こんばんは。
きょうは久しぶりにデッキです。
最近思いつかなくて。

EX超17号&激クリリンor3弾リクーム

17号は金レアと思えないぐらいの強さです。
究極技使えばもうほぼけりがついてしまいます。

最初は○星球をスキャンします。

超17号のターンになったらガードUP大をスキャン。

これで残りコストは8か9です。

このコストはトラップ&リミット破壊用です。

相手が3か4のトラップを仕掛けてきたら破壊しましょう。

リミット破壊は相手が状態異常無効や赤ボタン封印を使ってきたときに使います。

コストはのこってるのでEX魂がいいと思います。

電撃地獄玉、発動したらこっちのモンです。

相手は2体とも動けなくなるのであとはW技でとどめさせます。

JSニガテなら耐久力あるのでヤジロベーでゲージ交換も可能です。


4弾爆後空&4弾18号

悟空のJS速度が速いので18号で補います。

悟空は気力さえあれば相手に与えるダメージが2倍になります。

残ってるコストは8なので

○星球×2
悟空に見切り・緑
スピードタイプ優勢
マシリト
ダメージ2倍の一撃(悟空の究極技で攻撃時)

悟空の究極技発動時に気力が15パーセント以上あれば相手に4倍のダメージを与えられます。

ダメージ2倍の変わりに気力回復系でもいいと思いますよ。

とりあえず思いついたのがこれぐらいなのでそれでは。
スポンサーサイト

コメント

おそらく、対人戦用ですね?

なかなか、面白いデッキですね!

スピードデッキ
18号の生かし方が、上手いですね!

EXデッキ
ひたすらEX魂も、ありだと思います。

こんなのは、どうでしょう?

EX超17号
EXグレートサイヤマン

グレートサイヤマンで、EX魂をスキャンして、正義のポーズ。
超17号で、EX優勢、又は、芭蕉扇。

EX魂で、スピード魂か、ガード魂が、連発してくれると…。

コレって、以外と、使えるんじゃね~!!
デッキ考えられたんですね^^
お疲れ様です!『難しいんです』ってのは余計ですが・・(笑)
受験勉強があり非公式にこれないとかどうとか聞きましたけど?
ssヨさんとの対戦から逃げるの改?


Vジャンプフェスタに駆けつけた、あの姿は・・まだ・・忘れていません・・
 デッキを考える前に「わからない事」は調べてみよう~
”一応”受験生なんだから(笑)


対人戦ですね。
ひたすらEXありですね。
17号&サイヤマンデッキはラッキーカード使ったの考えてましたがひたすらEXってのもありですね。
ひたすらEXデッキ思いついたのでまた書きますね。
結構難しいんですよ。
いろいろ考えるとなかなか思いつかないんですよね。
非公式の前は追い込み時期なんですって。
行きたいんですが残り1ヶ月半ほどしかない状態ではきついですって。
一応受験生です(爆)
たられば調べてみました。
してたらとかそういう意味ですね。
でもレバは何でカタカナだったんだろう?

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://4yosshan.blog10.fc2.com/tb.php/82-fde3cef0
