こんばんは。

よっしゃんです。

タイトルどおり超3弾購入してきました。

結果は

1つ目SRドレーク

2つ目ミラクルキラ、スモーカー

3つ目なし

4つ目なし

5つ目Rクロコダイル

6つ目・・・・・・・・・・




何をしようとも



ハンコック


わらわはゆるされる!!

超Ωハンコックです。

2連続はずれのときは焦りましたがなんとか出てくれてよかったです。

しかし、デッキに使おうと思っていたカードがまったくでなかったです。

魚人デッキ作ろうと思っていたのに。。。

一応今回出たカードで無限ブロックコンボ思いつきましたが微妙です。

テスト終わったらリベンジするか。

そういえばミラクルキラはレアと一緒に入ってなかったんですが、今回から仕様が変わったんでしょうか?

あっ、明日はミラバトキング大阪大会2でしたね。

参加される皆さんがんばってください!

今回はこの辺で。
こんばんは。

今日はミラバトキング予選に行ってきました。

会場に向かう途中、電車で乗換えすることを知らずUSJ前まで言ってしまいましたが何とか到着。

まずはスタンプラリーとVJの券の引き換え。

結果はルフィ&トリコでした。

そのあと広島から来られた方と対戦して白デッキで何もできないままボコボコにやられました。

そしてその方から大猿悟飯を買ってデッキに投入。

ノブパパさんからはSR白ピッコロをいただきました。

ピッコロ


色々あっていよいよ本番。

初戦はヨッシーさん。

事故発生後親父の愛を張らずにビッグバンで焼かれてすぐ負けました。

2戦目は赤デッキ使いの方。

ウソップ出され、ベジット出されでなすすべなく敗北。

3戦目は混色デッキの子。

ここでいままでまじめに1枚ずつおいていた8枚切りを気分しだいで適当に並べていく雑シャッフルに変更。

ちょっと事故っぽかったですが最終的に理想の陣形が完成。

そのまま勝てました。

2戦目ノブパパさん。

ノブパパさんに逆事故がおき、さらにダメージで17号が出て戻したりして勝利。

ここから先の詳しい内容を覚えてないのですが、破竹の勢いで5連勝達成です!

5勝

最後の対戦は赤犬がダメージから飛び出して、そのまま相手を追い詰めて勝てました。 

雑シャッフルに変えた途端急に手札が良くなったんですよね。

結局、煮詰めていた赤デッキは使わなかった(爆)

さらに言うと一番想定していた緑デッキはノブパパさんしか使ってこなかった(爆)

プロモパックの結果は、

ルフィ、ロー、ゴジータ、ベジータ、ココ、サニーでした。

歩ぱぱさんからはご好意でベジットを頂きました。

最終的なプロもカードはこんな感じ

プロモ×9


今回の大会では色々ミラクルがありましたね。

ミカシューさんのブログと歩ぱぱさんのブログがあとで更新されると思いますのでそちらをご参照ください。

超八戒Oジ~さんにはミラバトロードのリベンジを誓われていたのですが対戦できませんでした。

最後はミカシューさんにナイシールド21さんとともに途中まで送っていただきました。

車中ではいろいろな話を聞きました。

ナイシールドさんとミカシューさんの会話は本当に楽しそうでしたよ。

黒髪ベジットの伝説等色々聞けました。

今回お会いした皆さん本当にありがとうございました。

久しぶりに会えてうれしかったです。

次は対戦しましょうね。

今回はこの辺で、それでは。

東京大会に参加される皆さんがんばってくださいね。
こんばんは。

ミラバトキングもいよいよ今週末に迫ってきましたね。

現在Mr.3とSRルフィを狙って超2弾を買っているんですがでないですね。


今日はSRじゃなくてミラクルのほうのルフィが出ました。

どうせならサウロが良かった。。。。

話は変わってタイトルどおり昨日(5月31日)はぼくの誕生日です!

17歳になりました!

ネタも尽きてしまったのでこの辺で。

それでは。
