こんにちは!

行ってきましたよVJF大阪!

入場まで約30分かかりましたね。

そのあと大会の待機列に並び大会スタート。

詳しい試合内容が思い出せないのでざっくりとした結果で。

2連敗したあと、2連勝。

そのあと負けて3連勝で無事5勝できました。

相手が白デッキの時は危なかったですね。

ベジット出されて、ブロック不可能。さらに16点鐘で戻され大ピンチでしたが、

5ダメージ目に下等な人間が魚人の俺に何をした(デッキに1枚)がでて何とか勝てました。

そして午後のガンスリンガー。

一番最初の相手は白使い。

オメガレイリー出されてヤバイと思ってたんですが何とか場を引っ掻き回して、Ωレイリーを無駄なカードに使わせて、また5ダメージ目にドラマチックミラクルが出て勝てました。

このあと緑覇気デッキにボコボコにされ、その後連敗。

そして3連勝のあと負けて、最後に1勝してスリーブゲット。

この大会のときは事故ったせいで、ミラバト初挑戦(体験会のデッキ使用)の方になすすべなくやられてしまいました。

その後おかわりしたのですが結局1勝しかできませんでした。

でもどのバトルでも結構相手が初期ダメで主要超Ω落としていたので結構助かりました。

あとはアーロン、チュウ、ベジット大活躍!

やっぱり強いですね。

他には結構1コスフランキーが活躍しました。

アクションか特殊能力で破壊されるとBP4000以下破壊なんで、相手がうっかり破壊するとΩウソップ破壊できるので結構助かりました。

親衛隊バトルは3回挑戦して全勝させていただきました。

どのバトルでも事故の魔法(適当によさそうなカードがありそうなところを全部デッキの下に送る)が効いたようです。

なんとなくですけど今回の親衛隊デッはキ弱体化した感じですね。

強力なカードがミラクルキラトランクスぐらいしか入ってないですからね。

前のときは、Ωルフィにベジットとか入っていてだいぶ苦戦しました。

ルフィ&ゾロが出たらほぼ終わりでしたから。

親衛隊の方もガチデッキ使いたいって言ってましたね。

ほんで持って本日の収穫がこれ


プロモーションパック×13

プロモカード


内訳
ゴジータ×3

ベジータ×2

ルフィ×1

ロー×2

キャプテンキッド×1

トリコ×1

サニー×2

ココ×1

ゴジータだけ妙に偏りました(笑)

そして相変わらずベジットでない。

一応キッドが出たのでコンプできました!

スリーブ

スリーブ×1

セル×3

シャンクス×3

去年6勝しかできずにゲットできなかったスリーブを1年越しで手に入れました。

そしてノブパパさんから

アーロン


アーロン頂きました。

このカードなかったら多分勝ててなかったです。

今回の教訓、バトルフェイズは必ず毎ターンある。

これまったく知りませんでした。

サウロかデスビームがあればほぼ確実にキャラが削られる。

イベント終了後、宴会場の前で皆さんとお別れでそのまま帰宅しました。

今回は皆さんどうもありがとうございました。

多分大きなイベントも関西ではないでしょうし、次に会えるとしたら多分1年後ぐらいですね。

そのときまでに彼女作っときとミカシューさんと歩ぱぱさんに釘を刺されています(汗)

皆さんまたお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメント

Vジャンプフェスタお疲れ様でした!

いつもより好成績じゃないの~~~??

スリーブもゲットしてるし・・おくれっ!(笑)

海デッキが多かったみたいですね・・海デッキは一度も作った事がないなぁ・・^^;

ミラバトも楽しんで、恋も楽しんで、次ぎ会う時は誰か連れてくるんだぞぉ~~~^^
5連釘刺したからな~~(笑)
こんばんは~!
いつもより好成績ですよ!
去年は丸1日かけて6勝がやっとだったのに今回は11勝ですからね。
海デッキは多かったですよ。
ただぼくの場合純粋な海デッキじゃない魚イヤ人デッキですが。
釘があいたたたたたた・・・
ミラバトよりそっちが難しいので大丈夫かな???

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://4yosshan.blog10.fc2.com/tb.php/173-94df9907
