こんにちは。
ついに4弾のリストがUPされました。
悟飯ちゃんフリーザの爆はいまいち使えるかどうかわかりません。
最終形体だと思ったらまさかの第2形体でした。
隠し能力あればいいんですけどね。

3ブロリーもはるかに爆レアのほうが使い勝手がいいです。
今回は使えるカードと使えないカードの差がはっきりしてますね。

ぼくが思う使えそうなカードを番号順にピックアップしていきたいと思います。
超長いので公式HPに行ったほうが速いかも?


爆レアの悟空
パーフェクトでJS勝っている限り相手に与えられるダメージが常に2倍です。
究極技でも2倍だと思うので結構使えると思いますよ。
ただステータスがコスト3のわりに低めなのが残念。

次は悟飯青年期
爆レアとほぼ同等のステータス持ってるにもかかわらずノーマルです。

続いて激レアのベジータス
ピードが1600で攻撃受けるたびにパワーが500プラスされます。
ガードUP大を使えば結構いけそう。
究極技は構えからしてファイナルフラッシュだとおもいます。

初激レア化のクリリン
本人能力はパッとしませんがスキャンのKO回避が強力です。

ピッコロネイルと同化
コスト0なのにステータスが高めです。

金レアのヤムチャ
なんと言っても速いこれでJSの速度が速くなければならかなり使えると思います。

金レア、マイティマスク
気絶しないからブーストし放題です。
トラップもなかなか強力。

激レアゴジータ
コスト3と爆よりか下がってます。
ダメージ2倍を手に入れてない人にとってはぜひとも入手したいカード

ドクターゲロ
スキルとDSが強力です。

金レア超17号
電撃地獄玉で攻撃すると敵のスピードアイコンを停止できます。
特殊技ってなってるので赤ボタンでの発動?

神龍ではようやくまともな能力が出ました。
友情は説明だけではいまいち効果がわかりません。

ダメージおすそわけはかなり強いと思います。
うかつにスピリットオブサイヤンとか撃てませんよ。
気になるのはこれがKOされた時のみ発動かどうなのかです。

あとは○星球です。
コストの上限が上がるのが嬉しいところ。

今回のDSは使えるものが多いです。
過去の固有DSもこの弾で出てるのが結構多いです。
ひとつ、気になるのがボタン封印系。緑と青、一緒に封印できたりするんですかね?


キャンペーンで使えそうなのは
悟空に悟天ちゃんと悟飯ちゃん

悟空はスキルはないけど体力とパワーが高めです。

悟天ちゃんは敵よりもHPが低いと相手に与える気力とふっとばしが2倍になるという優れものです。

悟飯ちゃんは自分のスピードをUPできます。

色々とアイデアが出てきたのでまたあとでデッキ考えたいと思います。

コメント

そうですね。
厄介なドラゴンスキャンが、いっぱい(∋_∈)
なので、相手にターンを取らせなければ、何も怖くないデッキ継続確定です!
そのかわり、ミスったら、ボロボロですが…。
厄介なスキャンだらけですよ。
封印系は強い気がします。
相手にターンを取らせないデッキ考え中です。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://4yosshan.blog10.fc2.com/tb.php/66-102be3bd
