こんばんは。
本日はついにやってきました。

結果はというと、ある程度まってプレイしようと思ってたんですが、となりのガンバライドの付き添いの親が前にいて邪魔でできないというところにちびっ子が登場してその間にすっと入って1クレ、出たのはキャンゴジでした。

もう1台あるんでやろうかとおもったら爆ベジ排出されました。

やっちまったぁ~

そしてしばらく悩んでこのままじゃ終われないとやりました。
明らかに前にキャンペーン2枚出てたんで出ないとは思いましたがとりあえずとやっちまいました。

排出はサイヤマン2号でした。
トラップ破壊ついてるのでまぁ良しとしました。

デッキはクウラ&1900ベジータで。

敵は悟飯&ピッコロでした。

最初にベジータでふっとばし
次のクウラでふっとばし

ベジータにチームの絆使って攻撃、つぎのクウラに気力回復使って攻撃しましたがカード探すのに時間がかかりアイコンが端っこに。

ベジータで攻撃した後、クウラにパワーUP改つかってとどめさしました。

2戦目はリクーム&ギニューでした。

最初にリクームにターンを取られイレイザーガンくらいましたがJS勝利。

次のベジータでファイナルフラッシュ
最後にクウラで攻撃すればとという手順だったんですがリクームに抜かれてJSあいこになり3度目で負けました。

あとはもう無理だということで脱力モードでやられました。

今回のは1回目にスキャンしたのが悪かったですね。

そこで考えたのがこちら
1900ピッコロ&界王拳orVJ悟空
DSは
チームの絆
気力回復Lv4以上
パワーUP改
体力回復改
相手はリクームを想定しています。

最初は悟空の2回目の攻撃のときにチームの絆をスキャン
気力が減ったときに気力回復
2戦目になるまでパワーUP改は使わない
2戦目になったら最初にJS勝利し、悟空にパワーUP改を使って止めをさす。

あとはラストで体力回復する
3タッグにあってないのでどうともいえませんが。

もっというなら1900コンビでもいけるかも?

あしたはリベンジはどうかな?
キーカードわかった人いれば教えてください。
スポンサーサイト

コメント

プレイしてきましたか。
今回は、ピッコロですね!
ピッコロと、クウラか、VJ孫悟空でいいと思います。
ドラゴンスキャンは、
チームの絆
パワーアップ改
あとは
マシリト
次はまかせた
スピードタイプ優勢
状況しだいで使い分け
体力回復は、攻撃を受けたら使用でいいと思います。
3弾より、楽だと思います。
コストを増やすカードは、複数スキャン可です。

ヤムチャのJSは、3速ですね。
ヤムチャのDSも、ブースト2倍より遅いですが、かなり速いので、3ターンですが、結構使えると思います。
プレイしてきましたがこのざまです。
お恥ずかしい。
ぼくの場合はマシリトさんいないのでスピードタイプ優勢かな?
1戦目は特に押し戻しはしなくても勝てそうですね。
コスト増幅系も手に入り次第取り入れていきたいと思います。
今回の3タッグってファーストアタックついてないんですか?
ヤムチャ3速ですか!
昔の5速よりか遅いので四星龍は使わなくてもいいかも?
マシリトの変わりに芭蕉扇
次はまかせたはありますでしょうか?
なければ気力回復又は元気をあげる
でいいと思いますよ。
頑張ってね♪
初プレイに行ってきましたか~^^
あらら・・・なんて文章が読みやすいの~・・・( ̄▽ ̄)b グッ!
よっしゃんさんさすがですね!!吸収力や応用力が抜群なんですね!!
天の才を持つ男なんですね^^
カードも本もなくてそれだけデッキを考えれるのはお見事です!
実戦に強いssヨさんとのコラボデッキ構築これからも期待しています^^


超3コンビのファーストアタックは、ないですが、孫悟空のスピードが1500なので、油断大敵です。
ベジータは、ガード1000なので、攻撃は孫悟空狙いです!

良い結果をお祈りいたします!(b^ー°)
次はまかせたもありませんね。
芭蕉扇か気力回復はあるので使おうと思います。
ファーストアタックはないけど悟空のスピードが1500なんですか!
気力が少なかったら下手すりゃ抜かれますね。
ハイスコアにピッコロさんは必須かもしれませんね。
気力回復2倍がかなり役立ちますし。
今日リベンジいければあってきたいと思います。
天の才は持ってないと思います。
あるならば勉強のほうに存在してほしいです。(T∇T)
カードも本もないですがカードリストで効果見て頑張って考えてます。
5000HITおめでとうございます!
HN:ミカシュー
希望賞品:そのキャンゴジ
一言:27日楽しみにしています!!
こんにちは。なんとか5000HIT迎えられました。
でも1日30人ぐらいしか来ませんが。
キャンゴジもってないです。
出したのはちびっ子ですよ~
27日?ツナの日?
なにがなんだか「はぁ~、さっぱり、さっぱり」(久々)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://4yosshan.blog10.fc2.com/tb.php/73-f9348b85
