こんばんは。
ある方々からの依頼により大会用デッキ考えみました。
かなり長いのでよみにくいと思いますが。
ぼくのコメント見た人は真ん中ぐらいから読んでください。

1撃必殺のオーバードライブは
マッチョフリーザにセルでフリーザで最初にターンをとって気力消滅を設置
次に相手にターンを取らせセルのときに防御封印で気絶させるあとは先にターンとったほうにダメージ2倍でフィニッシュです。
他にやるとすればWパワーUPつかってそのあとトリプルの一撃で。


他にはガード1000フリーザと20倍悟空
フリーザにすぐかかってこいを使って悟空のターンにパワーUP大、次のターンで変身してもう一度ターンを取っトリプルです。

さらには爆ブロリーにベジットもしくは人造人間。
4弾はコスト12なので○星球を使えば一応ゲージをチェンジできますよ(爆)
JS勝つ自信があるのならベジットにチームの絆。
さらにトラップとして見切り、緑
他のターンは○星球をスキャン。

残りの3コストはカウンタースキャンに回すのもよし、ブロリーにスローストライク使うもよし、ダメージ2倍でもよしです。
スピード上げてもいいでしょうね。
コスト4のカード使うならチームの絆を気力回復小にするのがいいと思いますよ。
人造人間はJSに自信ないならつかってください。

他に4弾使ったのでは
キャンペーン悟天に悟飯or悟空です。
スキルはわかってないんでなんともいえないんですが。
コスト9のこってるんで色々とスキャンできますよ。
チームの絆に、クイックストライクやトリプルの一撃、気力消滅なんかが使えますよ。

EXを使ったデッキ(ssヨさんのアドバイスにより修正バージョン)
キャンペーンフリーザとリクームです。
このカード使えばコスト0にもかかわらず5800のHPです。

DSはまずはガードエンジンをフリーザにスキャンします。フリーザはリクームと違ってガード100なので。
まずはデスビームで相手のパワーが高い片方のアイコンを停止させます。
リクームは○星球をスキャンして、ぶっとばし攻撃をします。
次にターンを取ったらフリーザの気力が落ちていると思うのでチームの絆をスキャンします。
もう一度同じアイコンを停止させます。

これで残りコストは8です。
リクームでターンを取ったら、超パワーのリスクをスキャンして相手のアイコンを端に追い込みます。
そのあとは動いてるアイコンをふっとばしましょう
これでこっちのコストは残り6。

リクームでターン取ると思うのでパワーUP、ゲージが3以上なら改をスキャンします。
相手が気絶しそうなら気力技で、そうでなければ先にターン取りそうなほうに攻撃。

気絶したなら一気にダメージ2倍で攻めましょう。
気絶してないならデスビームで再び相手を停止。
ダメージ2倍使わなかった場合は残りはゲージダウンやダメージ軽減改にとって置けばいいと思います。

最初のリクームのターンに1回休み・緑や、見切り・緑をつかっておいてもいいと思います。
ただ気絶したときの戦法は無理ですが。

ガードデッキは
ベジット&爆ピッコロです。
残りコストは9あります。

ピッコロでターンを取りダブルスピードUP大をスキャンします。
ベジットでターンを取ったら超カウンターストライクをスキャンしましょう。

これで相手はベジットを攻撃しにくくなります。
ピッコロを攻撃してもカウンターで返されやすいという相手を心理的に追い詰めます。
つぎのピッコロのターンで○星球

さらに追い詰めるならベジットが次にターンを取り次第、見切り・緑をセットします。
これでもう相手はベジットを攻撃できなくなるでしょう。
そして気力が少なくなったらチームの絆。
これでバッチリだと思います。

見切りを使わないなら、残りの4コストはカウンタースキャンやトリプルに回したほうがいいです。


ノブパパさんからJS押しやすいものをという要望があったので
ガードデッキ2
メタルクウラ&2弾18号、爆ピッコロ、ブロリーのどれか。
相手のJS精度落とすなら18号、カウンター出したいならピッコロ、パワーと体力ならブロリーと各種取り揃えています(爆)

DSはまずはダブルスピードUP大、できればクウラじゃないほうがいいです。
クウラがターンを取ったらカリン様の超神水をスキャン。
大体の人はクウラの隠しスキル知らないと思うので普通に攻撃してくると思います。

そのときJSに勝ちます。タイミングはわかりませんがこれで瞬間移動、発動です。
カリン様の超神水のスピード100ブーストなしを取っ払えます。
クウラに不足しがちなパワーもこれでOK
不安な場合はパワーUP大であげるか、ゲージ3以上になってからパワーUP改めを使いましょう。
どちらかといえばこっちのほうが確実だと思います。

他のターンには○星球をスキャンしましょう。

残りのコストは5、気力の事考えてパートナーにチームの絆がいいと思います。
のこりのコスト3は究極技発動時にダメージ2倍、クウラに見切り・緑、カウンタースキャンと色々使えますよ。

このデッキどうですか?
今日書いたデッキのカードほとんど持ってないんで、ぼくには無理ですが(悲)

読んでくれた皆さんおつかれさまでした。

コメント

みんなイイデッキですね!対戦してみないとわからないけどJS押しやすいキャラがイイな~!

お礼に3弾のダブリあげますよ!
個人情報教えてくださいね~!
お褒め頂ありがとうございます。
一番押しやすいのはEXデッキですね。
次にやりやすいのはガードデッキです。
ここまで固められたらきついでしょ?
次はできるだけJS低いの考えますね。
ダブリカードありがとうございます。
どうやって教えたらいいですかね?
個人情報ですが・・・、

コメントで管理者しか閲覧できないようにしてみては!?
その方法ぼくも考えてたところです。
一応念には念をという事で内緒コメでメールアドレス教えますね。
あとJS押しやすいキャラデッキUPしたので見てくださいね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いっぱい書きましたね。
今度、そのデッキで、対戦しましょう!

あっ?バリヤーは、たしかダブっていたような…。
こんにちは。
見切りはダレでもOKなんですね。
停止は2秒だけなんですか!
超能力とかドラゴンサンダーは結構時間くいますが。
やっぱり2人状態異常はないんですね。
カリン様はうまくいけばなので、変えたほうがいいですかね?
対戦したいのは山々ですが、兵庫の人間には愛知は遠いアルヨ~
さらにいうとほぼカード持ってません。
すみません。
ん……分かるようなわからないような…(笑)

良かったら、もっと楽しそうな説明でお願い♪
激や爆、キャンペーンカードを抜きにした、ノーマル&レアでデッキで構築を希望~(^^)/
そうじゃないと、せっかく考えたデッキなのにみんな検証できないよ^^;
あ!オーバードライブと人造人間も抜きね~
ノーマルデッキだと、この2つをすすめてくる人多いから(^_^;)
ガチで考えたんで結構難しい気がします。
楽しそうな説明ですか?
絵文字使うのがニガテ人間にはきびしぃ~~~~~~~
金レア&ノーマルオンリーですか?
なんとか考えますね。
10時には更新できるように。
まぁそういってもぼくは持ってないカード多いのはなんともなりませんけどね。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://4yosshan.blog10.fc2.com/tb.php/64-86bda9af
