こんばんは。
前の記事にかいたらとんでもなく長くなっちゃうので別記事です。
APさんは前の記事から読んでくださいね。

今回のはいまいちかもしれません。

瞬間移動デッキ
ヤードラット悟空&3弾スピードセル
見たまんまの瞬間移動です。

まずは最初にターン取ったほうにガードUP大
次に取ったほうにガードエンジンを。

防御面はカバーしつつさらにすばやく移動できます。

残り4コストはたとえばこんな使い方、相手がすぐそばにいて次にターン取られそうなとき気力消滅を設置。
相手の気力は消滅します。
発動するかはわかりませんがこのとき瞬間移動発動すれば相手の気力が0なので簡単に相手を気絶できます。
マシリトをスキャンして味方をよせて残りはTSとか
確実に気絶させるためにクイックか防御封印を使う。

これらは確率低いので見切り・緑とダメージ2倍とか生き返れ、女神達の声援とか普通にトリプルの一撃がいいと思います。
ターンがあるのなら○星球スキャンしましょう。

ガード地獄デッキ
Gフリーザと爆悟飯
エンジンってガード側でも発動しますかね?
発動すればできるデッキなんですが

フリーザにガードエンジンを使い
次のフリーザのターンでかかってこいを使って、ガード地獄に相手をおちいれさせます。
攻撃してもエンジンでガードがどんどんあがっていくはずなのでダメージがかなり減らせます。

攻撃に関しては悟飯ちゃんがカバーしてくれます。
残りコストは5なので、気力切れしないように気力回復系、もしくは悟飯の能力を生かしてトリプルの一撃で止めをさすなど結構使い道があります。

宗chanさんからノーマル&金レア限定でという要望があったので
ガードデッキ
ブロリー&プロテクターベジータor2弾プロテクター悟空
最初はモチロン、スピードUP大

気力が余ってるときに○星球

気力が少なくなったらチームの絆で回復
これで残りは7コストです。
トラップに見切り・緑を使えば残りは5コスト
これは早めにパワー上げるならパワーUP大か一撃で勝負するならパワーUP改

残り2コストはトラップかカウンターでいいと思いますよ。
トラップなら見切り・青がいいと思いますよ。

APさんから依頼で初心者でもやりやすいものをとあったので
人造人間使うことをお許しください。

2弾18号&超17号か17号
もちろん最初はスピードUP大
超17号使った場合は超17号に見切り・緑
気力が余ってるときに○星球
気力がなくなってきたらチームの絆
これで残りコストは4か3
残りは気力回復及びカウンターに使えると思います。

考えすぎてデッキが同じパターンばっかなようなきが?

さすがにこれ以上考えるのはきびしいかも?
なので4弾のリスト出るまでは更新は無理かな?
思いついたら更新しますね。
スポンサーサイト

コメント

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
記事を要望したのにコメントしないという鬼が来ましたよ~(笑)
たまには休むってばぁ~~!!(笑)
気力消滅をしかけると、そのターンで気力回復を使ってくると思います
コスト2を使って・・・相手もコスト2の40%を使ってチャラ??
瞬間移動もうまく発動してくれればいいのですが・・・COMの気分次第(;´▽`A``

また4弾稼動後にヨロシクお願い致します^^
出来るだけ初・中級者にもわかるようにお願い致します!
省けるところは省いて後はコメントで・・・
3弾ノーマルカード・・・10枚プレゼント獲得中!
ただ・・・・発送は気分次第です・・・・自作ボーナスも・・(-_☆)(笑)


ぼくはどちらかというと中級者なんですけどね。
デッキは最初にいまいちかもしれませんってかいてたでしょ。
やっぱ微妙か。
気力消滅は控えたほうがいいですかね?
それならもう見切りで決定です。
いつの間にか10倍に!
ありがとうございます。
4弾リストでたらまた考えます。(すでになんかできないかと考えていますが)
現在かなり煮えきっちゃってるんでいいデッキが思いつきにくいんですよね。
AP
僕はどちらかというと初級者です・・(><)
気力消滅は何もしなければクイックなど使われて気絶行き決定ですからね~^^;
常に気力回復は持つようにしてます
4弾は・・・また悩むなぁ・・・(汗)
とりあえずリスト待ちですね^^
歩ぱぱさん初心者でしたっけ?
確実に中級いってるでしょ!
ぼくは対人戦においては完全に初心者です。
本当に数えるくらいしかやってない。
それでもなんとか知恵を振り絞って考えました。
気力消滅は絶対気をつけたいですよね。
若干見分ける方法としては相手がブーストするかしないかです。
相手がブーストしないのなら相手はおそらく気力消滅を使ってます。
キャラの位置をみれば相手に踏ませる事もできますが結構難しいです。
宗chanさんにノーマルと金レアだけで、人造人間、オーバードライブ禁止でと言われてるのでかなり悩むんですよ。
初心者には人造人間はお勧めなんですけどね。
3弾のプロテクター悟空は、瞬間移動はないと思います。

気力消滅は、すぐに気力回復されると、きぜつが狙えなくなりますよ。
バトルの後半で、相手のコストがなければ、効果がありますね。
また、違う使い方があるので、考えてください。

ガードアップエンジン
〔リミット〕チームのバトラーがジャストストライクで勝つと、そのバトラーのガードを+300。(3ターン)
稼動してみないと、わかりませんが、私の解釈で。
自分か相棒のどちらかが、ジャストストライクで勝つとガードを+300(3ターンだけ継続)
使用例
フリーザ(G1000)
爆ごはん
フリーザにかかってこい
ごはんのターンで、ガードアップエンジンをスキャン
ごはんは、ジャストストライクをはずす。
フリーザの防御で勝つ(リミット発動)
だけど、フリーザのターンがこないので、ずっとG1300?????
フリーザが入りそうになったら、〇〇優勢で、フリーザを戻す。

稼動したら、検証ですね(ρ_ё)
やっぱ移動できないですか。
気力消滅はやっぱり回復されちゃいますか。
違う使い方があるとはさすがssヨさん。
ただ現在は思いつきません。
エンジン系は効果がどうなのかわからないので予想で書いてみました。
とにくかく、稼動しないことにはなんともいえないって感じですかね?
相手の残りコストが7で、ゲージ交換狙いと思った時。
気力消滅を仕掛ける。
相手が気力回復すれば、ゲージ交換封じ成功。
相手が気力回復しなければ、きぜつさせて、ダメージ2倍の一撃で、やっつける。
自分も、残りコストが必要ですよ!
あっ!
なるほどそういう手がありましたね。
相手のコスト削る方法だったとは。
勉強になります。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://4yosshan.blog10.fc2.com/tb.php/65-b73e52d2
