こんばんは。

いよいよ明日はVJCFですね。

デッキもなんと完成しました。

明日は8勝利目指して頑張ります!
こんばんは。
タイトルがこの前の記事とかぶってるのは気にしないでください。

今日はレイリー出そうと思ってOP1弾のカード買いにいったんですが、SRルフィでした。

未所持だったカードも結構手に入ったんでよかったです。

もう資金が結構やばいんでレイリーはもう狙えませんね。

本題に移りまして、先日お届けものがありました。

それがこちら

カード大量

手帳

画像が少々荒いですが使えるカードが大量に!

さらに親衛隊手帳まで。GOLD手帳がいまいちゴールドがいまいちわかってなかったんですがゴールド文字だったんですね。

送り主はミカシューさん!

ミカシューさんどうもありがとうございます。

あまり時間が無いのでブログは横のリンクのミカシューのデータカードダス大会記からおねがいします。

さて、明後日はいよいよカードフェスタですね。

今現在デッキ調整中なのでこの辺で。
こんばんは。

今日はデッキ構築のためにカード買いに行きました。

大体3駅離れたところにあるショップまで。

自転車で行ってきました。

わりとすぐ着くだろうなと思ってたんですが、途中で道がわからなくなりました。

車でしか行ったことがなかったので。

それからしばらく道を模索。

大体15~20分後にようやく道を発見。団地の隣の奥まったところだったんでさがすの苦労しました。

そこからショップに向けてレッツゴー!

ショップの前の坂、下りでものすごいスピードが出るんです。

ぼくの自転車ややブレーキがかかりにくいんで、そのままだと車道に飛び出してしまうのでかなり前からブレーキをかけつつ車道の前で横に曲がるという手順で下りました。

止まったあとは反動でひっくり返りそうでしたがなんとか持ちこたえました。

そしてショップへ。

ショップに行くとまだ残ってました。

今回買ったカードは

10円

昔のVjジャンプ付録の悟空です。

値段は破格の10円です。

デッキに必要だったんで。

そのあとワンピースの1弾があったので買うかどうかコイントスで(笑)

結果表が出たので買いました。中身は世界を獲るが入ってました。なんとか3枚目です。

キラカードはヒトヒトの実ガードポイントでした。ほしかったのはレイリーだったんですがかすりましたね。

ショップを後にして戻りました。

帰り道は坂だらけで疲れました。

上りよりも下りのほうがきつかったです。

めちゃくちゃ急な坂があるんです。

普通に下りたら確実に車道に飛び出すんで自転車を押して下りました。

ただ坂が急すぎて終始スキップ状態でした。

そのあとサティへ。

なんだかガンバライドからキラが出そうな気がしたのでやりました。

結果は

スリッパ(笑)

読みどおり1クレで出ました!

ここで母に電話してみると買い物に来ているとことだったので合流

1000円分のレシートでクレーンゲームが1回タダでできるんでレシートを貰ってやりました。結果は

チョッパー×2

見事に取れました。クレーンゲームで取ったのは3、4年生以来です。

なぜ2つかというと。。。

最初に無料で近くの取れそうな黄色をねらうと、横向きに起き上がって出口手前で止まったんで100円を入れて続行。

すると、読みどおりきれいにコトっと落ちてくれました。そのあと、クレーンを見ると一瞬あれっ?って思ったんですがなんとそのまま下のやつも掴んでました!

しかも首元をがっちりと。あんなに綺麗に持ち上がるもんだとは思ってませんでした。

そのまま出口まで持ってきてくれました。

結果100円で2つも取れちゃいました。

このあと家に帰りました。外出してから一切飲み物を飲んでなかったんでのどが渇きまくってたんで水を一気に3杯飲みました。

今日は結構いい引きができました。

来週はいよいよVJCF大阪ですね。

それまでになんとか残ってる宿題を終わらせられるようにがんばります。

来週が楽しみですね。

それでは。
こんばんは。

よっしゃんです。

ミラバトは最近クルクルでダブりっぱなしです。

この前はSRルッチがダブりました。

話は変わりまして先日おっちゃんの開催したプレ企画に当選させていただきました。

賞品がこちらです。

エ~クストリーム


エ~クストリィィィム!!!

おっちゃんさんの自作カードのファングジョーカーにエクストリームです。

裏面は

裏


裏面にはガイアメモリのイニシャルが!

おっちゃんさんの自作カードはめちゃくちゃ完成度が高いです。

まずはファングジョーカーから。

写真ではわかりにくいですが、FとJ、さらにファングの目にキラ加工がされています。

目の光がファングジョーカーの変身シーンを髣髴させます。

ダブルホロがいいですね。このバランスがすごくいいです。

続いてエクストリーム。

これはトリプルホロがすごいです!

さらにまた写真ではわかりにくいですが、エクストリームのクリスタルのボディにもキラ加工がされてます!

クリスタルのボディにキラが合わさってめちゃくちゃかっこいいです。

さらにおまけまでもらっちゃいました。

こちらです。

セル&悟空

悟空とセルです。

悟空は髪の色が金色に近い色に仕上げられてます!!!

この色は本当にすごいです!

そして、セル。

まわりのスパーク、オーラ、かめはめ波、そして周囲の岩。

どれをとってもすごいです!

おっちゃんさん素敵な自作カードありがとうございました。

おっちゃんさんのブログはこちらから。

収集は蜜の味

そういえば、明日からVJCFですね。東京の人はミラバトで8勝目指して頑張ってください。

あと、バトラーズも終わったし、そろそろブログ名変更かな?

それでは。
こんにちは。

また更新が空いてしまいましたね。

ミラバトのほうは1クレでSRカク、DBは3クレでSRピッコロ(ダブリ)でした。

少し前からゲオでワンピースのキャンペーンがやってたのでカード貰ってきました。

これです。
エース

2弾発売のときにミラバト賞品を2つ買うと、くじが引けてあたりだったらもらえたキラカードセットに入ってたエースです。
キラ加工はされて無いですけどね。

もう1枚はBMWのルフィのカードです。

このエースは使い勝手がいいです。ミラバトロードのときもほとんどこのカードのおかげで勝てました。

手に入れられなかったひとはチャンスですよ。

今日までならDVD1本80円でレンタルできるんで。

そろそろVJCF用にデッキ組みたいですね。

ハンコックを主軸に緑デッキ作ろうと思ってるんですがメロメロの実が出ないんですよね。

さすがに2枚だけはきついと思うので。

あとはギガントパック買ったほうがいいかなと検討中です。

ブルックはいたら役立ってくれると思うので。そうなると2パックは考えておいたほうがいいかも知れませんね。

しかし、地元では全然安くないんですよ。

なので買うかどうかは微妙ですね。ドラゴンさんの知ってる50円で売ってるところなら間違いなく3パック買いますが。

最近ネタが少ないんでまた更新ストップになります。

Ωレアでも出れば書けるんですが。

それでは。
こんばんは。

見事にVJCFにはずれたよっしゃんです。

今日はOPクルクルしたんですが、最初から2クレで六王銃出るような気がしてたら、現実になりました。

もういらないって~べノムデーモンかメロメロメロウ出て~

現在、ピストルキスとヒドラにメロメロメロウかベノムデーモンが入ってるパックがでて欲しいと思うぼくです。

話は変わりまして、夏祭り。

地元のお祭りです。

最初、お祭りの本会場をぐるっと見て回ったんですが、どこも高いです。

スーパーボールすくい1回300円とかありえへん。

なので安いところを求めて駅前(1kmぐらい)まで移動。

ようやく100円のスーパーボールすくいを見つけましたよ。

やってみた結果は45個した。久々にしては上出来かな?

そのあと、本会場に戻ってくじ引きを。

結果ははずれでルービックキューブもどきでした。

縁日はこれだけしかしなかったですね。

そして、花火大会。

今年はスポンサーをつけたらしく、3000発の花火が打ち上げられました。

途中でスポンサー名が言われてました。東京とか長野とかの花火会社がでてました。

小さい市にしては、かなりがんばったほうだと思います。

少しですが写真を。あまり綺麗に取れてませんが。

花火1

花火2

花火3

今年の花火は見ごたえがありました。

それでは。
こんばんは。

思いっきり週末までとか書きましたが、今日更新します。

今日は耳鼻科の帰りに、この前ぶっ壊れて、修理に出して戻ってきたDSのスクリーンカバーを買いに行きました。

100円ショップのとジョーシンにライセンス商品がありましたが悩んだ末に100円ショップ製に!

ジョーシンではおもちゃ券が今年末に期限切れになるんで早めに消費しようという事で、ミラバトのDB2パック、OP1パックを購入しました。

開封してみました。

OPはキラカードでず。でも持ってないカードはそこそこ出ました。

次はDBを1パック目はRブロリー。ダブリですが、効果が強力なんでOKです。

2パック目開けてみると、で何か赤いキラカードが見えました。

まさか!?と思って見ると。。。。

悟飯


Ωレア悟飯出たー!

3弾のDBでは初です。

DBの中では2番目に欲しかったやつです。1番は悟空で3番はブロリーです。

あと見所持だった1コスト18号が出ました。

このときのパックは確か右の下から3番目だったと思います。

自由に取らせてくれるところなんであくまで参考程度にお願いします。

そういえば、VJCFの招待状の発送始まったみたいですね。

ぼくのところはまだ届いてないので明日か明後日に来たらいいなーと思ってます。

それとも、大阪大会は来週ですかね?


そういえば今週末からVSミラバト親衛隊バトルが始まりますね。

相手が使うデッキはこちらから 赤デッキ

このデッキを見たんですが、Ω悟飯が入っていますが相手のカードを見る限り最大で6キャラしか残りませんね。

他のカードが基本BP5000以下なんで相手がこのカードを出すと相手のカードがほぼ場から消えます。

このデッキ回復系カードは一切入ってないんで、ダウンデッキにかなり弱いかと思います。

パワーを上げるアクションも4枚しか入ってませんしね。

あと、デッキの貸し出しもおこなっていますと書いてあったんですが、だれか貸し出しデッキでチャレンジしてみては?
こんばんは。

またまたお久しぶりです。

どうもネタがなくて。

表題ですが、見たまんまです。

まず、良い引きは、

この前奇跡的に仮面ライダーのDGのガチャガチャ見つけたのでやったら、欲しかったクウガアルティメット(黒目)が出ました!

赤目も欲しかったんですが、さすがに出ないだろうってことでやめました。

あとは今日髪を切りました。

入学式前に切ったんで4ヶ月ぶりです。

さっぱりしました「はぁ~、さっぱり、さっぱり」

そのあと近くにあったカードショップを覗いてみるとガンバライドの映画の入場者限定のプロモが1枚10円で売ってたんで買っちゃいました。

買ったのはNEW電王とディエンドです。

どちらもやや傷はありますが、良い買い物をしました。

ここまでは、良かった。。。。。。

しかし、このあとが、、、

まずはDB3弾を1パック購入、クリリン(ダブリ)でした。

これはまだよかった方です。

破壊王子さんのブログを見ると、今日でバトラーズ稼動終了と書いてあったのでやりにいったら、すでに撤去された後でした。。。

こうなったらミラバトだ~、と思って3クルしてもキラが出ない!

パックの継ぎ目?にあたったぽいです。次まわせばおそらく出るだろうけどと思いましたが、まわす気力がなくなったんでやめました。

「はぁ~、さっぱり、さっぱり」(涙)

週末、イオンに行く予定があるんでそこにバトラーズがまだあればやり納めしようと思います。

ミラバトは当分の間自粛しそうです。

クルクルの最後はキラなんでしょうか?ノーマルなんでしょうか?知ってる方、教えてください。

それでは、週末まで。
