こんにちは!

行ってきましたよVJF大阪!

入場まで約30分かかりましたね。

そのあと大会の待機列に並び大会スタート。

詳しい試合内容が思い出せないのでざっくりとした結果で。

2連敗したあと、2連勝。

そのあと負けて3連勝で無事5勝できました。

相手が白デッキの時は危なかったですね。

ベジット出されて、ブロック不可能。さらに16点鐘で戻され大ピンチでしたが、

5ダメージ目に下等な人間が魚人の俺に何をした(デッキに1枚)がでて何とか勝てました。

そして午後のガンスリンガー。

一番最初の相手は白使い。

オメガレイリー出されてヤバイと思ってたんですが何とか場を引っ掻き回して、Ωレイリーを無駄なカードに使わせて、また5ダメージ目にドラマチックミラクルが出て勝てました。

このあと緑覇気デッキにボコボコにされ、その後連敗。

そして3連勝のあと負けて、最後に1勝してスリーブゲット。

この大会のときは事故ったせいで、ミラバト初挑戦(体験会のデッキ使用)の方になすすべなくやられてしまいました。

その後おかわりしたのですが結局1勝しかできませんでした。

でもどのバトルでも結構相手が初期ダメで主要超Ω落としていたので結構助かりました。

あとはアーロン、チュウ、ベジット大活躍!

やっぱり強いですね。

他には結構1コスフランキーが活躍しました。

アクションか特殊能力で破壊されるとBP4000以下破壊なんで、相手がうっかり破壊するとΩウソップ破壊できるので結構助かりました。

親衛隊バトルは3回挑戦して全勝させていただきました。

どのバトルでも事故の魔法(適当によさそうなカードがありそうなところを全部デッキの下に送る)が効いたようです。

なんとなくですけど今回の親衛隊デッはキ弱体化した感じですね。

強力なカードがミラクルキラトランクスぐらいしか入ってないですからね。

前のときは、Ωルフィにベジットとか入っていてだいぶ苦戦しました。

ルフィ&ゾロが出たらほぼ終わりでしたから。

親衛隊の方もガチデッキ使いたいって言ってましたね。

ほんで持って本日の収穫がこれ


プロモーションパック×13

プロモカード


内訳
ゴジータ×3

ベジータ×2

ルフィ×1

ロー×2

キャプテンキッド×1

トリコ×1

サニー×2

ココ×1

ゴジータだけ妙に偏りました(笑)

そして相変わらずベジットでない。

一応キッドが出たのでコンプできました!

スリーブ

スリーブ×1

セル×3

シャンクス×3

去年6勝しかできずにゲットできなかったスリーブを1年越しで手に入れました。

そしてノブパパさんから

アーロン


アーロン頂きました。

このカードなかったら多分勝ててなかったです。

今回の教訓、バトルフェイズは必ず毎ターンある。

これまったく知りませんでした。

サウロかデスビームがあればほぼ確実にキャラが削られる。

イベント終了後、宴会場の前で皆さんとお別れでそのまま帰宅しました。

今回は皆さんどうもありがとうございました。

多分大きなイベントも関西ではないでしょうし、次に会えるとしたら多分1年後ぐらいですね。

そのときまでに彼女作っときとミカシューさんと歩ぱぱさんに釘を刺されています(汗)

皆さんまたお会いしましょう!
こんにちは。

いよいよ明日ですね。

肝心のデッキは完成したけれど、やっぱりカードが出ねー(涙)

父に頼んだ結果は

ミラクルキラたしぎ

自分でさっき買い出しに行って

オメガレア、グリーンパーチ

SRルッチでした。

結構買っているのに、魚人の俺に何をした、アイスピック釘パンチ、10連、アーロンが出ない。

こうなったら当日トレードとかしかないな。

皆さん、明日はがんばりましょう!
こんばんは。

デッキ作りに四苦八苦しているよっしゃんです。

今日も勝手はみたもののまたもアーロン&ドラマチックが出ず。。。

クロオビだけは出ましたね。

一応回れば強い魚人デッキ。

でもキーマンが来ないと全然展開できないという結果に。

予備で一か八かのデッキも作っても、途中でヒューマンドリルが足りないことに気づく・・・

ってかやっぱり覇気ルフィ1枚だけじゃきついかな?

下手すれば、まったくいじってない6月の白デッキで参戦がありえそうです。

何度か検証はしているんですが、やっぱり安定しているんですよね。

う~ん・・・・

父に頼んでいるヨドバシで買ってきてもらうカードしだいですね。

なんとかアーロンと10連とアイスピック釘パンチと魚人の俺になにをしたとヒューマンドリル入ってるといいなあ(多っ)入ってるといいなあ。予算ももう限界に近いし。。。

先行き不安なよっしゃんでした。
こんにちは。

いよいよ今週末はVJF大阪ですね。

今回は皆さんVIPばかりなのでどこで会えばいいのかめちゃくちゃなやんでいるよっしゃんです。

去年までは、先頭にいるミカシューさんたちを目印にしていたんで今年は心配です。

肝心のデッキのほうは一応ほぼ完成。

事故が起こるときはすごい起こるんですが、今度は逆事故でアタックできないとかなるので1コスあと1枚入れるかどうか悩みどころです。

ちなみに今のところ45枚に対して1コスが10枚です。

それよりもきついのがいまだにデッキに必要なカードが出ないこと。

あとアーロンが2枚に、10連が1枚、魚人のおれに何をしたが2枚、アイスピック釘パンチが2枚、クロオビが1枚たらない状況です。

なんとか手に入ればいいのですが。。。

ちなみに収集状況はこんな感じ。

まずは1パックサーチして


レイリー


Ωレイリー

またサーチで

ミラクル黄猿

サーチで

ミラクルオブサウルス

さらにこの前ワンピースを4パック買って、






ゼハハハハハハハ





黒ひげ


黒Ω黒ひげでました!

ちなみにこの黒ひげはパックの頭にいました。

いいカードは引けるんですが、ほしいカードが出ないという状況です。

ティーチもいるし、やっぱり緑の博打デッキがいいかな?

何とか土曜日までにデッキ完成できるようにがんばります。

今回はこの辺で。
こんばんは!

こんなものが当たりました。

招待状

ブイジャンプフェスタの招待状です!

初当選しました。

やっぱり、後半に送ったほうが当たりにくい?

これ届いたの8月1日なんで。

締め切りは7月31日。

となるとやっぱり前半、後半にわけて配送されてるっぽいですね。

今年は自分の招待状で入場できます!

みなさん、インテックスで会いましょう

でも感じのデッキはまだ未完成・・・・

多分メインで使うのは赤かな?

それとも緑の博打デッキ?

はたまた相棒の白か?

あえての青?

どれを使うか悩みますね。

今回はこれくらいで。

以上、テンションが上がってるよっしゃんでした。
