こんばんは。

タイトルどおり買っちまっただーです。

何を買ったかというと。。。

DBスターターだよ~ん!

DB1弾スターター限定版です。

トイザラスで998円で売っていたんで。

ちなみに通常版は1100円ぐらい。これだったら迷わず限定版ですよね。

あと6つ以上あったような?確かワンピースも。

これだけだと1000円にならないんでDB4弾1パック購入。

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・







bo-jack


ボージャック(ガクッ

またあなたですか。ブロリーが出て欲しいんですが。。。

5パック目か7パック目かで悩んで5パック目にしたんですがおそらく7パック目のほうがΩ率高いと思います。

で、1000円キャンペーンはというと

兄貴ぃ~

エース兄ちゃんでした。

DBキャラで無いなぁ。。。。。

ちなみに今回の出費でお財布の中身が13円!!(ボンビー)

なのでしばらくは完全に身動きとれないです。

次のお小遣いが入るまでさよ~なら~。
こんばんは。

今日は朝から雨が酷かったです。

カミナリもゴロゴロでした。

雨もやんでいたので5時過ぎに出かけました。

しかし、寒い!

半袖短パンでいったんですが寒い寒い。

もうじき秋になるかな?

ついたあと、ガチャガチャからミラクルキラの気配を感じたんでクルクル!

2クレ目

出た~

クリリンの事かー


初ミラクルキラはクリリンでした。

コスト1なので欲しかったんです。

一緒に出たのは拡散エネルギー弾でした。

ミラクルキラは出るとしたら必ずRとセットでしょうね。

次買うとしたらパックでワンピース4、ドラゴンボール3かな?

書くことがなくなってきたんですがここでちょっと疑問に思ったことが。

ミラクルキラの悟飯のことなんですが、効果の対象ってどこまでなんでしょう?

読んだ限りではスーパーサイヤ人限定だと思うんですが、2や3にも有効なんでしょうか?

どうなんでしょうね?

今日はこの辺で。
こんばんは。

ようやく課題が終わりました。

いやーきつかったです。

今日、父にヨドバシでDB4弾を7パック買ってきてもらいました。

開封結果

1パック目 急襲!スーパーサイヤ人!!
イラストがかっこいいですね。効果は自分のデッキから5枚カードをめくってその中にスーパーサイヤ人~3があれば1枚手札にして残りを破棄する。

キーカードを引ける率は高いですが、その分残り4枚が破壊されるのはちょっと厳しいかな?

スーパーサイヤ人全部なら超強力だったんですが。。。

2パック目 スーパーサイヤ人2孫悟空

gokuu

おしい!あともう1つ上が欲しいんです。
効果は突撃を使うたびに相手のBP3000以下破壊。
突撃デッキとは相性がよさそうです。

3パック目 ヤムチャ

4パック目 ボージャック

bo-jack

微妙。効果は登場時に神の裁き。今のところ使う予定がないので交換資本かな?

5パック目 完全に消え去ってしまえ

6パック目 界王神

ここまでオメガなし・・・・・・・・・・・・

最後のパックに祈りをこめて。。。。。

7パック目 

ベジータちゃん

破壊王子ベジータ!!!

最後の最後で出てくれました。オメガの中では2番目に欲しかったやつなんで大歓迎です!

最後に1000円キャンペーンは・・・・

キャルフィー

ルフィでした。

以上、開封結果でした。










・・・・・・・・・・・・・・・・



ミラクルキラ出てない(涙) orz

1枚も出なかったです。。。。

まだまだデッキ改良は先送りかな?

1弾のスターター買う予定でしたが、4弾につぎ込むか悩み中・・・・・

腹いせに1キラまで回そうかな?

今回はΩが出たのでよかったです。

次はいつ購入できるか・・・・

悟空ほしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

それでは。
こんばんは。

今週末が3連休だからなのか課題がどっちゃり出されたよっしゃんです。

今日ミラバトのHPを見たらキャンペーンカードの能力判明してました。

こちらから。

ミラバト

見た感じでいうとなにかパッとしない効果が多いかな?

エースのミラクル効果はなかなか使えそうなきがします。

今日はこの辺で。

ミラバト4弾発売まであと3日!
こんばんは。

最近なかなか気候が安定しませんね。

最近驚いた事といえば、ガンバライドの登場して欲しいライダーアンケートでギャレンが参戦になった事ですね。

電王はある程度予想が付きましたがギャレンは以外でした。

イカンイカン・・・・

話を本題に戻さなくては。。。。

今日ミラバトのサイトを見に行ったらカードリスト(コモンのみ)更新されてました。

ミラバト公式HP

カードリスト見ましたが今のところ使えそうなのはハンコックとカゲカゲの実かな?

ハンコックは破壊時にトラッシュに行った自分キャラを場に出せます。

カゲカゲの実はブロック時にこのカードを重ねたキャラが破壊されたとき、アタックした相手キャラを破壊できます。

相手もうかつにアタックできなくなりますね。

ミラバト4弾発売まであと4日!

発売日が待ち遠しいです。

それでは。
こんばんは。

プチ更新です。

この前買い物行ったときこんなもの見つけました。

これです。

ベルトOOO


これは何?????と思ったかたもいるかと思いますが、ガンバライドのベルトボタンです。

まだ11弾だというのに001弾のものになってました。

思わず衝動で1クレやりましたがノーマルでした。

やってみた感想でいうとスキャンがやり難くなったです。

スキャンするにあたってどうも前の飛び出た部分にカツンと手が当たってしまいます。

またスキャンしたカードも見えなかったです。

で、プレイ結果はまさかのHEXに行って勝利でした。

ゲキレツ最強


いよいよ来週はミラバト4弾発売日ですね。

1000円キャンペーンのせいで金欠確定です。

今日はこの辺で。
こんにちは。

課題テスト無事に終わりました。

ようやく更新できます。

唐突ですがブログタイトル変えてみました。

バトラーズも終了したのでそろそろクリティカルから離れようと思ってたんで。

新タイトルどうでしょうか?

話はようやく本題に移りましてVJCF。

会場には8時30分すぎに到着しました。

歩ぱぱさんの息子さんたちは目立つので見つけやすくて助かります。

そのあと破壊王子さん達もやってきました。

まっている間にミカシューさんからワンピーススナックを頂きました。

スナック


そして9時に開場!

最初はワンピースのコーナー(データカードダス)へ。

ルフィ、シャンクス、エースを倒すと賞状がもらえるやつです。

横にあった青キジ、スモーカー、赤犬をデュアルスキャンでやってみました。

最初に中将の絵が描いてあったスーパーカードをスキャンして適当にやってたら赤犬でゲージがMAXになったのでトリプル必殺やってみました。

そのあとシャンクスに滅多切りにされましたが、なんとか生き残ってました。

そのあと3連続でこちらのターンになって最後の赤犬で必殺技がたまったので必殺技使ってみたらなんと勝てました。

そのあともう1回並んでやってみましたがボコボコにされました。

白ひげよりも海軍のほうが勝率高いのかな?

というわけでこちらが戦利品

討伐書


そのあと肩慣らしに親衛隊バトル。

白でΩトランクス出したあと大ざる悟飯で相手キャラを手札に戻してアタックしたら親衛隊がダメージで受けてビッグバンアタックで相手キャラ全滅。

相手のダメージが3でこちらの動けるキャラ2だったのでそのまま攻撃!

無事勝利できました。

親衛隊


そして、メインのチャレンジ8。

最初はメインの赤デッキが完成できてなかったので白デッキで挑戦。

紫を相手にして事故ったうえに破壊されて速攻で終了。

その後ミカシューさんからウソップと亀仙人をssヨさんからスパーキングパック&ギガントパックを頂きました。

スパギガ

ここで赤デッキに変更!

しかし3連敗。

なんだかわからないんですが手札に3コス以上しかない状態がちらほらと。

そのあと紫デッキを相手にしてなんとかダメージ時のビッグバンが決まって勝利!

このあとまた勝てない・・・・・

白デッキにしてみたら?というアドバイスをうけ白に変更!

相手はヨッシーさん!デッキは白だったので赤じゃ負けると思ったので白の長期戦に。

白対決は続きデッキアウト寸前に。

30分の激闘の末、なんとかピカピカエースコンボが決まりなんとか勝利。

そのあとは事故って負け。

このあと赤で戦うも負け続け、次の相手が愛ままさん!

赤デッキではまずそうだったので白デッキに。

ルーキーコンボでピンチになりましたがまた30分の激闘の末になんとかピカピカエースで勝てました。

このあとはすぐにピカピカエースが決まり勝てると思いきや、相手が白と青etcの混合で3ダメージ与えたぐらいにまさかのΩ悟空!

エースを飛ばされもう負けるしか無い状況にダメ押しの悟空でキャラをすべてとばされ負けました。

もう時間がなくなってきたのでここから赤オンリーに。

なんとか1勝したあと並びなおすと相手はまさかの歩ぱぱさん!

歩ぱぱさんに4ダメージを与えて、もう少しでなんとかなりそうなときに歩ぱぱさんにΩフリーザが。。。

キャラがすべてダウンで負けました。

どうも手札にコスト3以上しかこないんで桃白白を1枚抜いてモージに変更。

すると急に事故らなくなり、なんとか5勝目。

そのあとも負けて、時間切れで最後の対戦に。

最後は相手が事故ったらしく、こちらは3ターン目で本気のサンジを出しました。

相手キャラがでてもビッグバンで破壊して、剛剣をはって有利な展開に。

相手がSR青キジ出しましたが、サンジの攻撃で5ダメージと思いきや、ドラマチックミラクルで回避、最後はギニューでアタックして勝利!

結果は6勝で終わりました。

成績


速攻デッキがかなり多かったです。次は速攻デッキにしてみようかな?

実はまだ2勝しかできて無いころにこんな頂き物を。

カード×12


めちゃくちゃ多いです!

だれから貰ったかというと。。。。う~んとえ~っと、、、、

すみません、お名前聞くの忘れてました(汗)

どなたか知っている方がいれば教えてください。

赤色のシャツを着ていた茶髪の方なんですが。。。

迷惑かけてすみません。

閉会時間になりトレードセンターまで行き皆さんとおわかれ。

そのときにノブパパさんから頂いたのが

白

未所持のレアカード!

歩ぱぱさんからは

練習用

練習用にということで自作Ω頂きました!

最後は

守りすぎたアレ

破壊王子さんから守りすぎたアレ。

本当はお昼過ぎに貰っていたんですがどうも間に組み込めなくて紹介するのがここになりました。

今回はみなさん本当にありがとうございました。

また1年後にお会いしましょう。

今回の出費で金欠なんで、4弾発売までは身動き取れそうに無いです。

それでは。
