デッキ思いついたのでとりあえず書いてみますね。
モテモテブログ見る限りコストは13なんですけどどうなるんでしょう?

ヤムチャデッキ
金レアヤムチャ&四星龍

まずこのデッキはヤムチャのJS速度が速いと仮定したものです。

四星龍でスタートの差をなくします。
そうすれば間違えなくヤムチャが最初にスタートにたどり着けます。

まずはターンをとってスピードUP大

四星龍で次のターンを取りヤムチャの気力が半分以下なら元気をあげる
気力がまだあるのなら○星球

四星龍で相手をふっとばす、このあとブーストはしない。

ヤムチャがターンを取ったらパワータイプ優勢をスキャン(相手にパワータイプがいないとき)

このあと四星龍でターンを取ったら○星球をスキャン
これで残りコストは4か5

次にヤムチャでターンを取ってスピード魂
ここまで押し返されたらあいての気力は底をついてると思うので次にターンを取ったほうで気絶させる。
気絶させるにあたってコスト3余ってるなら防御封印、もしくはクイック&スローをつかえばいいと思います。
2ならばクイックあたりを。

気絶させるときに何もスキャンしなくてコスト3余ってるときは残りはダメージ2倍もしくはパワーUPLv3あたりをスキャンして一気に止めを刺す。

成功率はかなり低いと思いますが。

ヤムチャのJS速度がわかり次第あらたにデッキを考えますね。

クリティカルデッキ
キャ悟天&2弾18号

先にターンを取ったほうにスピードUP大をスキャン
次に悟天がターンを取ったときにガードエンジンを使う。

これで残りコストは6
次にターンを取ったときに見切り・緑を使う

気力が少なくなってきたら気力回復エンジン
それ以外のターンでは○星球をスキャンしてあとに備える。

途中でパワーUP大を使うのもいいとおもいますよ。

ガードデッキ
ブロリー&4弾金レア、マイティマスク

最初にターン取ったほうでスピードUP大
次にターン取ったほうで○星球

マイティマスクはボタン押しっぱなしでOKです。

次に見切り・緑
ブロリーの気力が少なくなったらチームの絆
これで残りコストは3

○星球を使って
緑ボタン封印

もしくはリミット使う前にブロリーにガード魂で。

まだ色々と考えてるんですがなかなか、まとまらないので次回更新をお待ちください。

そしてssヨさんが前の記事で考えたデッキを使って大ダメージ出してきてくれました。
こちらです。
大ダメージ2

50万超え!

爆ブロリー70体いても7800×60=54万6000なので耐え切れません。

使ったカードはコスト10なので前のデッキから体力エンジンとブルーツ波抜いたものになります。

しかしssヨさんすごいですね。現在出せるダメージではこれが最高値だと思います。

それでは。
スポンサーサイト

コメント

4弾は、難しいですよ!
相手が、何か仕掛けてくるかもしれない。
栽培マンのリミット解除(何回でもスキャン可)
あらゆるパターンを、想定し瞬時に、判断して、そのカードを探し出してスキャンしなければならない?????????????????
ワケがわからねー!
こんばんは。
いろいろなパターン想定して考えないといけないから難しいんですよ。
ぼくも考えてたら混乱してきました。
ヤムチャのJS速度が速いかどうかわかればもう1回考えます。
また新しいデッキを!?
これで11枚か・・・(笑)
ヤムチャはかなり使えそうですよね~!!
でもJSのスピードが遅くないと・・・登場するまでわかんないね^^;
↑ssヨさんでわかりにくいのに・・・僕なんか・・・頭から煙が・・(笑)
左手にたくさんのカード持たなきゃダメなのね・・・^^;
またデッキ以外の記事も楽しみにしてますよ~~~~!
頑張れ・・・よしぽん!!(笑)
ぼくも軽くショートしてます。
JSのスピードが重要なんですよ。
これによってスタートの位置が決まるわけですからね。
JSがゆっくりなら、多分もう少し分かりやすいデッキが作れるかと思います。
デッキ以外の記事ですか?
できるとしたら稼動後か今14万狙いに行くかの2択ですね。
新しい記事もかいたのでよろしく。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://4yosshan.blog10.fc2.com/tb.php/68-07fe1196
