こんにちは。

本日合格発表がありました。

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















合格



無事合格することができました。合格できてよかったです。

でも公立高校でも結構お金かかりますね。



合格したということで「合格記念、デッキ大公開」(こじつけ)という事で近日公開予定といっていたデッキを公開使用と思います。


恐怖のショーを始めようデッキ(発案者ssヨさん)

ポッドフリーザにトリプルフィーバー

フリーザは爆、激どちらでもOKです。

フリーザが第二形態に変身と同時にトリプルフィーバーをスキャン。

そしてブーストせずにダメージを受けておいて、第三形態になって気力無限を使い、体力切れまで待つ。

そのあとやられればフィーバー発動。ここでブーストして最終形態になればトリプルストライクをじゃんじゃん使えます。

続いてビクトリーロードへ突っ走れデッキ
S1900ピッコロ&ベジータ(2弾or4弾)

DS
努力
DB×7
ビクトリーロード

作戦としては最初に努力をスキャンして攻撃されてもカウンターでダメージ無しの状態にしておいて突っ走ろうってことです。
クイックストライクなんか使われると厄介ですが。。。

体力面が不安なのでベジータは4弾のほうがいいかと思います。

ブースト2倍とかスキャンしてもいいかと思います。


ビクトリー2

爆ベジット&爆ブロリー

DS
WスピードUP・大
ふっとばし軽減(ブロリー)
DB×7
ビクトリーロード

作戦としては高い体力にものをいわせてどんどん進もうってことですね。

前進あるのみはリミットなので解除されるかなって思ったんですがこっちのほうがいいかもしれませんね。

ビクトリー3

6弾セルジュニア&爆ブロリーor爆ベジット

DS
WスピードUP・極
DB×7
ビクトリーロード

セルジュニアの能力で戦闘の影響をほとんど受けないアイコンを追加。
スピードUP・極でスピードを上げます。
するとスピード1000のアイコンがひとつ増えた事になります。
なのでターンを取る回数が増えます。。
パートナーはセルジュニアの低い体力をまかなえるようにしてみました。

ただブロリーを使った場合残りコスト7を残さないといけないので自由に使えるコストが2しかないのでやや不便かと。

しかしデッキ考えれても最近JSの調子が悪い・・・・

また思いついたら書きますね。

それでは。

コメント

合格おめでとうございます!!!
おそらくですがフリーザにトリプルフィーバーはスキャンできないと思います!
ついに変身!!が出来なかったのでHP回復系は第1は無理ですね。
ビクトリーロードは難しいですね。
後は相手にターンを取られないようにしないといけないですね♪
こんばんは。
HP回復系は第1で無理なんですか?
まぁ確かに紫色ですし。
できたらとんでもない化け物になっちゃいますからね。
ただカードないので検証できません。
ビクトリーロードは発動までに時間がかかってしまうのでほぼ相手にターンはとられてしまうと思います。
一応ハイスコア用は思いつきました。
 高校合格!!!おめでとうございます!!
春からもう、高校生ですね~~~~~
また何かお祝いのイベントしましょうね~~

お祝いの言葉ありがとうございます。
春から高校生です。ついに義務教育ではなくなってしまいました。
ただ高校の予定はわからないのでいつになるのか・・・・
合格おめでとうございます。

フリーザの第1形態の時は、体力に関係するDSが受け付けてくれません(>_<)
第2形態でスキャンして、第3形態のまま闘い、KOされる前に気力無限をスキャンして、フィーバー発動後ブーストすると言うのは、どうでしょうか?

ビクトリーロードをスキャンするために、コスト7消費して、〇星球を7枚スキャンして、ビクトリーロードで、ターン終了。次に、攻撃!
最低で10ターン必要になります。
〇星球を7つスキャンする間に、相手にターンを取られ、何かスキャンされると…。
普通に攻撃した方が良いかと思いますよ。
サバイバルでは、ビクトリーロードを使用すると、楽になりますよ!(スコアは、下がりますが…)




ここだけの話し…




対人用ビクトリーロード活用法ありますよ………(-.-)zzZ
お祝いの言葉ありがとうございます。
やっぱ第一形態のあの紫の体力はそういうことなんですか。
できたらフリーザ強すぎになっちゃいますから。
なるほど、そういう手もありますね。
第三形態のスピードならほぼ追い越される事なんてないですしね。
となると、第二形態の最初のターンで神龍をスキャンして、しばらく攻撃を受けてから、第三形態に変身して気力無限をスキャンして、体力切れをまつと言う事ですね。
確かに普通にスキャンしたほうが楽なんですけどね。
ビクトリーロードは基本的にJS勝っていればスキャンする前に終わっちゃうと思うんですよね。
対人戦での活用方法あるんですか!
どうも走ることしか思いつきません。
サバイバルではブロリー戦は相手のHP一気に削れるから有利なんですよね。
ただ現在二星球が、手に入らない状況ですけどね。
JS勝つよりもスコア落ちますが、それまでに2回W技うてば楽に15万点いけると思います。
こんばんは^^
お祝いのコメント遅くなって申しわけない!
よっしゃんさんに自作作ってたんで・・(汗)・・・・ごめん・・・ウソです(笑)
高校生になったら・・・キタキタ踊りは止めるんですか?続行??

『春からは思いっきり青春してくださいね!』

↑決まったかな?(バカ)
こんばんは。お祝いの言葉ありがとうございます。
わしは踊り続けますぞ~(一人で)
こんばんは~!

合格おめでとう~!!

やったね~!頑張ったよっしゃんエライですYO~!
高校生か・・・、
楽しいこと一杯ありますよ!
高校生になっても今のよっしゃんでいますように(笑)

もう一度・・・!

おめでとう~!!
お祝いの言葉ありがとうございます。
高校生活頑張ります。
高校生になっても多分変わってないと思います。(笑)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://4yosshan.blog10.fc2.com/tb.php/100-51c9c8f2
