こんにちは。

課題テスト無事に終わりました。

ようやく更新できます。

唐突ですがブログタイトル変えてみました。

バトラーズも終了したのでそろそろクリティカルから離れようと思ってたんで。

新タイトルどうでしょうか?

話はようやく本題に移りましてVJCF。

会場には8時30分すぎに到着しました。

歩ぱぱさんの息子さんたちは目立つので見つけやすくて助かります。

そのあと破壊王子さん達もやってきました。

まっている間にミカシューさんからワンピーススナックを頂きました。

スナック


そして9時に開場!

最初はワンピースのコーナー(データカードダス)へ。

ルフィ、シャンクス、エースを倒すと賞状がもらえるやつです。

横にあった青キジ、スモーカー、赤犬をデュアルスキャンでやってみました。

最初に中将の絵が描いてあったスーパーカードをスキャンして適当にやってたら赤犬でゲージがMAXになったのでトリプル必殺やってみました。

そのあとシャンクスに滅多切りにされましたが、なんとか生き残ってました。

そのあと3連続でこちらのターンになって最後の赤犬で必殺技がたまったので必殺技使ってみたらなんと勝てました。

そのあともう1回並んでやってみましたがボコボコにされました。

白ひげよりも海軍のほうが勝率高いのかな?

というわけでこちらが戦利品

討伐書


そのあと肩慣らしに親衛隊バトル。

白でΩトランクス出したあと大ざる悟飯で相手キャラを手札に戻してアタックしたら親衛隊がダメージで受けてビッグバンアタックで相手キャラ全滅。

相手のダメージが3でこちらの動けるキャラ2だったのでそのまま攻撃!

無事勝利できました。

親衛隊


そして、メインのチャレンジ8。

最初はメインの赤デッキが完成できてなかったので白デッキで挑戦。

紫を相手にして事故ったうえに破壊されて速攻で終了。

その後ミカシューさんからウソップと亀仙人をssヨさんからスパーキングパック&ギガントパックを頂きました。

スパギガ

ここで赤デッキに変更!

しかし3連敗。

なんだかわからないんですが手札に3コス以上しかない状態がちらほらと。

そのあと紫デッキを相手にしてなんとかダメージ時のビッグバンが決まって勝利!

このあとまた勝てない・・・・・

白デッキにしてみたら?というアドバイスをうけ白に変更!

相手はヨッシーさん!デッキは白だったので赤じゃ負けると思ったので白の長期戦に。

白対決は続きデッキアウト寸前に。

30分の激闘の末、なんとかピカピカエースコンボが決まりなんとか勝利。

そのあとは事故って負け。

このあと赤で戦うも負け続け、次の相手が愛ままさん!

赤デッキではまずそうだったので白デッキに。

ルーキーコンボでピンチになりましたがまた30分の激闘の末になんとかピカピカエースで勝てました。

このあとはすぐにピカピカエースが決まり勝てると思いきや、相手が白と青etcの混合で3ダメージ与えたぐらいにまさかのΩ悟空!

エースを飛ばされもう負けるしか無い状況にダメ押しの悟空でキャラをすべてとばされ負けました。

もう時間がなくなってきたのでここから赤オンリーに。

なんとか1勝したあと並びなおすと相手はまさかの歩ぱぱさん!

歩ぱぱさんに4ダメージを与えて、もう少しでなんとかなりそうなときに歩ぱぱさんにΩフリーザが。。。

キャラがすべてダウンで負けました。

どうも手札にコスト3以上しかこないんで桃白白を1枚抜いてモージに変更。

すると急に事故らなくなり、なんとか5勝目。

そのあとも負けて、時間切れで最後の対戦に。

最後は相手が事故ったらしく、こちらは3ターン目で本気のサンジを出しました。

相手キャラがでてもビッグバンで破壊して、剛剣をはって有利な展開に。

相手がSR青キジ出しましたが、サンジの攻撃で5ダメージと思いきや、ドラマチックミラクルで回避、最後はギニューでアタックして勝利!

結果は6勝で終わりました。

成績


速攻デッキがかなり多かったです。次は速攻デッキにしてみようかな?

実はまだ2勝しかできて無いころにこんな頂き物を。

カード×12


めちゃくちゃ多いです!

だれから貰ったかというと。。。。う~んとえ~っと、、、、

すみません、お名前聞くの忘れてました(汗)

どなたか知っている方がいれば教えてください。

赤色のシャツを着ていた茶髪の方なんですが。。。

迷惑かけてすみません。

閉会時間になりトレードセンターまで行き皆さんとおわかれ。

そのときにノブパパさんから頂いたのが

白

未所持のレアカード!

歩ぱぱさんからは

練習用

練習用にということで自作Ω頂きました!

最後は

守りすぎたアレ

破壊王子さんから守りすぎたアレ。

本当はお昼過ぎに貰っていたんですがどうも間に組み込めなくて紹介するのがここになりました。

今回はみなさん本当にありがとうございました。

また1年後にお会いしましょう。

今回の出費で金欠なんで、4弾発売までは身動き取れそうに無いです。

それでは。
スポンサーサイト

コメント

Vジャンカードフェスタ、お疲れさまでした!

久しぶりに会えましたが、相変わらずの楽しいよっしゃんで!(笑)

課題テストもがんばってね~

また、会いましょう♪
そして、今度は是非、対戦を!

(仮)?

テスト頑張ってね♪

よっしゃんさん、楽しいね♪
今度は、対戦お願いします!
こんにちは。
テストは終わりました。
70点は堅いかな?
そういえば対戦できませんでしたね。
今考えてみると対戦できなかった方がかなりいますね。
(仮)かり本日獲る予定です(笑)
今度お会いしたときには対戦お願いします。
おそらく手も足も出ずにという展開になるような気がしますが。。。
ジャンフェス楽しかったですね~!

8勝は意外と辛いですね・・・、

プレゼントしょぼくてゴメンね!

また会いましょうね~

その時は勝負だYO~!!
オ~ホッホッホッ・・・まだまだ甘いよ・・(-ε-)b” チッチッチッ

僕に勝つには10年早いよ10年・・(汗)
楽勝すぎて・・手が震えたよ・・(笑)

勝負は4ダメージからよ・・4ダメージから・・(うそ)

フリーザ来てよかった~~~(笑)

『Vジャンプカードフェスタ』終わった??



覚えてないですが(涙)


はじめまして、カンットです。

VJCFお疲れ様でした。

ぼくは、東京の方へ行ってきました。

すごい頂き物ですね~

よっしゃんさんとも勝負してみたいです。
ミラバトはまだ予習中・・・^^;
今ミラバトのアドバイスをいただいて強くなろう企画実施中ですので←(笑)
ぜひともよろしくお願いしますw
こんばんは。
8勝の壁はかなり厚かったです。
本当になじぇ~ってぐらい1コストが来なかったです。
次は勝負しましょうね!(負けそ~)
まさかあのタイミングでフリーザ様はもうどうにもならないですよ!
あそこで歩ぱぱさんがおにぎり食べてなかったらな・・・(笑)
もっと念こめて事故らせたらよかった(笑)
時間さえあれば白で相手しますよ!
30~90分は覚悟してください!(爆)
カードフェスタはもう終わりましたよ!
どこ行ったのかな?って思ってたら車で爆睡中だったとは(爆)
A氏のサイトに載ってた超変身は本当に何があったのか・・・・
はじめまして。
東京のほうへ行かれたんですか!
8勝された感じがします。
戦える機会があれば戦いたいですね。
負ける気配以外しませんが(汗)
お久です。
ミラバト勉強中ですか?
わかりました!あとで覗きに行きます。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://4yosshan.blog10.fc2.com/tb.php/133-c40c3911
