こんばんは~。

またひっさしぶり~な更新です。

本日は昨日行ってきたミラバト体験会についてです。

注意:大体ミカシューさんところのコメントと同じです(笑)

約半年ぶりのミラバトはいろいろ大変でしたね。

会場ではノビタさんにお会いしました。

まずはステップアップバトルでノビタさんとバトル。

何とか勝てました。

この日だけで大分バトルしていたので何回対戦してたか覚えてません(笑)

対戦したのは確か紫のデッキと白デッキと緑スパークデッキとミラクルデッキだったかな?

緑スパークは回されたらまず太刀打ちできませんでしたね。

破壊、破壊で丸焼けでしたね。

ミラクルデッキ戦は大分疲れました。

最初のダメージがΩベジータでミラクルじゃんとなったときは焦りましたね。

ミラクルデッキは対策していないと何もできませんね。

やっぱり10連は必須ですね。

10連とアーロンなかったら負けてましたね。

でも対策できずに待っていると高コスキャラに場を制圧されるのでできるだけ早く決着をつける必要がありそうです。

でもこれが難しいんだよな(苦笑)

ノビタさんからアドバイスいっぱいもらいました。

とにかくヒルデガーンとスパークベジットは必須なようなので何とか入手したいところ。

つづいて体験会はハンターハンターの下からダウンさせるってことに混乱しました。

癖でどうしても上からダウンさせちゃいます。

あとは4~5歳と思われる子にティーチングしたのが一番きつかった(苦笑)

数字も覚えたてでBP勝負にも一苦労。

なんとか勝たせてあげたら喜んでくれたからまあよかったかな。

ハンターやっていたら一つ疑問が、ハンターハンターのカードが重ねられたカードはキャラ何枚として扱うのか?

全体破壊とかの処理はどうするのかなと。

もしキャラ1枚として扱うならロックオンバスターで相手のガードを薄くして一気に攻撃とかできそうです。

プロモセットは目標の3セット手に入れました。

ルフィはすぐにでも使いたいですね。

体験会終了後はバスが来るまで、ヒーローズやりました。

すると2クレ目にURメガリルド登場。

アビリティとかは強そうだけどちょっと微妙。

そのあとに出したレアのスーパーΣの方がうれしかったかな?

帰る前にウソップorガープ狙いで超2弾買うも、SRサボ。サボはもういいって。

とにかく楽しい1日でした。

そういえば今年のミラバトキング当日はもしかしたら中間テストの可能性がありそうです(汗)

大阪大会が可能性大ですね。

神戸大会は多分問題なく参加できそうですが体力残ってなさそうです。

オマケにDB新弾発売とくるとキツイな。

デッキも変える必要があるかも・・・。

交通費は浮くから資金面は何とかなりそうですが。

予定表が出ないことにはわかりませんが、テスト前後とかぶらないことを祈るばかりです。

今回はこの辺で
みなさんお元気でしょうか?

めっちゃおひさなよっしゃんです。

更新サボってました。

まずは近況報告。

英検の2級におちましたorz

19点合格のところを18点で不合格。

まだ3回チャンスあるので次こそは取りたいです。

ミラバトのほうはこの前オメガサタンでました。画像は割愛(笑)

このサタン使えるんだか使えないんだか、はぁー、さっぱりさっぱり

BPが低くて、BP勝負にしか耐性がないから覇気で簡単に破壊されちゃう。

でもJP2でレベル3になるので食材との相性はいいはず。

あのカードを使えば相手のアタックを完全に無効化できるかも?

そしてヒーローズは10クレにて

CPピッコロ

SRブロリー

URトランクス3でした。

トランクスはUR4枚の中じゃ一番人気ないのかな?

最近ミラバトやってないからやりたいなー。

では今回はこの辺で。
