みなさん、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。
こんばんは~

皆さんお元気でしょうか?

すっかり放置してました。

軽く近況報告すると、だいぶ前にΩのゴジータが1パックで出ました。

5ダメージはロマンですが、コストが重いのとブロックされると意味がないからプロモより使いにくいですね。

プロモのほうはうまくいけば1枚で場を壊滅できますからね。

でもこちらは持っていないんですよね。

最近発売したレッドリボンはΩがガッカリしようみたいですが、16号は使えそう。

それから最近はウヴォー無双?

プロモのシャンクスの効果もかなり使えそうですね。

最近だと青が優勢なんでしょうか?

自分の好きな赤と白は最近きつそうですね。

そうそう、Ωシャンクス欲しさにスペシャルパックZを2つほど買ったのですが、惨敗。

出たのは2つともゼットで、キラはミラクルのロビンとハンコックでした。

ミラクルがでたからまだましなほうなんでしょうか?

久々に更新すると、ブログのかきかたそのもの忘れてる(汗)

いつになるかわかりませんが、また次回~
こんにちはー。

お久しぶりな更新です。

7月28日、最強Vジャンプフェスタに行ってきました。

まずはノブパパさんたちと合流。

歩ぱぱさんたち何度も電話してすみません。

ここでレイリーとルフィを貸していただきました。

さらにプロモパックまで。(写真は生地の後半で)

いよいよ入場。

整理番号は31番。前回の13番の逆さまだけどたぶん大丈夫・・・。

まずは親衛隊に挑戦。

赤デッキは問題なくまわり普通に勝利。

青デッキでもやってみたのですが初手事故、相手にハンコックで赤犬出されて完全に積み増したorz

でいよいよ本番。

対戦相手はまさかのミカシューさん!!!

ヤバイ。勝てる気がしない(滝汗)

勝負の前から気合で負けてます。

で肝心の試合は。

初手は1コスが手札に来ず。

2ターン目にクリリンを場に出してエンド

3ターン目にチュウも追加してアタック。ダメージはΩベジット。クリリンでアタックで回復。

途中をあまり覚えてないのですが、こっちがベジット出すもジャンパワー置き忘れで相打ちになるなど致命的なプレイングミスもしましたがベジットを3枚ダメージにおとしデッキアウトでなんとか勝てました。

ミカシューさんに勝てるなんて本当に奇跡みたいです。

次は紫使い。

初手に逆事故。

1コス出してさらに1コスだして、でもラフィットで破壊。

3ターン目にチュウを出して次のターンでラフィット破壊してやると思ってもデッケンで破壊される。

そのままずるずる引きずって勝てませんでした。ミカシューさんすみません。

悟空さえ引けていれば勝てた試合だったんですが。

気を取り直して並びなおし、手札は良好。でも相手のデッキはなんかぶ厚いような。

2ターン目にクリリンでアタック。

わあああああミラクルだあああああああ。

あり得ない量のキャラを展開されました。

ミラクルの発動回数のおかげでクリリンのBPが5万以上!さすがは地球人最強の男。

でそのまま2ターンキルされてしまいました。

ミカシューさんが巻き起こしたミラクル旋風はすさまじかったです。

そのあとなんとか3勝してレベル2へ。

最初の相手は相手の手をうかがっていたらデスビーム張ってきたのでこりゃミラクルだと確信。

場が整うまで張替でやり過ごし、ティーチだしてデッキアウトで勝利。

5戦目はどうやら事故みたい。

しばらくアタックしなかったけれど必殺コンボで勝利!

決まると気持ちいいですねこのコンボ。

おかわりしようと受付に行ったあと並ぼうと思ったらその瞬間に締切。

仕方ないので換えに行ったらまさかの回収orz

5分ぐらいしてから負けましたーって感じでいけばよかったなあ。

大会の後はフリーバトル。

ノブパパさんに5連敗ぐらい(苦笑)

じゃんけんがめちゃくちゃ強かった。

続いてはダメ激パパさん。

必殺コンボでまさかの2連勝。

楽しくバトルさせていただきました。

大会の様子を見ていたらミカちゃんが決勝に進出!

頑張ってほしいですね。

対戦の様子は相手に先に必殺コンボ出されてしまったようです。

あのミラクルがもう少し早く出ていれば・・・。

でもあのカードの使い方はお見事でした。

ミカちゃん準優勝おめでとう!

続いてマスターの決勝戦

お互いにデッキアウト寸前。

もしこの状況で相手が勝つとしたらエネルでエネルをブロックしてデッキ切れにさせるしかないと思ったらまさかのそれ!

そのあと1勝1敗になり最初の試合の勝者が勝利。

まさか決勝戦が紫同士になるとは思ってませんでした。

紫がめちゃくちゃ強くなりましたね。

そのあとは東日本から来られた、Ω隊長たちとかなり親しい方と対戦。

2戦して2連敗しました。

赤と白の混合デッキでした。

前弾の船長アタックでキャラをデッキにもどすルフィを不知火で出して確実にダメージというコンボは全く思いつきませんでした。

暁も張られてかなり劣勢でしたね。

でも実際の大会見ると案外少ない利用者。

ノーコスで出せるドラマチック6枚にしてみましたがかなり周りは良かったですね。

大会も終わりみなさんは宴会に向かいました。

ぼくはここでお別れ。

みなさん楽しい時間をありがとうございました。

さーて頂き物の紹介です。

まずはノブパパさんから頂いたプロモパックの開封

ノブパパさん

8枚も箔押しが入ってました!

続いて破壊王子さんから頂いた

P1000538.jpg

プロモルフィ×4に極限闘争のガチャ

中身は最強のコンビと緑のSR悟空

赤のカードの後はあついと覚えたのでつぎ回して出たら続行しようと思います。

さらに自分の戦利品

P1000539.jpg

そういえばまたセルとシャンクスのプロモ配ってましたね。

そろそろエースとブウ配ってもいいと思うんですが。

さいごにこれ!

P1000540.jpg

Ω隊長の胸のベルト?についていた悟空にサイン書いてもらいました。

これから完全に受験モードに入らないといけませんが、来年またよろしくお願いします。

こんばんは~

赤覇気カードを一切持ってないよっしゃんです(爆)

10コスルフィがあったはずなのに行方不明(汗)どこいったーーー!

覇気0でデッキ組むことになりそうです。

学校のほうはというと、テストは期末で学年1位、英検はなんとか2級取得、成績は体育の6を除いてよかったです(笑)

いよいよ今週の土曜日!

決勝トーナメントいけたらいいなあ。まずはじゃんけんだ!(爆)

みなさんよろしくおねがいしまーす。
こんにちは~

テストでまさかまさかの学年1位になったよっしゃんです。

いやーもう時期ですね。ミラキン~

で受験勉強もしなくちゃね。

これからデッキ作んなきゃ。相変わらずのカード不足です(汗)

メルクマウンテンとかミラクルベジータとか出てくれないかな。
<<前のページ >>次のページ
