こんばんは。
いきなり更新再開です(爆)

だってリストが出てるから~

画像載せるのは時間かかるんで飛んでください

5弾リスト

最初は悟空
効果は見方気絶で発動だと思ったらやっぱりそうでした。

さらにピッコロさんがまた激レアです。
コスト0のクリティカルでスピード1200、自分がダメージを受けない限り敵に与えるふっとばしと気力ダメージが2倍だそうです。自分がダメージ=ピッコロさんが攻撃を受けなければということでしょうか?このへんはわかりません。
そしてトリプルの一撃がついてるのが嬉しいところですね。
ただパワーは低めですけど。

次はバーダック
初キラ化ですよ。
コスト1で体力3000、攻撃4500、スピード2000という鬼のようなステータスです。
さらに復活能力まで!ほかには多分プロテクター系がありそうですね。

ほかにポタラベジータ
リミットおかわりが結構使えそうです。
組み絵でまさかの天津飯!なぜ悟空じゃないんだ?
悟空はなんかバータ倒してます。

またベジータですが、3回JSまけると破壊王子に変身できるというちょっと風変わりなカードです。
1回見る価値はあると思いますよ。

つぎにトランクス。
DSでチームが攻撃されてダメージを受けると自分の技ゲージを10%上げる能力持ってます。
おかわりと組み合わせると楽にゲージが溜めれそうです。

次はまさかの爆ゴテンクス!
まさかゴテンクスとは。
イラストはいい感じです。ただ効果がいまいち、どう使ったらいいのかつかめませんね。

次はフリーザ様
鉄壁のオーラっていったい何???ていうかどうやったら壊せるの?
特殊技も封じるって恐ろしい。ただ変身条件が何故か書いてない。どうやったら変身するんでしょう?
自動変身ならカリン様の超神水使ったあと、トリプルの一撃っていう瞬殺コンボが可能なんですが。

他にブレーカタイプでクウラとリクームがコスト0なので使い勝手がよさそうです。

やる気いただき系はボタン封印とのへいようはできるんですかね?

神龍は超特大の元気玉が使えそうですね。
ぼうぎょのJSで勝っている限りダメージ2倍のカウンターが出るような感じっぽいので?

今回は強いカードが結構多いですよ。

しかし残念イラストが結構存在しますが。ブラシ絵だからかな?
ブウゴテンクス吸収は悟飯吸収ですし。

この辺で、それでは。

コメント

5弾カード考察お疲れ様です!

・・って・・・・こりゃあ~なにをしとるか~!!バカーヾ(゚д゚)ノ゛

勉強もせんと・・ゲームのことばっかり考えて・・・(笑)

試験落ちたら・・・・ポイント全滅だよ?でも受かったら・・・・・○○・・プレゼント・・(笑)

まぁ考察するのも・・・頭の体操じゃけど・・試験終ったら毎日デッキ考えてもらうから!(笑)
勉強サボっとる!
(`ε´)
(`ε´)
(`ヘ´)

勉強せいッ!

受験終わる頃は、6弾?
あ れ ?

勉 


あれ??便通は??v-294



つい更新しちゃいました。
新しいカード見たら、更新したくなっちゃったんですよね。
毎日デッキ・・・・
それは無理!
ある程度考えたら、そのあとが行き詰ります。
リスト出てたのでつい・・・
受験終わるころは6弾なので5弾カード手に入れる機会はほとんどないんですよ。
食後にやります。
便通は大丈夫だと思います。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://4yosshan.blog10.fc2.com/tb.php/92-d048ea9c
