こんばんは。
今回の記事はこんがり炎上しそうな気がするよっしゃんです。


なんだかんだでVJCFいってきました。
着いたのが8時50分だったけ?
とりあえず時間がギリギリだったので、ミカシューさん達を探しにもうダッシュ!
開場まで結構距離があって疲れました。
なんとか歩ぱぱさんの目印を見つけられたんでお会いする事ができました。
ミカシューさんのいうとおり1番遅れたのに先頭です。(笑)


まずDBやりました。
延々と3ブロリーの映像が流れてました。
1回戦はやった事のない人と戦ってあっさり勝ってしまいました。
2回戦目はあの3ブロリーと勝負とのことです。
とりあえずブルテクターベジータ&17号のWガードで。
いつもとちがいパーフェクト取れました。
まぁ色々あってカウンターSでたりしながらこっちのゲージが4に究極技を発動してゲージがMAXになり、ブロリーを追い詰めました。
しかし、ブロリーにギガンティックプレス改で攻撃され負けました。
今回のブロリーはいつもよりJSの精度は少し落ちていたと思います。
ブロリーがGOODなんて出してきましたから。
倒し方はゴッツイータさん家と破壊王子さんに聞いてください。


そうそう破壊王子さんにも初めてお会いしました。
あのオンリーベジータファイルは猛毒ですよ(爆)
ゴッツイータさんにもお会いしました。
セルみましたが本当に完成度高いです。
宗chanさんにもお会いしました。今まで読み方”しゅう”だと思ってました。(爆)


バスケの大会で撤退するミカシューさんからミッションも出されました。
スタンプラリーのカードできるだけ集めてという事です。
なのでもう並びまくりましたよ。すいてるからナルトやったり、DBは参加賞確保するために1回戦で勝っても待ち時間長いからという理由で2戦目に行くのやめたり。最後のほうにワンピーがすいたからやったりとしてなんとか11枚集めました。
内ぼくは2枚あればいいかなぁということで2まい。
ミカシューさんは6枚あたりでいいといいましたが9枚わたしてきました(爆)
しかしナルトのやり方はさっぱりでした。
「はぁ~、さっぱり、さっぱり」


DBでは破壊王子さんと対戦しました。
破壊王子さんのデッキはベジータ&超17号。
対してぼくは1弾ガードベジータと金レア悟空
さすが優勝するだけの腕の持ち主。全然JS勝てません。ぼくがいつもパーフェクトのタイミングで押してるんですが全然でした。
ぼくがヤジロベーでゲージ交換して気絶を狙って瞬間移動かめはめ波。
しかし気絶しませんでした。龍拳にしたほうがよかったです。
最初にWスピードUP大使ってなければ界王拳でゲージ上げてW技使って勝てたかもしれなかったんですが。
そのあとゲージダウン使われた後JS負けて敗北しました。めちゃくちゃ強かったです。


ゴッツイータさんとも戦わせていただきました。
今度は破壊王子さんとの戦いで使おうかなと考えていてやめたビーデル&三星龍の復活デッキで。
ゴッツイータさんは激ベジータ&パワーセル。
セルにターンを取らせたらオーバードライブでやられるとおもったので、セルを集中攻撃。
ゴッツイータさんのJSも強い。
セルがターンとる寸前のところでなんとかセルを気絶できました。
しかしここで判断ミス。ターンとる寸前だったからということ逆風使ってしまいました。このときTSできてれば勝機はあったんですが。
こっちのターンが来る前にセルが復活してしまいました。
セルにターン取られオーバードライブ効果でこっちのHP0。でも復活します。
しかしつぎにベジータが待ち構えていました。もうやるならいっそ究極技ということでファイナルフラッシュくらって負けました。


破壊王子さんが茂仙人とものすごいはなしていてびっくりしました。
DBに対する意見をすごい言ってましたよ。超カードの放置状態をなんとかしてくれとか、JSで数値を出してくれとかすごかったです。


ほかにはにスタンプラリー回ったり、カードもらったり、茂仙人と戦えるコーナーでおもいっきりアピールして当てられなかったり、踊ったり、ラジバンダリ


踊ったといえばやっぱりキタキタ踊り。歩ぱぱさんや宗chanさんのリクエストで踊りましたよ。あまりうまくはないですが。
お別れのときも踊りながらというリクエストで踊りながらさりましたよ。(爆)
最後のほうにはよろけました。


そして電車に乗って帰りました。
梅田では出口がどこかわからなくなって結構迷いました。
「はぁ~、さっぱり、さっぱり」
今日は本当に濃い1日でした。皆さんとお話したりしてとても楽しかったです。
他にいろいろいただいてるんですが画像UPに時間がかかるので次回更新時に紹介させていただきます。
今日お会いしたみなさん本当にありがとうございました。
それでは。
スポンサーサイト

コメント

 昨日は遠いところをお疲れ様でした!
朝、横にいたのを見た時は・・・かなり感激しました!!
『よっしゃん』に男気を感じた瞬間でした~~~
ミッション完遂もビックリ!!
 ただ・・・11枚GETで6枚希望とは言ってないですよ~半分くらいで良いよ!とは言いましたが(笑)

 昨日はイベント以上に『破壊王子さん』に会えたり、沢山のお友達が出来たり!で良かったですね!
また来月・・・非公式大会でお待ちしていますね!
イキナリの登場で驚きましたがお会いできて、バトラーズで対戦も出来て凄く楽しい時間を過ごせたので感謝してますよ~^^
次に会うときまで腕を磨きなさ~い(笑)
長過ぎて何が書いてあるんだか・・・

「はぁ~、さっぱり、さっぱり」(猛毒)

来月までに目をつぶってても、

JSでパーフェクト出せるくらいに強くなってね~( `ー´)ノ
ホントに色々とお疲れ様でした!
到着時の、あの汗の量・・・・・顔をしっかり洗われたんですね!(笑)
開場まもなく離れてから・・・出会うまで3時間近く??
・・・連絡のとりようがなく、必死で捜索しました・・・(泣)
全然見つからないのでまさか帰ったんじゃあ?と不安に・・・
ブロリー前で発見という知らせを受けて・・・ホッっとしました
笑いながら、みんなと楽しくお話をされてたみたいで・・・・・
背後から・・・・・首を絞めてやろうかと・・悩みましたよ・・(笑)
でもキタキタ踊りを観れたので・・・満足です!^^

さり気無く『ブルテクター』ってカッコイイですね・・・・


あまりお話できませんでした、
もっと話せばよかったと後悔しております!
キタキタ踊り見せていただきましたYO~!
また遊びに来ますね~!
フェスお疲れ様でした~!手がかかって本当にびっくりです(笑)
名前の読み方を勘違いされてたのもよっしゃんさんが初めてですよ~^^;
物凄く歩ぱぱさんがずっと、よっしゃんさんの事を気にかけていらっしゃったので
ちゃんとお礼を言って下さいね~(;^ω^)
何と言うか…私のカードフェスタの記憶がよっしゃんさんの事しか覚えてないんですけど……
あと、あんまり炎上してないですよ~ww
カードフェスタお疲れさまです。

自分もたまにバトラーズやってますけど、JSがあまり好きじゃないです。

早くSS3ブロリーと戦ってみたい…

よっしゃんさん、こんばんは。

ミカシューさんのミッション大変お疲れ様です。
でも、楽しい思い出になったでしょう。

カード希望します。

では、失礼します。
よっしゃんさん、こんばんは。

ミカシューさんのパラサイトプレ企画で不足分です。

HN:せいパパ

忘れてました。(汗)
しかも、初めまして・・・でしたね。

では、失礼します。
よっしゃんさん、初めまして、ケインパパと申します。

ミカシューさんのパラサイトプレ企画で参加させていただきたいと思います。参加条件は満たしてる??と思いますがミカシュさんに判断お任せします。

HN:ケインパパ

一言:Vジャンフェスタの長い報告、お疲れ様です。非常に楽しめたと良く分かります。よっしゃんさんのDBに対しての熱意が凄く伝われます(当ブログおよび他ブログのコメ)。

今後ともブログ・勉強頑張って下さい。

帰りに駅までご一緒した、はるぱぱで~す<(_ _)>

あまりお話できなかったですが、皆さんのブログでずっと一緒にいた気分になれましたw
・・・帰り際に踊りも見れたし(笑)

自分は北海道なので、あまりお会いできる機会が少ないかと思いますが、
また、ご一緒できたときはよろしくです!

HN:YuUyA。。。

一言:カードフェスタお疲れ様でした。。。
ものすごい文章ですね!! 打つのに疲れたのでは??
私も行きたかったんですが、遠くていけませんでした!!
本当に突然ですみませんでした。。。
私のブログにも遊びにきてみてください☆

『ONE PIECEいいわけ。。。』
こんばんは。
遠かったですよ。
会場についてから先頭にいるはずだってことで探してたら横にいました(爆)
ミッション、本当に疲れましたよ。
6枚希望ではなく6枚わたしたあたりででしたね(爆)
あの時は本当に楽しかったですよ。
来月???
非公式やるんですか!まず勝てない。。。
いきなりの登場ですみません。
あのときのゴッツイータさんの表情すごかったです。
次に会うまでに腕磨いておきます。(弱小)
わざわざ究極技でとどめさしてもらってありがとうございます(爆)
未発表の自作もありがとうございます。
訪問ありがとうございます。
目をつぶってパーフェクト???いったい何Z使えばいいんですか?
破壊王子さん「はぁ~、さっぱり、さっぱり」知ってましたか?
負けレンコ時などに使ってください(爆)
来月やっぱりあるんですか?
こんばんは。
ホント時間なかったからはしったもんで。
うしろから首。。。あぶなかった。
膝蹴りもなくてよかったです(爆) 
ミカシューさんからミッション言い渡されたんで。
ブルマ製プロテクターは長いブルテクターでから略しました。
次回お会いしたときには対戦しましょうね。
訪問ありがとうございます。
キタキタ踊り結構難しいんですよ。
手の動きはできるんですが腰と足が難しくて。。
DBについて色々お話したかったですよ。
また来てください。
名前読み間違えててすみません。(汗)
ぼくの記憶しかないんですか???
何かの間違いでしょう。
炎上してないですね。
一番炎上したのはミカシューさんと歩ぱぱさんとの変なバトルのときです(爆)
お久しぶりです。訪問ありがとうございます。
3ブロリー結構行くのが難しいです。
70000点が結構きついんです。
JSが明らかに精度あがってるんですよ。
ブロリー目指して頑張ってください。
初めまして。
ミカシューさんのブログ読んでなかったら
「はぁ~、さっぱり、さっぱり」
でした(爆)
けっかはどうでしたか?
初めまして。
参加条件は残念でしたね。
結果はOKでしたね(笑)
これからもよろしくお願いします。
勉強、ブログ共に頑張ります。
初めまして。
わざわざ北海道からおつかれさまです。
これからもよろしくお願いします。
キタキタ効果ありましたか?(爆)
初めまして。
パラサイトされたよっしゃんです。
打つのに時間かかりましたよ。
かき続けてたらいつの間にか1時過ぎにという状況です。
結果どうでしたか?
こんばんは、
訪問ありがとうございます!
よろしければリンクお願いできませんか!?
よろしくお願いしますね~☆
 俺のターン!!!
ドロ~・・・・・・
「フェスタからの帰還」。
このカードの効果によって、「高飛車」発動!!
『ノブパパさん』へ”上から目線のコメント”攻撃!!
『ノブパパさん』へ1200のダメージ。
「歩ぱぱとミカシューの変なバトル」を伏せてターン終了。

こんばんは。
リンク追加させていただきました。
しかし飲み会とぼくのメールの関係が気になります。
こりゃ炎上しそうだ。
上から目線ですかね?
ドロー
カードフェスタの交通費
このカードの効果によりぼくの懐に2000ダメージ
さらノブパパさんをリンクに追加するの効果でノブパパさんのHP回復。
さらにすっぽかした更新発動。
このカードの効果により今からブログを更新する!
9月の非公式はあるの?を伏せてターン終了!
ミカシューさんも盛り上げていただきありがとうございます~☆
では・・・、
俺のターン~!
ドロー・・・、
「よろしくお願いしますね!」。
このカードの効果によりよっしゃんさんのHP回復~!
さらに食事中のメールの疑問が解消~!!

PS:食事会中によっしゃんさんのお話をしていたところに「梅田で少し迷った・・・!」と破壊王子さんにメールが入り「凄いタイミングだ~!」と皆で盛り上がりました!
けっして悪いことは言ってませんので安心してくださいね!
皆さんよっしゃんさんのトリコです☆
説明書かずにごめんね!
俺のターン♪
ドロッ~
『私もリンクしたなしたいな~』
特殊効果発動で、強制的に互いにリンクをする事(笑)
更に『年季の入ったナップサック』で★4以下モンスターを2体特殊召喚!
2体のしもべを生贄に……
『アルティメットよっしゃんよっしゃん』を召喚~!
このモンスターを攻撃表示にする代わりに、自分のライフ―1000支払う☆
もう…よっしゃんさんにやられてばかり…バタっ…
ちょっ…上から目線て…

ミカシューさんの方が大先輩でしょーが( ̄▽ ̄;)

僕のターン!ドロー!

『強制リンク』

この効果でよっしゃんブログのアクセスが集中!

よっしゃんブログは炎上した!

よっしゃんはやられてしまった…

おおよっしゃんよ、やられてしまうとはなさけない!
そなたにはもう復活のチャンスはもうやらん!(猛毒)
監督:レンコシテカ・ネナイデー(ミカシュー)
主演:CIA諜報部員「ナップ・サック」(よっしゃん)
   元KGB「ツマイナイ・ウワキスキー」(歩ぱぱ)
   元KGB「ジュウ・ゴノヨール」(愛まま)
   謎の女スパイ「ラブラ・ブ・リーフ」(宗chan)
ハッカー「ももやん」(はるぱぱ)
   「Dr.ウメッシュ」(はるまま)
   シークレットサービス「ナチュ・ラルハイ」
   (破壊王子)
   美食家「ゼン麻呂」(本人)
   謎の国籍不明僧侶「無心 K」(ナオボーパパ)
   
   今世紀末封切!!乞うご期待!!

なまら見たい~~~!

すごいキャスティングですね。
でも、いちばん気になるのは、なぜか美食家の存在です(笑)

よっしゃん、はやく更新しないと炎上しちゃうよん♪
ぼくのターン!ドロー
「いろいろありがとうございます」
これによりメールの謎が解明しました。
HP回復したことにより8月28日から更新する!
しかしおたふく風邪にかかってしまった。
これからもよろしくお願いします。
ぼくのターン!ドロー!
アルティメットよっしゃんよっしゃんに対抗してクウガアルティメットフォームを召喚!
こうげ・・・・・・
よっしゃんはおたふく風邪にかかってしまった。
結果引き分け!
決め技!共倒れ!バタッ!
こんばんは!
おたふく風邪ですか・・・、
ほっぺたどうでしたか!?
お大事にです、
また元気になったらこんどは新型インフルなんてオチいりませんからね(笑)
ぐはぁぁぁっ!
よっしゃんはおたふく風邪により数日倒れた!
教会についた。
「えぇぇ~、復活できないなんですか!」
神官っぽいもの「さよう、この呪いはあまりに強力です。わたしにはとけません」
「なんとかなりませんか?」
神官っぽいもの「呪いをかけた本人ならとける!」
フッカツノチャンスヲォォォ!
レンコシテカ・ネナイデーさんこんばんは。(爆)
こちらナップ・サック(爆)
このキャスティングは一体どういうことになるんでしょう?
とてつもない映画が出来上がりそうですね。
ネーミングすごいですね。
ぼくはいつの間にCIAに???
今世紀末封切って!あと90年かかりますって!
この映画ものすごい内容になりそうですね。
美食家がどう絡んでくるんでしょう?
ぼくがセリフ噛んで取り直しは100回以上?
今世紀末をお楽しみに~?
心配していただいてありがとうございます、
もう大丈夫です。
ほっぺた・・腫れました。
新フル・・・その展開だけは避けたいです。
修学旅行があるんで。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://4yosshan.blog10.fc2.com/tb.php/42-c2ca07c8
