでとどめと思いましたが、ダメージが3800ぐらいしか与えられずたおせませんでした。

そしてまたフリーザ戦でデススライサーに敗北

JSの感覚はだいぶとりもどせましたが、どうもロンゲにあえません。

デッキはベジータをクウラに変えたほうがいいかもしれません。
こんにちは。

ハイスコア用のデッキ思いついたので書きますね。

キャラS1900ピッコロ&S1400サタン

DS
気力回復エンジン
スピードUP・改
気力無限
ごほうび10%UP
技ゲージUPレベル2
DB×7
ビクトリーロード

最初はブーストやりっぱなしでピッコロの2ターン目には気力が切れ掛かってると思うので気力回復エンジンを使います。
DBを3種スキャンしておいて、技ゲージが4になったらWスピードUP改を使って、W技を発動。

2戦目最初のターンにDBをスキャンして次のターンに気力無限、そのあとDBを2つ以上スキャンしてごほうび10%UP、次に技ゲージUPレベル2でW技を使って終了。

ブロリー戦では最後のDBを最初にスキャンしてつぎにビクトリーロードを使ってW技を使えば15万点はいくかと思います。

ゲージUPレベル2はアイコン前進系に変えたほうがいいかもしれません。

コスト割り引きを使えばもうすこしできそうなんですが思いついたのがこれなので、またコスト割引を使ったのを考えようと思います。
こんにちは。

本日合格発表がありました。

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















合格



無事合格することができました。合格できてよかったです。

でも公立高校でも結構お金かかりますね。



合格したということで「合格記念、デッキ大公開」(こじつけ)という事で近日公開予定といっていたデッキを公開使用と思います。


恐怖のショーを始めようデッキ(発案者ssヨさん)

ポッドフリーザにトリプルフィーバー

フリーザは爆、激どちらでもOKです。

フリーザが第二形態に変身と同時にトリプルフィーバーをスキャン。

そしてブーストせずにダメージを受けておいて、第三形態になって気力無限を使い、体力切れまで待つ。

そのあとやられればフィーバー発動。ここでブーストして最終形態になればトリプルストライクをじゃんじゃん使えます。

続いてビクトリーロードへ突っ走れデッキ
S1900ピッコロ&ベジータ(2弾or4弾)

DS
努力
DB×7
ビクトリーロード

作戦としては最初に努力をスキャンして攻撃されてもカウンターでダメージ無しの状態にしておいて突っ走ろうってことです。
クイックストライクなんか使われると厄介ですが。。。

体力面が不安なのでベジータは4弾のほうがいいかと思います。

ブースト2倍とかスキャンしてもいいかと思います。


ビクトリー2

爆ベジット&爆ブロリー

DS
WスピードUP・大
ふっとばし軽減(ブロリー)
DB×7
ビクトリーロード

作戦としては高い体力にものをいわせてどんどん進もうってことですね。

前進あるのみはリミットなので解除されるかなって思ったんですがこっちのほうがいいかもしれませんね。

ビクトリー3

6弾セルジュニア&爆ブロリーor爆ベジット

DS
WスピードUP・極
DB×7
ビクトリーロード

セルジュニアの能力で戦闘の影響をほとんど受けないアイコンを追加。
スピードUP・極でスピードを上げます。
するとスピード1000のアイコンがひとつ増えた事になります。
なのでターンを取る回数が増えます。。
パートナーはセルジュニアの低い体力をまかなえるようにしてみました。

ただブロリーを使った場合残りコスト7を残さないといけないので自由に使えるコストが2しかないのでやや不便かと。

しかしデッキ考えれても最近JSの調子が悪い・・・・

また思いついたら書きますね。

それでは。
こんにちは。

先日ミカシューさんからお届けものがありました。

これです。

頂き物


大量!!!
内容を言うと左から順にミラバト1弾 バトラーズのカード大量 キラカード ミラバト2弾です。

キラカードのなかみはこれです。

頂き物2

4弾のキャンペーンに爆レアのバーダック&ゴテンクス!!!


そしてさらに

頂き物3

頂き物4

頂き物5

頂き物6

頂き物7

大量のミラバト!

ミカシューさんこのたびはありがとうございました。

ミカシューさんのブログはこちら
ミカシューのデータカードダス大会記

そして昨日は映画を見てきました。

映画はケロロです。おもしろかったですよ。

そのあとはバトラーズを2回やりましたがかなり醜い結果だったのでやめます。
ぼくってこんなJS弱かったけなぁ???

相手がパーフェクトのタイミングで押してきても、勝てるタイミングがあったはずなんですが、全然思い出せません。

1回戦目は18号が厄介ですね。吹っ飛ばないし・・・
あいてにしたら優勢が必要かも。

あとオークションでキャンペーンのミスプリが10000以上で落札されてました。

今日はこの辺で。
明日は合格発表です。
こんばんは。
昨日はバトラーズ6弾の稼働日でしたね。
めずらしく初日にやってきました。

最初に1クレ出たのはビーデル
最初の相手はブウ&ウーブ
やっぱ久々のせいでJS全勝ならず。

次の相手はメカフリ&トランクス
パワーUP改使って速攻で倒そうと思ったんですが、メカフリがガードだときづいてませんでした。
なんとか70000点こえてフリーザに遭遇するもボコボコにされました。

続けて2回目
排出はまたビーデル
で相手もまたブウ&ウーブそしてまたJS負け。
2回戦も同じくメカフリ&トランクス
ブロリーに会おうと思ってWわざ使うもメカフリにしてしまい耐えられました。
そのままずるずると引きずって負けました。
メカフリがガードだと気づいたのは超カウンターストライクスキャンされたときですね。(遅っ)

今回のラスボスの3チームはHPが19999もあるそうですね。

とりあえず手堅く14万点を狙うデッキ考えました。

S1900ピッコロ&ベジータ
最初にWスピードUP大
次にブースト2倍
その後○星球×3
ベジータにチームの絆
JS全勝すれば38000以上はいけます。

2戦目は最初JS勝利したあと、ベジータにパワーUP改でファイナルフラッシュ
これで80000点は行くと思います。

3戦目ではベジータで最初のターンを取ってJS勝利し、ピッコロのターンでダメージ2倍の一撃をスキャンしてW技使えば倒せると思います。


あと昨日どうしてもssヨさんと自分のデッキが同じか気になって連絡してみたら全然違いました(汗)

なので近日公開予定です。

次回はお届け物の紹介しようとおもいます。
こんばんは。
ひさびさのデッキ紹介です。

エクストラデッキ改
4弾超17号&5弾グレートサイヤマン

DS
コスト割り引き・エクストラ
エクストラ魂

コスト0のままエクストラ魂を使い続けられるかなとおもいまして。
コストが残ってるのでいろいろ応用もできますし。

一応作戦としてはサイヤマンで正義のポーズをとり続ける、まえとそんなに変わらないデッキです。
リミットおかわりなどでリミットをのばしてもいいと思います。

超17号が近くにいて、敵が近くにいなくてゲージが3ぐらいならゲージUPLv5でゲージを一気に上げて電撃地獄玉ってのもありですね。


サタンミラクルデッキ
爆ブロリー&Exサタン

作戦としてはブロリーの高い体力を生かして攻撃をうけても大丈夫なようにしておいて相手からゲージをうばっちまおうってことです。

サタンスペシャル発動のタイミングは自分と相手ゲージが2をすぎるあたりですかね?


運勝負?デッキ
6弾金レア17号&爆バーダック

DS
ラッキーカード
ダメージ2倍の一撃

ラッキーカードのスキャンはバーダックがターンを取ったときに。
あとは17号で相手を気絶させにいけます。

あいてが気絶すればバーダックにダメージ2倍でトリプルストライクを。
バーストは80%ぐらいを狙えば確実に高ダメージを与えられると思います。

今日はこれくらいで。
こんばんは。
受験が終わったよっしゃんです。
受験は大丈夫だと思いますが合格発表までが長くて。。。

そうそう6弾のカードリスト出てましたね。
6弾リスト

6弾でもポッドばいきんまんフリーザ出るみたいですね。
このカードには殺気がないんですかね?

初爆レアのトランクスコスト1でブレイクコンボですべてパーフェクトなら相手を気絶できます。
ブレイクコンボはいまいちどういう難しさかはわかりませんが。ただパーフェクト出してる人を見たことがありません。

金レアの17号はランダムですがJS勝てば相手を気絶させることができるみたいですね。
ラッキーカードで確率上げるとよさそうですね。

初キラ化のゲロはスピードが高めとしかいいようがないですね。。。
Zスキルもドレインライフしか書いてませんし。隠しスキルでかなり厄介なのもってれば面白いんですが。

ブレイカータイプの悟空もでましたね。ブレイカーでありながらスピードが600でブレイクコンボで全部パーフェクトならコスト+1という面白い能力持ってます。

セル完全体はおぼえている人は少ないであろう絶え間ない連打がスキルみたいですね。
1弾のときの2戦目のフリーザとセルがもってましたね。
瞬間移動持っていればなお強いと思います。
DSはコスト少し重いですが使い方しだいではかなり相手にダメージを与えられると思います。

ミスターサタンはなんと相手の技レベル吸収できちゃうすごいやつ!
使い方しだいでとんでもない化け物になるかも?

2度目の爆レア化の破壊王子はJS負けるとアイコン前進という変わった能力持ってます。
DSはかなり強力ですね。相手のパワーが100ならダメージほぼ受けないでしょうし。

ようやくZスキルのついたゴジータが登場!でも効果が1回きりって・・・・
パンのほうが使い勝手はいいとおもいます。

激レアの悟飯はあんまり使えるかわかりませんがコスト回復エンジンガ強力ですね。
これ1つでコスト5も回復できちゃいます。

そして極み系出ましたね。基本的に効果は○○改のゲージ4使用時とおなじですね。

コストわりびき系も出ましたね。コスト1のスキャンしたらコスト0でいけるのかなど少し気になります。

とりあえず色々出ちゃう6弾です。
ぼくの中では超強力コンボ思いついてます。
とりあえずまたあとに久々にデッキ紹介でも。。。
それでは。
※この記事は3月4日の事を書いてます。

耳鼻科の帰り道で寄り道したんでDBをプレイ。

出てきたのは金レアのベジータ
やってみるも、スキャンの調子が悪い。
ボタン押しもさえない。2戦目が終わったときに店員さんが近くに来たんでスキャンしにくいといってみたら・・・
とりあえず確認してもらえる事に。
しかしやった事は何故か2回サービスで買うモード???
そのとき最初に出たのが4悟空。

その店員さんいまいちわかってなかったみたいで他の店員さんが援軍に・・・
でも、いまいちうまくいかず

とりあえずサービスで1回やらしてもらえることに。
なんとか横にスライドするとできるかんじでした。

プレイ結果は平凡でした。

しかし店員さん呼んでなかったら金レア3神龍1激1という最高な結果だったのに。。。
