こんばんは。

よっしゃんです。

まずは近況報告。

ミラバトは5パック購入してミラクルキラ悟天、青年トランクスでした。

しかし、ベビーデッキに肝心の1コスベビーがまったくでない。

デッキ作れるか心配です。

あと今日は久しぶりにヒーローズやってきました。

ある程度やったところでグレートサイヤマン排出。

これはもしや!?と思ってしばらく掘ると・・・・・・・・










まさかの!?・・・・・・・・・・・・・・・・









カード切れじゃ~い!
orz


だれもが一度は通るという(?)キーカードのあとしばらく掘ってカード切れ。

初めてでしたが実際対面するとこのダメージ半端じゃない。

最終的に17クレで1枚と大惨敗でした。

ちなみに隣では悟天排出後にCPトランクス3、URゴテンクスという雲泥の差。

3弾はトータル34クレでキラ4枚+スリーブ×2なんで平均アベレージはおよそ6.5クレ。

まあまだいいほうかな?

でもレベルはなんとか13まであがりました。

ついでに超ボスのブウも倒しました。

ランダム復活発動でギリギリでしたが(汗)

超ユニット技&ウルトラクリア達成で14万超え達成しました。

今回やっていてひとつ疑問が。

今経験値2倍キャンペーンのはずが何故か1.5倍キャンペーンでした。

バンダイさん間違えたのかな?

今回やってわかったのですが神龍の願いで経験値+300を選ぶと願いをかなえたあとに経験値取得に移るので経験値何倍キャンペーンも適用されるようです。

みなさんもこの機会にレベル上げどうですか?

今回はこの辺で。

それでは。
こんばんは。

今日は耳鼻科ついでにジョーシンよってきて超2弾買ってきました。

結果は・・・

1パック目 やめろ~

2パック目 キャプテン・キッド

あれ?何か違うような・・・

赤犬かミラクルキラほしさに買ったんですがでませんでした。

気を取り直してここから本番。

1パック目・・・・・・・・











スーパーベビー2

ベビー



いきなり出ました超Ωレア

今回のキラ加工はいつもと違う?

なんか七色に光ってるような感じです。

効果は結構優秀です。

登場時はトラッシュのベビーとベジータの枚数分、相手キャラを手札に戻せるというもの。

白の低コストのベジータがあまりいないのとベビーの枚数が少ないのとで狙うにはだいぶ構築必要そうです。

2つ目の能力も強い。

レベル2のとき相手にブロックされなくなります。

問題はJP3個が必要なことですね。

場にベビーとベジータがいれば張り替えて相手2枚以上戻し+そのままブロック不可もいけるかも?

左の大体1~3パック目です。

今回のは結構浅い位置にオメガがいるのかも?

2パック目ビーデル

3パック目針山地獄

4パック目なし

1000円キャンペーンはブロリーでした。

そういえばこのキャンペーン今回はパラレルあるんでしょうか?

自販機版にはちゃんとベジータの足とかが描いてあるらしいです。

カードリストがでてないのでまだノーマルとかの効果はわかっていませんが今回出たなかではダブルイレイザーキャノンが使えそうです。

効果は自分キャラがアタックしたとき相手のデッキを上から2枚破棄するというもの。

デッキ破壊デッキが猛威を振るうかもしれないですね。

あとメタボキャンペーン始まりましたね。

明日購入予定です。

出てほしいのは悟空、悟飯、ピッコロです。

ピッコロはアビリティのおかげで単体でHPが4300になるのでそれなりに使い勝手はよさそうです。

あとこんなキャンペーンも始まるそうな。

スペシャルミッション

洗脳戦士を倒してキリをあげろということらしいです。

1勝で5キリ、1敗で1キリらしいので仮に全勝したとしても10万ptまでは20000勝いりますね。

こりゃ大変そうだ。

スーパーサイヤ人3×3は結構弱いらしいですが洗脳戦士チームは強そうですね。

洗脳ユニットで戦闘力1、5倍にしてきそうですし。

アビリティはおそらく

全員が洗脳戦士+ハイテンション

ダーブラは非情な魔界の王

あとは破壊王子に真の力かな?

今回はこの辺で。

それでは。

追記

ハッピーセット購入結果は4セット購入(クーポンの事情)でピッコロ以外出ました。

狙いの悟空と悟飯は出たから一応OKかな?
こんばんは。

ついに春休みも終わったよっしゃんです。

今日から高校2年生です。

そして来週は課題テストが。。。

更新終わったら勉強しなきゃ(汗)

それではデッキ紹介を(とにかくアルティメットユニット使いたい方向け)

H3-35ベジータ
H3-55ヤムー
H3-53スポポビッチ
H3-50プイプイ
H3-48ダーブラ

1ラウンド目は洗脳戦士組みは気絶しないので全員戦闘に参加させる。ダーブラとベジータはサポートエリアへ。CIはできる限りパーフェクトで。

2ラウンド目でユニット発動。全員戦闘に参加。ベジータとダーブラは後ろのほうで。

3ラウンド目でベジータのアビリティが発動。全員戦闘に参加。相手の気絶を狙う。ダーブラでフィニッシュ。

全員の気力がわかってないので1ラウンド目でベジータも戦闘に参加する必要あるかも?

続いて
H3-27孫悟空
H3-29孫悟空
H3-33孫悟天
H2-25合体13号
PJ-06孫悟空

戦い方最初に悟飯、悟天を出して悟天のCIで勝ってエナジーを3ためる。

2ラウンド目でユニット発動。

バーサーカーを全員出す。悟飯はリンクを当てる。

戦闘力を4000以上にすればおそらくフィニッシュ。

ジャンプ悟空はパワーを追求しただけなので悟空のユニットを最大限に使うためにも悟空をハッチヒャックに変えてもいいかも。

最後に
PB-14孫悟空
PB-16孫悟天
H1-02孫悟飯

超ユニット技できれば30000超だせるかも?

最初のユニットだけで消費が4なんで合計14もためらるかわかりません。

あとはどのユニットが一番ダメージ与えられるのか。

2弾悟飯ならパワーが16000になるんでダメージが跳ね上がるかも?

でも一番安定させようと思えば1弾悟飯とアバターでかめはめ波かな?

できる方は試してみてください。


あとマクドで来週からハッピーセットもあるようですね。

http://www.carddas.com/dbh/news/

個人的には悟飯をもってないんで悟飯がほしいですね。

下につづく。。。
今度はミラバトで考えてみました。

デッキ破壊デッキ(横の数字は枚数です)

1コス
おしり虫3
カポネ2
Mr.32
ミホーク2

2コス
巨大ヤスデ3
ネイズ

3コス
マッスルクラブ2
ボン・クレー3
ラフィット2
ペローナ
ベポ

4コス
ダーブラ

5コス
バスコ・ショット
怪僧ウルージ


6コス
毒人間・ココ3
トラファルガー・ロー3

7コス
エンポリオ・イワンコフ2

アクション
カゲカゲの実、影法師3
べジータの自爆3
フワフワの実、獅子脅し・地巻き2

ドラマチック
崩壊する海軍本部2
白ひげと黒ひげ2

合計45枚です。

デッキのタイトルどおり相手デッキを破壊するためのデッキです。

キーマンはココとロー。どちらも強力なデッキ破壊効果を持っています。

食材は低コストかつ低BPなんで破壊されることを前提にして保健のイワンコフとダーブラを入れてます。

ココの効果は強力なんですがレベル2になるためにジャンパワーが3つ必要なので補えるようにウルージ入れてます。

でも白ひげと黒ひげをうわさの新型にして5コスはプロモベジータかハンコックにしたほうがいいかも?

カゲカゲの実はMr.3に重ねれば相手破壊して手札に戻るので相性がいいので入れているんですが他のカードでもいいと思います。

フワフワの実も崩壊する海軍本部使うためにいれてるだけなんでもっと効果的に使うにはエネルとかいれるといいと思います。

素人の考えたデッキですがお役に立てば。

それでは。
こんにちは。

タイトルどおりまたまたお久しぶりです。

春休みももう残り少ないですね。

課題はまだ強敵の数学が残ってます(汗)

とりあえず近況報告を。

ミラバト超2弾はミラクルキラ4枚出ましたが未だにノーオメガです。

出たのはサウロが2枚、ドラゴン1枚、ティーチ1枚です。

なぜかこのうち3枚はてめェら全員叩き潰すって意味だよ!!!と一緒でした。

やっぱり抱き合わせになってることが多いのか?

今回のΩは赤犬が強いのでほしいです。

バウンス効果が強すぎる。

破壊以外だったら赤犬には赤犬が一番効くように思います。

他は低コストで自軍強化&コスト軽減のウソップも魅力的です。

今回の弾はアンコモンに結構優秀なカードがいますね。

サンジはアタックできないかわりに破壊時に無条件で戻せますし、ドルドルの実もアタック時限定ですが重ねれば相手にダメージなんで結構使えそうです。

でトリコはまったく手をつけていないんですが着手したほうがいいのか?

カードリストで見た限りでは王者の風格がうまく使えればいいカードですね。

食材自体重ねるとBPあがりますし。

毒砲はとにかく強い。

単色デッキなら間違いなく全滅です。

Ωはサニーが強力ですね。

重ねたら重ねた分だけ戻せるのが強い。

やっぱりトリコも買ったほうがいいのか?

今のところバウンスデッキを作っているんですがキーカードが足らなくてかなり大変です。

ヒーローズのほうはようやく超ボスのセルを倒せました。

排出のほうは16クレ中、キャンペーンのゴテンクスが1枚にSRゴテンクスが2枚。

あとはイオンスリーブ2つゲットしました。

今回からハイスコアはかなり出しやすくなりましたね。

ノーマルミッションでまさかの10万点行きましたから。

でもまだチェンジになれないです。

MAXにまで行きません。

いいやり方を知っている方はご教授を。

今回はこの辺でそれでは。
