こんばんは。
昨日修学旅行から帰ってきました。
頂いたもののUPを使用と思ったんですが時間がかかるんで次回で。

今日もDBをやってしまいました。
最初の1かいは成績がめちゃくちゃ悪かったんでかきません。
2回目
デッキはピッコロ&ベジータ
あいてはダーブラ&四星龍
今回はJSで全勝してノーダメージだったにもかかわらず得点は27700点orz
なぜなら1秒足らなかったから。
10秒KOのところで究極技ではなくJSやってしまったんで。
2戦目は最初に超パワーのリスクをスキャンしてピッコロさんで爆力魔波でJS勝利。
そしてベジータにパワーUP改をスキャン。
ファイナルフラッシュ!
ダメージが3300ぐらい。
チームの絆を前戦でスキャンしてるんでパワーは6100あるはずなのにこのダメージ。
悟空で元気玉だとダメージがほぼパワーと同じ値あるんですが何故でしょう?
あとはひたすらダッシュして究極技でふっ飛ばし続けてノーダメージで得点はぎりぎり7万点(爆)
そしてブロリー3まずはJS勝利!
次にピッコロで魔貫光殺砲。
次に体力回復改をスキャンしてW技で勝利!
しかし得点は128800点。
1万点追加できたと考えると138800点はいけたはず。
14万点はやっぱりW技2回出さないときつそうですね。

話は変わって3弾
見切りはかなり強いと思います。
ガードじゃなくてもカウンター使えるのが嬉しいところですね。
そしてついに登場GTベジータ!
カード19

DSが使えそうです。
たとえば味方にカリン様の超神水を使って相方を攻撃させ続けてターンを来させるとかよさそうですね。
他にはGフリーザにスキャンしてダメージを減らすとかでも使えそうです。
界王神はだれと合体できるんでしょう?
カード20

リクームのスピード速くないですか?
カード21

1700って普通のスピードタイプよりはやいんですけど。
フルパワーフリーザはコスト1でドライブもちなんでかなり使えそうです。
カード22

爆ブウは効果が微妙です。
カード23

ガードタイプにとっては効果大ですがコストが3と重いです。
もっと不死身の魔人、JSで勝つたびに体力500回復とかお菓子化光線、敵の動きをしばらく止めるみたいな効果がよかったです。
そして再録カード、ポタラベジータがあるのはいいんですが、イラストの使いまわしはやめてくれぇ!
どれも昔見たイラストばかりなんです。
それでは。
スポンサーサイト

コメント

あの、すみません、画像アリで説明願います~!(汗)
よっぽどバトラーズやり込んでる人以外何書いてるか分からんと思う…(毒)

分かってしまう自分が痛い(T∇T)
画像の追加これでよかったでしょうか?
破壊王子さんはやっぱりわかるんですね。
こんばんは~!

3弾リスト公開になりましたね!

よっしゃんさん早速色々考えてますね~!

何かイイデッキがありましたら教えて下さいね~☆
14万点を超えるには、1回戦目でW技を出して
2回戦終了時には、85000点を越さないとダメですよ!
ブロリーSS3戦では、まずブロリーの攻撃でJSを成功する事!
最初のキャラの攻撃で体力回復・改をスキャン、この時に技レベルがMAXなのでほぼ回復!
攻撃は、出来る限りJSできる技でJSを成功させる事!
次のキャラのW技で終了です!
1回戦、終了時で42000点くらいだったかな^^
がんばって14万点出してね~^^
もし、14万点オーバーしたらヨシノポ☆と名前を打ち
必ず写真を撮ってブログネタにする事!
確認が出来たら何か???プレゼントします^^
期限は、3弾稼働日まで!!!
頑張ってみる?
ベジータはDスキャンも使えますが僕はそれよりもGTトランクスとのプライド・オブサイヤンのために活用ですよ!(GTベジ爆烈から待っていたので・・・)
Dスキャンも気力がやばいとき用に「かかってくるな!」も持っておくとよさそうですね。
オーバードライブ唯一のフリーザは期待できそうです!
必ず自分自身でPLAYすること!
こんばんは。
3弾楽しみですね。
デッキ????
高得点デッキは思いつきませんね。
大会用ならこんなのは?
爆ブロリー、超17号
爆ブロリーはJSはやいので17号で相手のJSをはやくして精度落とそうっていうデッキです。コスト4あまってるんで結構色んなスキャンできます。
トリプルの一撃も使えますし。
JSに自信あるならベジットにしてもいいですね。
ガードタイプから12300のHP削り取るのは至難の業ですよ。
他には
激ブロリー、激ピッコロでピッコロでターンを取り、マシリトを使ってブロリーを接近させて次のブロリーでトリプルの一撃で相手のHPをいっきに削り取るとか。
ただHPが高くないので少し危険です。
昨日W技2回出してやると思ってやったら、1回戦はブウ、ピッコロに完全勝利得点は40000ぐらい。
2戦目で攻撃ミスしさらに敵にターン取られ1,5倍の上に気絶、また敵の攻撃でなんとか耐え切り勝ちました。
得点は63100ぐらい。であとはアラレを倒して終わりました。
14万点出せても写真とれないです。
UPのやりかた知らないんで。
自分自身でプレイって現在地元の最高得点がぼくの出した得点なんですから、まず他の人に頼めないですって。
3弾稼動までってあと本当にちょっとしかないんじゃ。。。
しかも10月中旬からテストなんです。
これはきつそうです。
GTトランクスも出ますよね。
でもGTは剣持ってないんで技がどうなるのかきになります。
もしかしたらGT、GTの組み合わせだけの技が存在するかもしれませんね。
かかってくるな、さすがドラゴンさん戦略家ですね。
そういう使い方があるとは。思いつきませんでした。
フリーザは期待できそうですね。
他のドライブはコスト高いんで。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://4yosshan.blog10.fc2.com/tb.php/49-d3271704
