こんばんは。
更新遅れました。すこしいそがしかったので。
月曜日におこなわれた非公式大会にいってきました。
そして結果はというと・・・・
第一大会
1回戦
デッキはサタン&三星龍
JSで連勝しゲージが3になったところでパワーUP改をスキャン。
ダーティクローで勝ちました。
2回戦もデッキは同じでしかしJSに全く勝てない!
ほとんど勝てずにそのまま負けました。
本当に茂さんの娘さん強いです。

第2大会
1回戦相手は歩ぱぱさんの息子さん。
デッキはまたサタンコンビで。
相手のデッキはGフリーザ&ベジット。
ベジットに攻撃させてなるものかとベジットに集中砲火(爆)
フリーザのターンが来て神龍カードブースト封印も使われこれはヤバイと思いましたが、JSに勝ち続けて技レベル4、三星龍にパワーUP改使用してフリーズキャノン、やっぱりベジットに攻撃。
サタンのターンがきてW技発動で勝利。
周りから大ブーイング。。。歩ぱぱさんの息子さんは泣いてしまいました。
そしてお詫びの意味も含めてキタキタ踊りを。。。

2回戦
やっぱりデッキは同じであいてはだいちゃんさん。
JSにやっぱり勝てないorz
三星龍のターンが奇跡的に1回だけきてそこはパーフェクト。
しかしそれ以降全くターンを取れずきぜつさせられる、相手に究極技をくらう。HP1に。
そしてW技をくらう。HP1に。
この超絶望的な状況でようやく声援が(爆)
当然勝てるわけもなく、追いつけずに負けでした。

両方とも2回戦ではオーバードライブデッキにするべきでした。
クイックストライクで相手のJS速度上げてオーバードライブの一撃で一気に削るデッキです。

続いてエキシビジョン!
破壊王子さんに挑戦。
ノブパパさんから100円いただきました。でたのは神龍相打ち。
デッキはベジット&17号
破壊王子さんはGベジータ&超17号
今回は前回とは違い、いい勝負でした。
結果を言うと負けです。orz
やっぱり強いです。
コストぴったり7残してたんで破壊王子さんが次JS勝ったらゲージが4になって入れ替えられるという事に気づきわざとJSに負けるという見事な戦略です。
そしてビックバンアタックで倒されました。
神龍に頼らずスピードUP大とかゲージダウンとかチームの絆、使って置けばよかったです。

最後にボーリング
最初はガーター連発。
途中ぼくが投げたボールは右に傾くということに気づいて左側から投げるようにしました。
そしてだんだん力がなくなっていき真ん中からごろんと転がすと何故かいいあたり(爆)
最初からこうしておけばよかったなぁと思いました。
スコアはというと最後のゲームだけ97でした。
それ以外は60に満たないようなスコアでした(爆)

ボウリングが終わったのでみなさんとおわかれ。
駅についたのが7時15分ぐらいです。
無事ついたこと連絡せずにすみません。
疲れてたんで連絡いれませんでした。

いろいろ頂いたんですが次回にUPさせていただきます。

あとこれから修学旅行なんで3日ほどコメント書き込んだりできません。
スポンサーサイト

コメント

よっしゃんお疲れ様~~^^
ん?修学旅行とはハードスケジュールですね・・どこ行き?

また大会では、うちの子供と対戦していただきありがとうございました、
注目されると、うちの次男すぐに泣くので気にしないでね^^;
ほんとに何回も怒ってるんですが・・中々・・直らない(汗)
キタキタ踊りお見事でした・・・・(笑)
破壊王子さん強かったですね~!まだまだ修行しなきゃ^^
またこの先対戦が見られるかホントに楽しみ^^

気をつけて旅行行って来てくださいね~!

ん?修学旅行どこ行くん?
大阪??(猛毒)

非公式大会お疲れ様~(●´∀`●)/

デッキや戦いぶりを見てると、よく考えてるなぁ~と思うよ~

あとは実戦経験だけやね!
今度はもっともっと腕上げて…

またなっ!!


…あれ?どこかで聞いたようなセリフに( ̄▽ ̄;)

はぁ~さっぱりさっぱり(爆)
こんにちは。
お疲れなのに修学旅行とは・・。
暴れたらあかんよ~(笑)

ボーリングは、ゲームが進むに連れて上手くなっていったね♪
連続Gの罰ゲーム、楽しませていただきました。
また、宜しくお願いいたしますね!
非公式大会&ボーリング楽しかったですね~☆
よっしゃんさんの勝負の時の真剣な眼差しが忘れられません(笑)
キタキタもあのタイミングに発動はヤバイYO~!
エキシビジョンマッチは見事返り討ちでしたね(爆)
でも前回よりはイイ勝負だったのでは!?
ボーリングはコスプレ大会になってましたね!
ノブも楽しかったと喜んでいました~!
これからは色々忙しいと思いますが一つ一つ頑張って下さいね☆
応援してますYO~!
またお会いしましょうね~☆
非公式大会で久しぶりにお会いできて...嬉しかったデス♪
今回はキタキタ踊りをたっぷり見させてもらって...感動でした~\(≧*≦)丿 我が家のムービーにバッチリ記憶してます! アレを撮って以来...ビデオの調子が悪くて...(笑)
対戦後、次男坊が泣いちゃってゴメンネm(_ _)m 泣き虫で... 気にしないでね~
修学旅行はどちらへ?そんな~ お土産なんて...いらんから~ わざわざ送らなくていいから~ いいから~ いいから~~~(笑)
 今回も遠いところからの、ご参加!ありがとうございました。
もう立派に仲間の中心ですね!!!
 もう『よっしゃん』無しでは楽しさ半減!!!ですよ!
ウソ(笑)
でも受験勉強が終わったらまた、参加してくださいね!
待ってます!


 
えぇ~修学旅行?結構忙しいですね…あれ?受験生で修学旅行???
もし、九州だったら会いに行きますよ(笑)
キタキタ踊りとっても上手くなっててビックリしました(>_<)
これは伝承者になれるんじゃないですか?
衛藤ヒロユキ先生にムービー送って欲しいなww

あ!よっしゃんに渡したい物があったんだけど、渡しそびれたので、良かったら住所教えてね(^^)/
メールフォーラムからお願いします♪
こんばんは。
昨日帰ってきたんですが疲れてたんで。
てっきりベジット集中攻撃したからだと思ってました。
それをきいいて若干安心しました。
場所は南の方(爆)
※国内です。
原因としては対人戦をほとんどやったことがないからでしょうね。
破壊王子さんのアドバイスどおりJS速度上げました。
ぼくも最初ベリーグッドになるとは思いませんでした。
破壊王子さんが孫悟○のセリフを!
「はぁ~、さっぱり、さっぱり」
さっぱり普及よろしくです(爆)
暴れてはないので大丈夫です。
ボーリング・・・・結果としてはかるーく投げた方がいいってことです。
なぜかぼくのボール、力いれると曲がってくんですよ。
だいちゃんさんDB強すぎますよ。
全然JS勝てません。
唯一三星龍の攻撃はかてました。
あの絶望的状況はなかなか味わえませんね(爆)
デッキは変えるべきだったという結果で落ち着きました(爆)
ボーリングはコスプレ大会でした。
なんとかコスプレしないようにと必死でピンに玉当てました。
前回よりはいい勝負にはなりました。
前回は全くJS勝てなかったんで。
あのタイミングは・・・・・・・・・リクエストだったんで踊りました(爆)
受験頑張りたいと思います。
こんばんは。
ビデオの調子が悪くなったんですか!
おかしいですな。
キタキタは福を呼ぶはず、なにかのまちがいでは?
あのときは本当に不安でしたよ。
キタキタ踊りみてくれてますか?
修学旅行のお土産は家族の分で手一杯だったんで。。。
すみません。
むこうでつくったお菓子のレシピならあるんですがそれでよければ。
ぼくがいなくても十分楽しかったと思いますよ。
楽しさ半減は間違いなくウソでしょうね。
多分100分の3減ぐらい?
受験勉強が終わっても入学の用意とかテストの用意とかで参加できないこともあると思いますがよろしくお願いします。
伝承者にはなれないですね。
すばやさが明らかに違いますから。
衛藤ヒロユキにムービー???
送り方知りません(爆)
それよりもやっぱりキタキタが福を呼んだのですぞ!
キタキタの効果で爆レアがでたんじゃ~。
メールフォーラムってQRコードの下のやつですか?
対戦はできるかどうかわかりません。
もう一度いったときにバトラーズであるかどうか(爆)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://4yosshan.blog10.fc2.com/tb.php/48-4d30b2d2
