こんばんは。
今日バトラーズやりにいこうと思っていったんですが、2:2とSP:2しかありませんでした。
もう3弾やるのは無理っぽいですorz
3弾のカード10枚もない気がします。
さらにいうとトラップをもってない。
ブロリー出て欲しかったなぁ、そうじゃなくてもせめてトラップ。

話は変わって、
超高ダメージデッキ思いついたんで誰かできる人いればやってください。
ぼくはもうできません。


デッキは20倍界王拳悟空とスピード1900ベジータ
相手は界王拳悟空(1弾)と爆ブロリーか爆ベジット。
DSはカリン様の超神水、PWUP改、ダメージ2倍か友情の一撃、
ブルーツ波、バリアーです。

やりかたはちょっと難しいです。
まず最初のデッキのほうの悟空にカリン様の超神水をスキャン。
そして相手にブルーツ波をスキャン。

ゲージが4になったらPWUP改スキャンして変身。
この時点で1400+1000+5000+4000で11400です。
さらに10倍で11万4000です。
ここまでするのはできると思うんですが。難しいのはこのあと。

相手の悟空を変身させておいて気絶させる。
気絶させるにあたって、下手すりゃあいてがやられてしまいます。
なので悟空にバリアーをスキャンして気絶させるときのダメージを0にして相手を気絶させます。

あいてが気絶したらダメージ2倍、ベジータなら友情の一撃?
これで超高ダメージはできると思います。
ベジータに友情の一撃使うのとダメージ2倍だと、どっちがダメージ高いかわかりませんが。

ベジータをナッパにすればもっと高くなると思うんですがナッパだと相手が先にやられてしまうような。

できる人いればやってみてください。
スポンサーサイト

コメント

だから難しいと言ったのです。

変身のターンに、パワーアップ(改で+4000)しても、10倍になったあとに+4000されるので、11万までいきませんよ。

これで更に難しくなった。
パワーアップ改をスキャンした次のターンで変身!
すると技レベルMAXで変身できないよー。
そこで、龍くんに教えてもらった技レベルダウンを相手がスキャン。これで変身ができる!

このへんまで来ると、自分も相手も体力ギリギリ
ジャストストライクの勝ち負けと技レベル上昇のコントロールが必要です。

自分のパートナーは、ガードのミスター・サタンが、最適でしょう!
カウンターあるし!
体力100回復するし!
攻撃力少ないし!
ゲージダウンはぼくも気にかけてましたよ。
やっぱり技レベルゲージダウンは必要なんですね。
変身した後にプラスされるなんて知りませんでした。
ぼくが思うに相手は爆ベジットじゃないとダメですね。
ガードサタン無いですよ。
だからベジットだけ攻撃してターン取らせないようにすればなんとかいけると思います。
自分のパートナーはガードナッパでいいんじゃないでしょうか?
コスト0でHP2900ありますし攻撃も800ですし。
どのみちぼくはバリアーもってないから無理なんですけど。
3弾は10数クレしかできてないです。
せめてトラップ付きのカードは出したかったorz
ssヨさんはホントに詳しいね~^^;
3弾は残念でしたね~無くなっちゃったか・・・
うちのホームもW爆烈がバンバン登場してる・・・まいっちゃうよ~(><)

【リクエスト】

・大会に使える対人戦のデッキを考えてください!
・名付けてよっしゃ~~~デッキ!

ぜひとも参考にさせて頂きたくお願い致します!
ちなみに4弾カードで・・・・・まだ無理か・・・(笑)
よっしゃ~デッキで大会を勝ち抜きブイブイ言わせたいと思います!
お礼にはトラップ付きのノーマルカード1枚です!
よっしゃん
成功しましたよ!
タイトルは無視して(爆)
大会デッキですか?
ある意味一番対人戦経験ないんですが。
1撃必殺のオーバードライブは
マッチョフリーザにセルでフリーザで最初にターンをとって気力消滅を設置
次に相手にターンを取らせセルのときに防御封印で気絶させるあとは先にターンとったほうにダメージ2倍でフィニッシュです。
他にやるとすればWパワーUPつかってそのあとトリプルの一撃で。
爆ブロリーもってるんでしょ~

他にはガード1000フリーザと20倍悟空
フリーザにすぐかかってこいを使って悟空のターンにパワーUP大、次のターンで変身してもう一度ターンを取ってトリプルこれ使えば間違えなく倒せるでしょ。

さらには爆ブロリーにベジットもしくは人造人間。
4弾はコスト13なので一応ゲージをチェンジできますよ(爆)
JS勝つ自信があるのならベジットにチームの絆。
さらにトラップとして見切り、緑
残りの4コストはトリプルの一撃スキャンするもよし、カウンタースキャンに回すのもよし、ブロリーにスローストライク使うもよしです。
スピード上げてもいいでしょうね。
人造人間はJSに自信ないならつかってください。

他に4弾使ったのですか?
思いつくのはキャンペーン悟天に悟飯or悟空です。
スキルはわかってないんでなんともいえないんですが。
コスト10のこってるんで色々とスキャンできますよ。
チームの絆に、クイックストライクやトリプルの一撃、気力消滅なんかが使えますよ。

これだけ教えたんだから優勝してくださいよ。
お~すごいですね。
ダメージはいくつだったんですか?
計算上では30万は軽く超えるんですけど。
全部よっしゃんが、考えたのですか?
かなりいい感じですが、オーバーは、そう簡単にいかないと思いますよ。
こんにちは。
一応考えてみました。
お褒め頂ありがとうございます。
しかしぼくの場合ほとんどのカード持ってないんですけどね(悲)
ただ爆ブロリーは計算間違えました。正しくはコストのこり3でした。
なので4コストのもの使うにはチームの絆を気力回復小とかに変更する必要があることに気づきました。
オーバーは本当にJS勝てる人しか使いこなせませんからね。
あとよろしければダメージ教えていただけませんか?
うわぁ~しっかりデッキ考えてるのに検証を人任せって凄い(笑)
残念ながら、私も持ってないカードだらけで検証できないよ^^;

↑の歩ぱぱさんへのデッキは…
これはどこかの誰かさんがよく使うデッキに似てて爆笑しました( *´艸`)
オーバードライブキャラって…強いですが、しっかりJS止めれないと怖い~
それより、栽培マンの自爆を活かそう☆
ずーっと栽培マン使ってるけど、奴は強いよ…たぶん(ノv`*)
しっかり考えましたよ。
だ~か~ら3弾がないんだってば。
どこかのだれかが使ってるデッキ?
あなたの彼氏のことでは?
サイバイマンで3回自爆しちゃダメあるよ。
気絶してTSくらっておしまいある。
相手によっては結構なダメージ与えられますね。
ただゲージは溜めなきゃダメですが。
色々考えてるね~!

一度大会用デッキ考えてみてよ!
オーバードライブ&かかってこい以外でお願いしますね!

3弾はダブリならあげるよ!
欲しい~!?
技レベル1
1700
技レベル2
2100~2500
技レベル3
4000
技レベル4
5000
かんたんに、書きました。
よっしゃんさんお疲れ様です!
そこまで考えてくれるなんて・・・・あ・り・が・と・・(涙)
これからもヨロシクお願い致します!
どうせならコメントではなく記事に書いてくれたらよかったのに・・^^;

3デッキ考えてくれたので、3枚差し上げますね(笑)

これだけ教えたんだから優勝しろって・・・←上から目線でヒドイわ・・泣いちゃう(笑)
こんにちは。
わかりました。今度考えてみます。
ダブリカード・・・・・・・
ほしいぃぃぃ(爆)
いや、欲しいです。
ありがとうございます。
技レベル3で一気に上がりますね。
教えていただきありがとうございます。
ぼくが聞きたかったのは超高ダメージのW技だったんですが、説明不足でしたね。
かなり考えましたよ。
あとでノブパパさんのデッキと一緒に記事にかきますね(爆)
3枚もありがとうございます。
優勝してください。って上からですか?
それよりも視聴率あってたのにヒドイわ。
泣いちゃう(T∇T)
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://4yosshan.blog10.fc2.com/tb.php/63-622931da
