こんばんは。
明日はついに4弾稼動ですね。

今回はカードがなくなる前にできるだけ多くのカードを手に入れたいと思います。

現在、気になっているのがcomがなにを使ってくるかなんですよね。
14万今回取れなかったんで次こそはとりたいと思います。
あとはクリティカル同士で組むとどんなこうかがあらわれるかですね。

土日は久々にプレイ日記が書けそうです。
しかし全くやってなかったのでJSできるか不安です。

前の記事に書くと言ったんですが更新したのでこっちにデッキ載せたいと思います。
EXデッキ
グレートサイヤマン&超17号

最初と2ターン目は○星球をスキャンします。

こちらのゲージが上がってきたら(大体2ぐらい)になったら17号のターンにラッキーカードをスキャン。
次にサイヤマンでターンを取り、正義のポーズを使う
これでこちらのゲージはおそらく上昇します。

あとはEX魂をスキャンして17号の地獄玉をくらわせます。
これで何が発動するかわかりませんがガード魂が発動すれば、ほぼ勝負つけられると思います。

何が発動してもとりあえずあいては動けなくなると思うので、残りはW技だせばKOできると思います。

残ってるコストは8あるのでかなり使えますよ。
例えば、敵がコスト3か4のトラップを使用してきた場合、トラップ破壊で破壊しましょう。
このコストのトラップは、復活や休みなので破壊しておいたほうがいいと思いますよ。

あとはKO回避や状態異常無効を使われた場合はリミット解除を使いましょう。

これを使った場合はあれば六星球をスキャンしましょう。
残りコストが2になるので気力が回復できます。

相手が上に書いたような手を使ってこなかった場合は、EX魂を積極的に使いましょう。

相手がEXでないのならEXタイプ優勢もお勧めです。

コメント

連日の更新お疲れ様です^^
説明もわかりやすくて、とても参考になります!
4弾の対人戦デッキや高得点デッキもお願いしますね^^
二回戦の相手は誰なんでしょうか??楽しみですね^^
よっしゃんさんの予想は誰???
は、3弾と同じで、いいと思いますよ。

対人は、考え中(⌒~⌒)
参考になってよかったです。
2回戦の相手はなんとなくブロリー3な気がするんですが。
今日はできるかな?
とにかくキラカード11枚と聞いて一安心です。
3弾と同じでいいですかね?
コスト13に増えていますができるだけコスト10で狙おうと思います。
対人は相手がどう来るかわかりませんもんね。
今回は一応あいてのトラップやリミットも予想して作ってみましたがどうですかね?

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://4yosshan.blog10.fc2.com/tb.php/70-9875599b
